
--年--月--日 --:--


GAはオレの敵

2008年09月13日 21:29

昨日の話。
ランクマッチのマップ、5割がビッグボックスとか…orz
しかも初戦にカクレンボされて見つけられず><
\(`Д´)ノ ナクシチマエ、コンナマップ!!

残り五割も、殆どがバーチャルA、Bとか海とかあばばばば
それでもソコソコ勝てたのは武器性能のおかげですw
とりあえず、使用機体晒し。

使用機体:Accede 1.20x
フレーム:アリシアさん
FCS:OMNIA、 ジェネ:ソブレロ
MB:ヴァーチェ、 BB::ラトーナ、 SB:ライール、 OB:ソブレロ
右腕:063ライフル、 左腕:軽レール
右背:近接散布、 左背:WG分裂、 肩:BFFフレア

もともとはSB:ホロフェでBB:アルギュロスだったんですが、SBライール、BBラトーナの方がEN的に楽で、かつ引けますね。
ちょっと軽くなるし。
それと、重量機対策にWG分裂を試してみました。

重量機と全然会えません
ナンテコッタイ…orz

それでも新たな収穫がありました。
相手が軽量の場合、今まではレール+近接散布がなくなると、ライフルとBFF分裂で対応していましたが、攻めてくる相手にはBFF分裂が当たんないんですよね。
でも、WG分裂だと鬼追尾で追いかけてくれますから、突っ込んでくる相手にも当たり易い感じです。
WG分裂の方が、BFF分裂よりも引き向きのようですね。
まだ重量機相手には試してませんが、今のところいい感じ。
VTFも今度試してみよ。

でも勝った割にあんまりCP増えてないのは、
タマリックさんのアサルトキャノン喰らってCPゴッソリ持っていかれたせいでしょうね。
\(`Д´)ノ オボエテロヨ、ウワァァァァァン!!

その後、オハギさんに呼ばれてタイマン背後霊部屋に参加したり。
なんか妙にAAが決まったりして美味しかったですwww
プレマだとなんか調子いいんですよね。
いい感じにリラックスできてるからでしょうか?
でもAAばかり狙う奴ってウザがられそうですが^^;

反省点ですが、AAでAP勝ちした後、障害物のないところで戦ってミサで削られて負けたり、判断の甘いところが多いと思います。
あと上取られると直ぐにサイティング外れたりも。
もっと頑張らなきゃいかんですね。


さらにその後、ももグレメンツのロスコロ部屋に凸。
やっぱりレーダーなしのが面白いと思います、このゲーム。
こっそり近づいてパイル決めたいしw
あと、ハンドガンの方がダウン取り易い分、マシンガンより使いやすい感じ。
高火力武器相手だと、どっちも圧殺されますが;





コメント

  1. れーや | URL | KI9OsvPY

    Re: GAはオレの敵

    高速分裂と連動分裂だと一緒に回避出来ちゃうしね、機動が違うWG混ぜられると非常にやっかい
    単発だとBFF分裂のほうが怖いけどね
    とりあえずバーチャABとでかい箱は消えてくれ!

    >プレマだとなんか調子いいんですよね。
    あるあるwww

  2. kakuwane | URL | -

    Re: GAはオレの敵

    妙にマップ偏る時ありますよねw
    BIGBOXと赤い方のバーチャが苦手なので連続で出るとあばばばば

  3. gentle hibihuu | URL | pYrWfDco

    有澤はオレの敵

    ビッグボックスでのやきもきもいいけど
    雪原での重二のどうしようもない感をまた味わいたいです

  4. 蒼いかもしれない | URL | BejLOGbQ

    Re: GAはオレの敵

    >れーやさん
    連動積むと、ミサでサクッと狩られる僕はフレアでないと><
    WGミサは単発でも、突っ込んでくる相手にはいい感じです。
    総合的にはBFFのがいいんですけどね。

    >kakuwaneさん
    ここ最近は、偏りが顕著ですw
    バーチャBなんて、4の時からアレなマップと言われていたのに…。

    >日々風さん
    雪原で、近づく前にスナ砲を連続被弾したときの絶望感は異常。
    (´゜Д゜`)AP差がっ、AP差がぁぁぁぁっ!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/46-454f4880
この記事へのトラックバック


最新記事


