スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドジっ娘争奪戦・タッグマッチ(後編)

2008年10月13日 00:31

準決勝
wktkさん(BFFレザ、ライフル、スナ砲、グレの重逆関)&caseさん (高速4脚スナ砲)





また我らの前に立ちふさがるか、wktkマン・・・だが今度こそ!!(`・ω・´)ジャキーン

1戦目 in パラボラ
最初はひたすらcaseさんの4脚狙い。wktkさんだと重い機体でも長時間生き残りそうですし、4脚のスナ砲が怖いですからね。
どうやら4脚が地形に引っ掛かったらしく、カクワネさんにイジメられてました。
これはヒドイ><
作戦は成功し、4脚撃破後にwktkさんにはミサイルカーニバル。
これも撃破し、まず1勝!

2戦目 in ピースシティ
1戦目と同じく、まずはcaseさんの4脚を狙いました。
が、4脚が超速くて追い付けず、弾を無駄に消費><
都合よく、caseさんの退避方向でカクワネさんとwktkさんが戦っていたのでそのまま合流。
目標を重逆脚に切り替えて集中攻撃して撃破!!
それでも、かなりの時間を耐えたwktkさんは凄いと思います。
4脚は生存しましたが、こちらは2機生存で勝利^^

決勝進出とか、信じられねぇwww

決勝
おつきみさん(Wライ、VTF、垂直の軽2) & 箱麺さん(砂ライ、ライフル、グレ、分裂の中2)




実況動画で見てると、何とか箱麺さんを落とす(落としかける)ものの、元気ムキムキのおつきみさんにやられる、てパターンが多かったと思います。
でも、実際におつきみさんから落とすのは速すぎて無理だし、箱麺さんを攻撃するしかないですね。
やるしかない行動が、相手の術中にはまることとは・・・

1戦目 in パラボラ

のっけから攪乱されまくりました><


やはり、おつきみさんと箱麺さん達の狙いは僕。
チーム戦だと、AP高い機体=鈍い方から潰すのが定石ですが、カクワネさんはAPが高くてかつ速いエクハザールフレーム。
それと本人がドミナントなんで、僕らを相手にするなら、比較的落としやすい僕から狙うのが正解です。
おつきみさん&箱麺さんはよくわかっていらっしゃるwww
…書いててちょっと泣けてきた(´・ω・)

で、攪乱されまくって派手に被弾したので、未練たらしく持っていたレザバズをパージ。
あの速さにはついていけない・・・。
それでも、おつきみさんのラッシュから逃げ切ることは無理と判断し、アンテナ施設を盾にしつつ戦闘しました。
おつきみさんには嫌がらせ程度にミサを撃ち、カクワネさんを援護すべく箱麺さんにミサを撃ちまくります。
僕が落ちるか、箱麺さんが先に落ちるかの緊迫した戦闘が続きました。
もう、もたない…そう思ったときでした。
一瞬だった。
PAが大きく弾け、衝撃と爆炎がAccedeを包み込む。
機体異常を知らせるアラームが鳴り響くと、正面のコクピットフレームが拉げ、そのまま凶器となって彼を押し潰した。
内臓と骨が砕け散り、炎に包まれていく。
耐Gショック用のジェルが、彼の血で赤く濁っていった。
何も見えない
痛みもない。
熱も感じない。
死への恐怖すらない。
ただ“驚愕”という名の感情だけが、そこにあった。
“なに・・・が・・・”
薄れゆく意識の中、声が聞こえた。
AMSを介して、直接的に、強制的に脳へ捻じ込まれる声。
それははっきりと、とてもとてもはっきりと聞こえた。

“ごっめ~ん☆ グレ誤射しちゃったYO☆”


(゜蒼゜)<貴公に”ドジ☆ワネ“の名を与える。

まー、どっちにしろ持たない頃合いでしたがwww

で、残り時間が少ないところで僕が爆殺されてしまったわけですが、そこはカクビス・ワーネスタイン
きっちりと箱麺さんも削り落し、おつきみさん相手にもAP差で勝利を掴み取りました。
ほんとにTueeeeee!!

