スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


EXIA ver.mex

2012年01月04日 21:59

???「あの機体は…?」

flag006.jpg

???「フラッグ!?」
EXISvsFlag.jpg

(`蒼´)「新年明けましておめでとうだな、ガンダム!!」

(゜α゜)「おめでとうだぁ!!?」

(゜蒼゜;)「ゑっ!?」


                 (`α´)⊃)蒼゜)ノ ゴッ!!
カミノクニヘノインド王ヲワタシテヤル!
     「センチッ!!」





そんなわけでオメデトウございます&エクシア完成品晒しでございます

蒼フラッグを作っていたころから、エクシア作ってみたいと思っていたわけですが、こんなにも長い時間が掛ってしまいました。
サボリだったり仕事だったりエクバだったりと、色々要因はありますけど、とりあえず完成してよかったです^^


EXIA010.jpg  EXIA011.jpg
とりあえず素立ち。
見れば分かりますが、フラッグに引き続きカスタムカラーとなります。
「ももグレメンツ専用のMSを作っていきたいなー」という思いがあったし、折角のエクシアなんでαS嬢にカラー案を頼みました。
彼女のAC、mexを元にしたカラーとなっています。
自分では考えない配色パターンなんで、塗っていて新鮮な感じでした。
ただ、塗り分けが元のエクシアより遥かに細かく、マスキング嫌いなカモシレナイは悶絶してましたけどwww

EXIA012B.jpg
GNビームサーベルの刃はアストレアから横取りしてきましたw
HDMの持ち手はGNブレイド用で、ビームサーベルを保持できません(サーベル柄が太いため)
そこで、ノーマルのサーベル柄とは別に、アストレアから柄をもぎ取って加工。
ちゃんと保持できるようにしました^^
アストレアは犠牲になったのだ・・・。

EXIA013GNB.jpg
もちろんGNブレイドもちゃんと持てます^^

EXIA014D.jpg
GNビームダガー
せっちゃんは投げまくったのでイアンさんに怒られたそうな?
もちろんビーム刃はアストレアからもぎ取(rya

EXIA015S.jpg  EXIA016S.jpg
GNソード
刃の部分はスーパーシルバーで塗り分けています。

EXIA017BR.jpg
「狙い撃つ!」
当たり前ですがライフルモードも再現可

EXIA018sky.jpg
「ちょっとコンビニ行ってくる」
下から見て、ようやく目が見えました
現物でも覗きこまないと全然見えません><

EXIA019F.jpg  EXIA021F.jpg
「ソレスタルビーイング…本気と見た!」
フル装備状態。
この状態だと、後ろから見た方が映えますね^^

EXIA020FU.jpg
バスト(?)うp
GNブレイドのホルダーはネオジム磁石で脱着可能です
塗膜を痛めず、簡単に着脱可ですが、ブレイドの重みでクルンと回転しやすいのが悩みどころ><
あ、それと肩のケーブル部はクリアファイルを切り取って接着しています。
柔軟に曲がって、稼働も妨げないので案外イケルw

EXIA022TS.jpg
「愛と!怒りとぉ!!かぁなしみのぉぉ!!」


EXIA023TS.jpg
シャァァイ○ングフィンガァァソォォォォド!!!」
EXIA024TS.jpg
「面!面!!メェェェェェンッ!!!!」
αS嬢=シャイニングフィンガーソードのアーバレスコというイメージがあるので、ハイキューさんとこのフルバーストソード(1/100用)を使って再現。
抜刃時はピンク、斬りかかるときは緑という謎ソードですので、二本使って再現しました。
ホントは緑の方もグラデ塗装しよう思いましたが、クリアグリーンのままで綺麗だったのでそのままw

EXIA025TS.jpg
以上、ガンダムエクシアver.mexでした。

ちなみに、コヤツはαS嬢のところに婿入りしました。
可愛がってやってください^^
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/477-78334c62
    この記事へのトラックバック


    最新記事


