スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


二重手袋あったけぇ

2010年12月27日 01:05

カモシレナイ感激。
メリーカモシレナイ。

さて、地元のEXVSがいい感じに過疎ってきました。
エクシアも解禁したばかりだというのに、対戦してるチーム含めても台の周りに6,
7人くらいしかいません。
夜の10時過ぎくらいになると対戦もなくなり、2人でCPUプレイ、のこり2人はそれを終わるまで眺めているという有様。
とっとと2ライン設定にした方がいいと思います。
2ラインでも対戦するときは対戦するだろうし。

…個人的には、隣に新しく入荷されたメタルギア・アーケードの悲惨っぷりも気になりますが…
誰もやってぬぇ。

で、折角なので久々にエクストリームな戦争しました。

使用機体ははサザビー、クシャ、スサノオ。
サザビーは使いやすいんですが、相変わらず前に出る機体じゃないので相方が前衛じゃないとキツイ。
見られていると、折角の高性能ゲロビ、通称「千歳飴」も機能しにくいです。
火力のなさが悩ましい。

クシャは相方シナンジュの時に1回だけ使いましたが、迂闊な被弾が多すぎたかも。
0落ちではありましたが、あんまり働けなかった感じ。
横サブもっと使えるようにならんとなぁ。


一番多く使って、一番多く迷惑かけたのがスサノオ。
前に出過ぎました><
猪でした><
2000コスが相方になることが多かったんですが、「相方も前に出てよ」という感じで攻め込んじゃいました。
違いますね…「相方が下がるなら、一緒に下がろう」っていう機体ですね。
前に出たら氏にます、確実に。
引っかけやすい射撃を始動に格闘を決める…つまりはネクストのマスターガンダムをイメージして動いたんですが、全くの別物です。
立ち回り的には、(強いて言うなら)ネクストのエクシアに近いかな。
だいぶ前、スサノオスレを覗いた時に「スサノオは格闘機ではなく、スサノオというジャンルの機体」と書かれていた意味が少しわかった感じ。
トランザムの時は、余裕があればガン攻めできるけど。

あと、2000コス同士で組むと、覚醒タイミング難しすぎですね。

1落ち直前くらいに半覚以上溜まるけど、覚醒落ちしたくないから温存

1落ち後、全角できるけど、ここで使うと半覚溜まる保証もないので温存

敵の攻撃食らって死にそうなので、受身全覚

相手2機覚醒

ブシドーとは…

相方高コストだと1落ち後の逃げに使おう、て決められるんですけど…。
今回、ネクストとは比べ物にならんくらい3000コスが強いなぁ。
最大4回の半覚はスゴイ…。
どこぞの青年になった少年には、2回も確定所を量子化で回避されるし

(※´武`※)「ショショショショショ少年ンンンン!!!」
(゜刹゜)「オレニ フレルナァァァァァ!!!!]


ダメダメでしたけど、楽しいのでまたスサノオ使いたいな。
あと、3000機体も使わんと。
ニューとかウイングセロが興味以上の対象。
どっちも爆発力ないとかキニシナイ。



ホントはマスター使いたいけど、前格横格ブンブンの量産型マスターにしかなれないと思うの…
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/411-a6176a4c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


