
--年--月--日 --:--


パチ組とか

2011年06月27日 23:44

土曜日は皆でプラモ作ってました。
10人近くで集まってプラモ作る謎の集会。
syugo.jpg
微妙なアングルだけど、他のは妙にピンボケてたので…
ちょっと古いキットから最新作まで、思い思いのキットが並んでます。
コトブキヤ組は大苦戦してましたが、無事組めて何よりです^^

ちなみに、カモシレナイは
epi.jpg
散々文句言っていたMGエピオン組んでました。
組んでみると、存外にかっこいい
ただやっぱり、羽根と肩のアレンジはチョットあれ。
まぁ、Hi-νの時のガッカリ感に比べればカワイイもんです。
可動範囲も十分、ボリュームも十分な良キットかと。

ただ、結構問題点もアリ。
・ヒートロッドのギミックは素晴らしいものの、保持力などないに等しく、カッコよくうねらせても固定できない。
おまけに腕の関節がその重量に耐えきれない。

・ビームソードのチューブが何故か太く固いため、取り回しに難あり。
邪魔なんで外して飾ってます;

・羽根がデカく、さらにギミック満載なため非常に重い。
早くもPCが重量に負けかけてる。

・足の設置性が悪く、羽根やヒートロッドの重量でアクションポーズが取らせにくい。
そのクセにスタンドが標準で付いてこない。
この手の機体には、標準でスタンド付けてほしいトコロ。

上記の点から、イマイチアクションポーズも取らせ難いので、素立ちでいいやってなっちゃいます。
これから買おうかなって人は、関節はキツメに調整する事をお勧めします。

ああ、それとアンケートには”TV版のエピオンはHGで出してください”と送ることにします^^


コメント

  1. はしー | URL | -

    俺はメリクリウスが好きです。バンダイさん的にもおいしry
    しかしこの集会ピュア過ぎでしょう。

  2. | URL | BejLOGbQ

    Re: パチ組とか

    >はしーさん
    コメ返するたびに言ってるような気がしますが、お久しぶりですw
    メリクリウスなら、今でこそクリアーパーツ使ったプラネイトディフェンサーの再現とか出来ますしね。
    デザインも良いし、なによりヴァイエイトとの(ry

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/443-7c92b1bf
この記事へのトラックバック


最新記事


