スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


刹那熱すぎわろた

2008年10月20日 00:14

今日の俺達ガンダムズことダブルオー。

(゜∀゜)<ティエレンのホバー移動KAKKEEEEEEEE!!! これならガンダムにも勝つる!!

どかぁんっ!!!

(´゜Д゜`)<やっぱりかぁぁぁぁーっ!!

ガンダムよりティエレンやジンクスⅢにばっかりに心奪われる僕は、やっぱり異端だと思います。

さて、V.I.クラースナヤアサルトアリャーマンですが・・・
とりあえず改修してみました。

まず膝関節。
あんまりよく曲がってくれない膝ですが、すごく簡単な工作で解決しました。
IMG_0206.jpg
左がキットのまま、右が改修後。
キットでは丸で囲ったストッパー部分が大きく作られているため、他パーツに干渉して動かないんですね。
このストッパーの、組んだ後には見えねくなる部分をナイフでチョッと削るだけ。
脚全体を組むと、下の写真のようになります。
IMG_0215.jpg
左がキットのまま、右が改修後です。
この差はポーズを付けるとき、もっとハッキリとわかります。
楽ちんかつ効果大でお勧めの工作ですね。
削った所も外からは見えないので、無塗装派の人も安心です^^

腕はマーヴを構えやすいように改修しました。
IMG_0222.jpg
肘関節にくっついている黒いパーツを分割し、下腕の方にプラ棒で取り付けています。
このプラ棒を中心に回転して、肘を伸ばしたときに上腕との接触を避けるわけです。
IMG_0216.jpg
結果はご覧のとおり。
改修後はそれなりに肘を伸ばせます。

あと、アリャー頭の特徴である複眼を再現してみました。
IMG_0235.jpg
目の部分にメッシュのエッチングパーツを切り出して張っただけ。
…楽勝に思えるのですが、面積が小さすぎてメッシュの切り出しに苦労しました;
その分の成果は得られましたけどね^^

IMG_0236.jpg
組み上げてみるとこんな感じ。
マーヴを構えるのもサマになりました。
ちなみに、まだ改修していない右半身も動かすと・・・

IMG_0239.jpg   IMG_0240.jpg
右腕と左腕を同じように持ち上げ、肘を伸ばしてもこれだけの差が出ちゃいます。
右腕の状態では、とても敵を狙えそうにありません><

こんなところか。
まだまだ腐るほどやることは多いがな…
先は長いぜ、相棒。

全然関係ないけど、ギアーズ オブ ウォーを買い直しました。
久しぶりすぎて、下手になりまくってますがw
やっぱりTPSやFPSの主人公はガチムチやチーフが一番ですね^^






スポンサーサイト


コメント

  1. 首輪付きけもの | URL | Wt8PU5GI

    Re: 刹那熱すぎわろた

    良いアリャーだ。後色か?まあ、頑張れ?

  2. おはぎ | URL | ncPiuO.o

    かっこいいじゃないか!


    俺、最近プレマで1.22部屋たててるんで来てねー

  3. 蒼いかもしれない | URL | BejLOGbQ

    Re: 刹那熱すぎわろた

    >首輪付きさん
    んにゃ、まだまだやることはあります。
    ガンバリマス…が、頑張れの後の”?”にはどんな意味が…

    >おはぎ不死鳥さん
    どーも^^
    1.22=DRレギュ楽しいですねw
    またヨロシクデス(ノ∀`)ノシ

  4. せりか | URL | -

    Re: 刹那熱すぎわろた

    一緒にプランBといきましょうw

  5. 蒼いかもしれない | URL | BejLOGbQ

    Re: 刹那熱すぎわろた

    プランB、所謂boruですね、わかります><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/74-349df363
この記事へのトラックバック


最新記事