2戦目 in ピースシティー
ぶっちゃけレザバズ持ってると、おつきみさんに瞬殺されるんで数発撃ってパージ。
その後は箱麺さんにミサイルカーニバル。
圧倒的な攻撃力のツイン・逆関・ストライクが決まり、撃破。
弾は少なくなりましたが、やはり早めに一機落とせると俄然楽に。
おつきみさんも撃破し、勝利。

優勝しちゃいました^^;


今回もすごく楽しかったですねぇ。
弾が当たるって素晴らしい。
またカクワネさんに随分と助けられまちゃいました。
1 vs 1だと勝ち目のない相手でも、チームで戦えば勝てるってのがいいですよね^^

連携がすごい、て言われてましたけど、僕は“カクワネさんが先に落ちることはありえない”と勝手に信頼して、自分が落ちないように戦っていただけです。
カクワネさんも好きに戦っていたといいますし、今回上手くいったのは逆関同士で動きが合いやすかった、というところが大きいと思います。
大会直前に機体確認とタイマン練習しかしてませんし、タッグでの作戦を練ったことなんてありませんよwww


いや、それにしても疲れた^^;
そして最高に満足です。
参加者の皆さんやカクワネさん、主催者のとっとこさんには感謝の言葉もありません。
それでも、言うしかないわけで・・・
本当にお疲れ様&ありがとうございました!!

しばらく大会はないとのことですが、次大会があるときには、レギュ1.30でやりたいですね^^;
フロム様、頑張ってください。

それと、“制限レギュなんて・・・”と敬遠している方も、是非このルールで遊んでみてください。
いつもとは全く違ったfAが楽しめますよ!
スポンサーサイト


コメント

  1. 空気 | URL | -

    1.22…これは面白いkamosirenai

    (´・ω・)ノ 優勝オメデトー

  2. 首輪付きけもの | URL | Wt8PU5GI

    Re: ドジっ娘争奪戦・タッグマッチ(後編)

    何と言う激戦だ…。素晴らしいよ…。が、相方の方はドミナントではあるが、ドジっ子の証も有している気がするの。主に青様に対して。乙でした~。最後にレイレナードにも、栄光あれえええぇぇ?!!!!!

  3. ハシー | URL | -

    Re: ドジっ娘争奪戦・タッグマッチ(後編)

    (´蒼`)<『我々の間にチームプレイなどという都合のよい言い訳は存在せん。あるとすればスタンドプレーから生じるチームワークだけだ。』
    なるほど、リンクスだ。

  4. おはぎ | URL | ncPiuO.o

    どじっ娘でやりたいがデザイン組むのがmendou...

    それより、鍋ちゃんにとっとこさんのブログを見せたいなw

  5. 蒼いかも | URL | BejLOGbQ

    Re: ドジっ娘争奪戦・タッグマッチ(後編)

    <えあーまんサソ
    \(´・ω・`)/アリガトー
    ドジっ娘(1.22)レギュ、色々と可能性があって楽しいですよね~。

    <縛られたけもの様
    ドジっ子ドミナント・・・ドジナントということですね、わかります><
    レイレナードの素敵力はぁぁぁぁっ!世界一ィィィィィィッ!!!

    <ハシーさん
    まさにそれwww
    関係ないけど、ハシーさんて赤いアリャーに乗ってそうです。
    名前的な意味で。

    <おはぎさん
    いらっしゃいまし~。
    幾つか用意するだけでも大変ですからね。
    でも、考えながら機体を組むのが楽しいっすw

    (´鍋`)<お前ら、まだレギュ期待してたの?wwwwうぇっwwwうぇっwwwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/69-d3d91ff6
この記事へのトラックバック


最新記事


