スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まだまだ…持ちますよ、私の(ノ∀`)ノシは…

2008年07月14日 01:42

('・ω・`)ノシ やぁ。
みんな、あーまどこあ やっているかい?
れぎゅれーしょん が こなくても やれることは いっぱいあるよ!
さぁ、 りょうさんき の すく なくなった らん く   まっち に い・・・


 (´゜Д゜`) ヒトイネェェェェェェェェッッッ!!!! 

部屋探しても建てても見つからない…当たったとしても同じ人ばっか…
フロム、なんとかしてくれぃ・・・

まぁ、なんか新参ぽい人はちらちら見かけました。
(ノ∀`)ノストレイドのマシをトッツキに換装していた将来有望な人とか。

今日はクロエさんですらムリといっていた、ソブレロジェネ機体に挑戦してみました。
フレーム:皿頭、ライールコア、簡易腕、ライール脚
FCS:黄石3、 ジェネ:ソブレロ
MB:ヴァーチェ、 BB::ラトーナ、 SB:オルテガ、 OB:ライール
右腕武器:軽レール、 左腕武器:ロングブレ
右背:横散布、 左背:軽VTF、 肩:分裂連動

フレームも装備も、よく見る機体ですね。
ブレード装備しているのは何となく。基本開幕パージです。

組んでみたらさっそくランクでテストプレイ。
…間違っていませんよね?

結果だけでいうと、駄目かな~と。
凄く速いんですけど、交差手前で息切れしたり、交差後なにもできなくなったりしてました。
これには自分の技量不足もあると思いますけど。
サイドを低消費型にした方がいいようですねぇ。
あと、自分のミサイルねじ込みがヘタクソなんで、これも何とかしないと。
でもほぼミサオンだと、自分で戦っている気がしなくてアレでした。

そんなわけで途中からアサルト(ノ∀`)ノシ や逆関節ブレ機を使いました。
(ノ∀`)ノシ はやはり安定した戦績でしたが、逆関節ブレ機はなんかダメでした。
全然斬れず、消化不良です。
むふぅ。

その後、プレマに居たフレンド…けものさん(タグとは違いますが、この場ではそう呼びますね)の所に凸すると、何やらブレオン部屋。
それも、MB、SB縛りの。
そんな機体ないなぁ、とか思っていたらホストさんがトレードしてくれましたw

やってみた感じ、ブレホの強化されたAC4でしょうか。
MBがポラリス、SBがGA製のものなんで、速度的には速くないです。
しかしワープの頻度がかなり低下していたのは、いいですね。
低消費型のブースターなんで、息切れ時に横から切られる心配も少なく、純粋な読み合いで決着がつくことが多かったと思います。
なかなかの良ルールじゃないでしょうか。
ホストさんも、これから広めたい的なことを言っていたので、興味がある方は一度試してみることをお勧めです。

では。
('・ω・`)ノシ
スポンサーサイト


コメント

  1. Silvana620 | URL | -

    Re: まだまだ…持ちますよ、私の(ノ∀`)ノシは…

    もうここまで来るとレギュ来ても喜べないよなw

    ソブレロジェネは厳しいよね…突撃機が使いたいなら俺の魔改造ライールオヌヌメ!!

  2. 首輪付けもの | URL | -

    Re: まだまだ…持ちますよ、私の(ノ∀`)ノシは…

    あれは良いよ。ほんと良いよ。ワープ少なくて戦いやすいですし、変なとこから不意打ちがないし。そして何より、 パイルがよく使える。 さらに言うとコジパイル。ネタ機の中身いじっていろいろしてみようと思う。あと、レギュ来なくてもなんとかなりそうだ。

  3. 蒼いかもしれない | URL | BejLOGbQ

    Re: まだまだ…持ちますよ、私の(ノ∀`)ノシは…

    <Silvanaさん
    魔改造ライールは…マシが当たるようになればね('・ω・`)

    <けものさん
    低消費型ブースター装備なんで、羽根みたいな超負荷スタビを乗っけていても動きやすそうでしたねw
    でもSBが弱くて、低旋回でも捕捉に事足りているせいか、ホバタン月光が怖い感じです。
    SBをもう1段階高出力のものにすれば、よりいい感じのルールになるかもしれないです。

  4. 蒼いかもしれない | URL | BejLOGbQ

    Re: まだまだ…持ちますよ、私の(ノ∀`)ノシは…

    追記
    Silvanaさんのライール使ってみました
    超楽しいですw
    でも全くもって総火力が足りませんwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/8-26fdc86d
この記事へのトラックバック


最新記事


