
--年--月--日 --:--


エクスロリームvs

2010年09月02日 23:42

の稼働まであと一月くらい…だと思いますが

そもそも地元のゲーセンに導入するのか?という問題が;
スグ近くのゲーセンは、毎週ガンネク、連座2、ブレイブルーのフリープレイをやってるぐらいだから、導入しそう?
でもボーダーブレイクは今もないし、田舎だしなぁ。

身内で集まるとこは、ガンネク導入直後くらいでもあんまり人いなかったし、微妙。
最近、⑨氏のヴァーチェとトールギスで勝てなくて悩んでる様子。
ヴァーチェはともかく、トールギスはどう動けばいいのかイマイチわからないので使ってみました。

やっぱりというか、”トリッキーな機動の代わりに、全性能を落とした万能機”という感じ。

メインに頼らなければいけない機体なのに、そのメインの発生、銃口補正が明らかにおかしい。
CSは弾幕以外に利用価値ないかな。
サブ、アシストは並性能。
特射はヴァサーゴのメガソニックに似た性質で使いやすい。
銃口補正はギスの方が上?
格闘は残念。

とりあえず、速く降りたいときはステ最速特格がよさそう。
でも読まれるとアッサリ着地取られそうなので、多様できないなぁ。
たまに自然落下の中に混ぜるくらいで。

ブースト切れの時の空盾も試してみたけど、もともと落下速度が速いみたいで殆ど効果なし。
SB→BD移行は便利だけど、赤ロック圏内でやると簡単に着地取られそう…ていうか、経験上簡単に取れる。
ロック短いので、確実にメインを当てるには近距離に行きたいけど、中~近距離で相手にフワ待ちされると死が見える。
メインが当てやすくなるからって、前に出るのはダメ。
相手はもっと当てやすい。
迂闊に前に出ると、簡単に着地取られて落とされるので、基本相方の後ろで。
単独での突撃厳禁。
突っ込む時は相方と一緒に。
荒らし能力の全くないトールギスが一人で突っ込んでも、美味しく頂かれます。
相方が荒らし能力のある、運命とかがよいかも。
…それは2000万能機なら当然か

…だめだ
トールギスの最大の長所が「使っていて面白い」以外に浮かばない…

とりあえず、⑨氏は突撃止めれば結構戦えると思います。
相方の後ろでがんばれ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/386-e7360ebc
    この記事へのトラックバック


    最新記事


