
--年--月--日 --:--


フラッグ免許証(我慢弱い限り有効)

2010年12月14日 22:47

せっさん「あの機体は・・・?」
flag006.jpg

せっさん「・・・フラッグ!?」

(´蒼`)「スカイツリーの出来事を知れば、必ず会えると信じていた!!」

 (`刹´)⊃)蒼゜)ノ ゴッ!!
「退け!」          「センチッ!!」


変な前振りで失礼、おはようこんにちはこんばんわございます。
そんなわけで蒼フラッグ完成しました。
例によって安心の低クオリティーですが、「見てやってもよいぞ」というお方は御覧になってくださいまし。

flag001.jpg flag002.jpg

見ての通り真っ蒼でございます。
改修したのは羽根や脚などの先端をシャープにしたのと、ディフェンスロッドの肉抜き穴を埋めたくらい。
比較的最近のキットなので、それだけでも十分な出来。

flag003.jpg
件のディフェンスロッド。
これでビームを受け止めるとかカモシレナイにはできません。

flag005.jpg
新型になってもあんまり意味なかったリニアライフル。
ガンダムには効かないんだもん。
某センチメンタリズムな同士とは異なり、利き腕は右なので、当然右腕に装着。
ピントブレちまったぃ。

flag004.jpg
フラッグの主力武器プラズマソード。
こいつで鍔迫り合いをしながら自己紹介をすることは、フラッグファイターの基本。
東方を赤く燃やす人たちと同じように、挨拶です。

flag007.jpg flag008.jpg
スペックの2倍速モード。
スピードの向こう側に逝きます。

flag009.jpg flag010.jpg
塗装剥げが怖すぎて、MS形態を写真に収めるまでは変形させませんでした><
絶対どこか剥げてる・・・


今回は実は初めて変形モデル&ポリキャップレスのキットを全塗装したんですが、かなり厄介でした。
変形は塗膜を痛めるし、ABS関節は塗膜で太ってしまって、関節周りにテンションがかかってます。
そんな状態でエネメル塗料でスミイレなんてしたら、確実に割れるので、今回はガンダムマーカーでスミイレしました。
今まで全塗装品では使っていなかったんですが、結構便利ですね、ガンダムマーカー。
スミイレ用は3色しかないので、もうちょっと色数増えてくれればいいんですが。

とりあえず、久々の完成品をどうにか年内に仕上げることが出来ました。
次は製作中のエクシアを早めに仕上げたいですな。

flag011.jpg
「プラモは素組でもなんでも、楽しく造り、そして完成させること!ドミナントフラッグファイターとの約束だ!!」


コメント

  1. はしー | URL | -

    最後の一文は本当に忘れたくないですね。
    蒼い機体に白のラインが映える良い配色だと思います。

  2. 蒼いかもしれない | URL | BejLOGbQ

    Re: フラッグ免許証(我慢弱い限り有効)

    >はしーさん
    お久です^^
    最後の文はまぁ…半分以上は自分対する戒めですw

  3. | URL | -

    Re: フラッグ免許証(我慢弱い限り有効)

    某ドミナントの機体は青色
    ハムブレイヴの色も青色
    これは・・・

  4. 蒼いかもしれない | URL | BejLOGbQ

    Re: フラッグ免許証(我慢弱い限り有効)

    >ななしさん
    蒼とは、そういう色なのでしょう・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/410-e78f3127
この記事へのトラックバック


最新記事


