スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドジっ娘争奪戦・タッグマッチ(前編)

2008年10月12日 23:02

長いので2つに分けます><

まずは、使用機体晒し

フレーム:フルアリシア様
ジェネ:ライール、 FCS:OMNIA
MB:ライール、 SB:オーギル、 BB:ラトーナ、 OB:ユディット
右腕武器:047AN、 左腕:レザバズ、 右背:軽垂直ミサ、左背:旧16連ミサ
肩:BFFフレア
チューンはEN容量、運動性能、射撃安定、照準精度(笑)少々、EN適正、ロック速度、ミサロック速度に少々、レーダー更新、垂直推力、旋回・・・だったはず。

前回の機体をレギュに合わせて最適化した仕様です。
今回はMBヴァーチェが使えないので、次に速いMBライールに。
SBもオーギルにしたので軽くなり、その分あいた重量は16連ミサに回しました。
ライフルも、より当たり易くて軽い047に。
このレギュだとレザバズは高威力、高連射で、かなり使える武器だと思います。
ミサはやっぱり垂直が安定。弾少なめですが、よく当たって美味しいです^q^
旧16連ミサは、正面で垂れ流しても微妙ですが、自分が動くことで軌道を変えられるのが面白いですね。
VTFや垂直ばかり目立ってますが、コイツもかなりの強武器です。

相方のカクワネさん…いや、カク大人はアルゼブラの逆脚(フルエクハザール?)
武器はライフル、ハングレ、VTF、マッセル、ヤスミンフレアとかなりの重武装。
カクターレンの腕前が加わることで、非常に強力なネクストとなっています。

ぢゃ、以下から試合の解説に入ります。
Dリーグの予選



1戦目 vs「CBR & あさぎ」チーム in マザーウィル
CBRさんは予想通りのグレ+スナキャタンク。あさぎさんはVTF、PMミサ、アルドラバズ、ライフルとかの中2?…かと思いきやサラフ脚の軽2でしたね^^;
今回は試合が後の方だったので、実況で相手を知ることができて助かりましたw

序盤は僕がちょっとファビョってましたけど、カク大人がいい仕事してました。被弾を抑えつつ、タンクを削っていきます。カク大人が狙われてましたけど、避ける避ける!!すげぇ!!タンクのAP20000位になり、これはいける!!と確信しました。

(´カ`)<あ゛っ、出ちゃったwサーセンwwwwwww
(´蒼`)<あっれ~?wwwwカクワネさん、オ・チャ・メwwwwww

(゜蒼゜)<おぶああああああぁぁぁあああ゛ああ゛ぁぁあぁぁ゛っっッ!!!1!!

痛恨のエリアオーバー!

とりあえず逃げて、マザーの脚の下で考える。

(゜蒼゜;)<アウアウアウアウどうするどーするドースルドースル?
(゜カ゜)<カクワネ・ダイ・アルゼブラが命じる…イ㌔!!(ギアス発動)

(`・蒼・´)<・・・Yes, your majesty!!!!

考えた末の結論は、生存を最優先にし、出来れば1機…タンク落とす覚悟で引きファイト。相手も勝ち点を得ようと躍起になって追いかけてくるはず!!

\(`蒼´;)ノ<・・・かてぇ!!タンクカテェヨ、コノヤロー!!!

流石に落としきれず、敵2機生存、僕が生存で相手勝ち点2。

2戦目 vs 「もず & キューブ」チーム inマザー
CBR&あさぎチームは合計勝ち点3。僕らは勝ち点0ですが、この試合で2機撃破することで同点or逆転を狙えます!!
もちろん、もずさん、キューブさんもそれを狙ってくるはず・・・。
相手はレザライ、アサルト、旧16連、近接ミサの軽2とスナ砲、旧16連ミサ、腕バズ中2チーム。
開幕から相手はマザーウィルの下に入る。
垂直+逆脚のジャンプを殺そうとしたのかも?
・・・いい作戦ですね・・・が、こちらはレザバズ。
フレアをバラまけばこっちはかなり被弾を抑えられ、その間に相手を削れるハズ!!

マザーの下ではライフル+レザバズのターン!!
外に出ればミサイルのターン!!

相手のENが少なくなって、かなり動きが鈍っていたので、こっちの攻撃がビシバシあたりました。
僕も結構削られるものの、AP低い方がマザーの外に出たんでミサ集中攻撃。
撃破。
もう一機も続いて撃破!!

勝ち点4ゲットで逆転!!
決勝トーナメント進出!!!

(´蒼`)<ひゃっはー!!いけたぜカクワネェェェェェン!!!
(´カ`)<ああ、よくやった。(単純馬鹿が…まぁいい。ボロ雑巾になるまで使い潰してやる・・・。)
スポンサーサイト


コメント

  1. kakuwane | URL | -

    Re: ドジっ娘争奪戦・タッグマッチ(前編)

    タッグマッチ乙でした。
    エリアオーバーは・・あれは・・・うん・・すみませんでした。
    あとカク大人とかなんか印象悪いしフルエクハザールだったのでカクビス・ワーネスタインでお願いします。

  2. 蒼いかも | URL | BejLOGbQ

    Re: ドジっ娘争奪戦・タッグマッチ(前編)

    <カクワネさん
    乙であります!!
    でもあの後、本当に2試合分の働きをしてくれましたよねw
    それも決勝まで!
    カク大人、印象悪いですか、スイマセン><
    カクビス・ワーネスタインだと・・・なんか普通にカッコいいんですがwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/67-de5f0035
この記事へのトラックバック


最新記事


