スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なんというチート性能

2008年09月07日 19:37

今日出てきたランスロット・アルビオンについて。
ラウンズすら話にならず…最初にやられた人とモニカ、何のために登場したんだよ・・・。
ビスマルクまで…(;ω;)

なんか、今のfAの追加ブースターブレみたい。
予測できても「無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁっ!!」て感じなところが。
まぁfAにはAAがあるんで、遥かにマシですがねw
なんにしろ、あの理不尽な感覚を味わった人なら、今日のビスマルクの心境もわかることでしょう…。
忠義を尽くした彼等に啓礼!!
(;ω;)ゞビシッ


さて、fAですが、チート性能な武器といえ軽レール。
超強い。

今日は珍しく、昼間から箱機動。
そしたらロキさんからお誘いがあったので、いつものごとくホイホイと付いていきました。
どうやらガチのタイマン部屋。
てか、イノスさんがいる時点で、ガチだろうと判断しましたw

使った機体は
グリミサ、高速ミサ、W063ライ、BFFフレアのミドル・アリャーマン

W063ライ、アルゼグレ、BFFフレア、アルギュロスジェネの突撃機、アサルトアリャーマン

軽レール、近接散布、BFF分裂、063ライのアリシアさん
(同フレームで4連PM、グリミサ、レザバズ機)

軽レール、ベガ様、社長砲、格納W063ライのタンク

W軽レール、アスピナチェイン、グリミサ、ヤスミン装備の重2

軽レール、BFF分裂、カトキレーザー、少佐砲のテルスマン

ミドルアリャーマンはどうにも中途半端。
一方的にヤラレルことはないけど、勝てないです><
アサルトアリャーマンは案外いけました。
AA連発がかなり効果あった感じ。でもAA決まらないと全く勝てないですね、やっぱり。

アリシアさんは、レザバズの方は話になりませんでしたが、量産装備のはやっぱり強いですね。
基本的に軽2相手にAP勝ちしているので、初回から引いてレールをひたすら狙う感じ。
相手が軽レール持っていても、引けば結構避けられます。
それと、フレアを持っている間はこっちが絶対的に優位でした。
分裂連動もいいですが、ミサ+レール軽2相手にはフレアの方がいいんじゃないでしょうか。

タンクは全然ダメ><
やっぱり、今の僕では上手い人の軽2を捉えることもできませんね。
ミサも避けらんないし。
上手いタンク乗りの人は、本当にすごいと思います。

重2はレールさえ当てれば普通の軽2には勝てますが、コジマミサ持ち出されると無理でした><
コジマミサで掘られまくりw
テルスもそんな感じ。動きやすいけど脆い重2でしかありませんね。


今回、改めて軽レールの強さを再確認。
ぶっちゃけ自分よりうまい相手にすら勝てちゃう武器ですよね。
特に、今回相手をしたお二人が軽2を多用してきたので、引き軽レール+散布のチート性能っぷりが感じられました。
Wライ機なんて、軽量型の軽レール相手に詰んじゃうんじゃないでしょうか。

久しぶりにプレマでガチりましたが、こういうのもいいですよね。
上手い人の動きは参考になることも多いし、何よりも楽しかったですw


そういえば、僕と入れ替わりに部屋に凸してきたケモノさんはどうなったんでしょうねwww
スポンサーサイト


コメント

  1. 首輪付けもの | URL | Wt8PU5GI

    Re: なんというチート性能

    そんな事言わずとも分かるだろうに。あはははは。いやまあ、B操作のテスト中で行ったのが不味かった。まだガチ戦は無理だった。

  2. 蒼いかもしれない | URL | BejLOGbQ

    Re: なんというチート性能

    お、B操作始めたんですか。
    最初はオートサイティングを使わず、マニュアルオンリーで動かした方が後々生きると思います。
    頑張ってくだせぇ。

    しかし、操作練習中にランカークラスの人とガチバトルとはw
    ご愁傷様ですwww
    でも、参考になる部分も多いので、いい経験かも。

  3. 首輪付けもの | URL | Wt8PU5GI

    Re: なんというチート性能

    B操作、やり始めたら、プロフィにある状態になった。ランクはまだAでやってます。操作そのものは問題無く行けました。思っていたよりはラクでした。(現在の心境ですが)

  4. gentle hibihuu | URL | pYrWfDco

    Re: なんというチート性能

    心のライバルさん、
    ついにアリシアでかち合うことはなかったけど
    フルアリシアをランクで使ってる人がいると聞いたときはワックワクのドッキドキでした。
    これからも頑張ってくださいノシ

  5. 蒼いかもしれない | URL | BejLOGbQ

    Re: なんというチート性能

    <hibihuuさん
    うは、どうもですw
    実はAC4の時にアリャーマンvsアリシアで対戦したことはありますデスヨ。
    …僕の完敗でしたがw

    アリシア使いといったら、真っ先に浮かぶのがhibihuuさんですので、心のライバルと言ってもらえて光栄です。
    また会ったら凹にしてやってくださいw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/41-9321f496
この記事へのトラックバック


最新記事


