
--年--月--日 --:--


エクストリームな武力介入

2010年10月25日 00:42

(´蒼`)<貴様ァ 俺が誰だかわかってんのか?
     MMGのアオイ・カモシレナイだ!
     ガンネクの身内戦でも負け知らず(笑)のスペシャル様なんだよ!
     知らねぇとは言わせねぇぞ!
コーラ
テメェわかってねぇだろ!
俺は!
カモシレナイで!
初プレイで!
ガンクなんだよォ!



…そんなわけで、金、土曜日には待望のエクストリーム・バーサスを初体験しました。
いやね、勝てぬぇ。 
身内と組んだ時なんて、一勝も出来てない…
勝てたのは始めて3戦目のとき。
組んでくれた人がムチャクチャ強かっただけです…。

話に聞いていた以上に別ゲーです。
全機体の機動力ダウン(ブースト量の減少、ブースト後の隙の大幅増加など)に武器の弾速+誘導強化のおかげで、当たらないと思った攻撃でもガンガン食らいますね。

とりあえず、ガンネクのころに低空ND→フワフワで様子見&回避していた人注意。
ブースト後すぐにフワッと浮けないせいで、いきなり着地します。
「ブースト→ブースト切ってから一呼吸置いて、ブーストボタンチョイ長押し」で慣性残したままフワッと移動できるので、これが基本になるそうですね。
冷静な時は出来るんですが、追いつめられると直ぐにガンネクのフワフワで逃げようとしちゃいます。
直さんといかん。
あと、まだ覚醒のタイミングとか全然ダメなのと、近距離戦が弱すぎるのを何とかしないと。
とりあえず、使ってみた機体まとめ

サザビー(コスト2500)
2500になって、色々パワーアップした…ハズのサザビー。
コスト相応の性能はあるはずなんですが、ファンネル射出の隙増加、チャージショット、特射の武装変更によりBR以外の武装全てで足が止まり、かつ隙の大きくなってしまいました。
正直、リスクとリターンが見合っている気がしません。
素直に強化された、と感じたのはヤクトドーガを二体召喚することですか。
ガンネクのころとはコスト武器特性も別物なんで、もっと研究が必要みたいです。

クシャトリヤ(コスト2500)
超緑メタボ。
ガンネク+では、褒められるものと言えばCSくらいでしたが、今回はサブのファンネルが凶悪。
Nサブで追尾FNを射出しますが、単発性能でいえばVSシリーズ最強のFNかも。
緑ロックでもお構いなく追う上、当たればスタンさせるため、そこから追撃可能、
横サブもレバー方向にビームの帯を走らせるため、敵の動きを読んで狙えばかなり強力です。
ただ、接近されるとその巨躯から被弾がかさみ、ダメ負けするのがツライ。
特射や格闘を使って、上手く捌くしかないようですね。
あと格闘が超かっこいいw
今のとこ、一番勝てそうな機体。

ガンダム(コスト2000)
前作からアレなCSがなくなり、かわりに頼れるガンタンクを遼機につけたガンダム。
可もなく不可もなくの安定ポジション。
野良で組んだ時初勝利&3連勝出来た機体。
ちなみに完全相方ゲーなんで、別にガンダムでなくても勝てたと思われw
迷ったら使うべ。


GP01-Fb(コスト2000)
ようやくフルバーニアン単体での登場。
癖のある挙動は特格の滑空時のみになり、普通のBRと使いやすい単発CSを持ってる感じ。
立場的にはガンネクのインパルスに近いかも。
使いやすい高機動万能機だけど、高誘導射撃を持たないので弾幕で初代ガンダムに劣る、ていうのもインパルスと同じ。
格闘は振ってないから解らぬぇ。
2000万能機はコイツ使おうかな。
最大の弱点はニナがうるさいこと。
早々に別アクションを起こしてセリフをキャンセルするのが吉。


スサノオ(コスト2000)
言わずと知れたアレ。
ビームチャクラムとトライパニッシャーという、接近戦で使いやすい射撃を主軸に闘う機体・・・らしい。
正直フルボッコすぎてなんにもさせてもらえなかったので全然わからん。
暫くは自重します…。
1勝するまでは…。


日曜とかも色々あったけど、また今度書くよ…
眠い。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/400-0bbbfc3d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


