
--年--月--日 --:--


ナインブレイカー大会

2010年08月29日 23:17

大会という名の身内対戦会。
まぁ、いつものこと。

使用機体は以下の通り。
メイン:OB軽二(800マシ、月光、、地雷、中ロケ)
サブ:ペタルフロ(弱ショ、月光、地雷、中ロケ)
ネタ:OB中二(シュラ、地雷、大ロケ)

細かい構成はめんどいので書きません><

1回戦 りょふさん
なんかブレ+地雷使いになっててビックリ。
1戦目でマップがボルケイノだったのに四脚だったのは選択ミスかと。
軽二で貼りつき&地雷で逃げ場塞いで危なげなく撃破。
2戦目は中二でライフル+月光+地雷と、胸熱な装備だったけど、軽二で貼りついて撃破。
OBブレを狙いに行って、カウンターでバッサリ切られたのは秘密w

2回戦 3Jさん
1戦目はフロ月光機を投入。
相手はAP9700のタンクだったけど、OBで細かく動いてなかなか斬れない。
フロだと速すぎて、小回りが利かなかったのも要因。
相手がミスってチャージグしたので、キメにかかったけど、ブレが多段ヒットでず、おまけに振りまくったせいでロータスジェネではエネが足りず…。
結局逃げ切られ、僅差で負け。
ロータスェ・・・

2戦目はの相手は、スナ持ちのフロート機。
こっちはまともな射撃武器がマシだけで、速度で大幅に劣る軽二。
…あとはわかるな?

3回戦 マサヤさん
1戦目はL字工場で、相手は重二。
このレギュで閉所の重二は右腕武器以外に脅威がないし、速度的にも簡単に貼り付けます。
こういうときだけ月光が光って唸る。
もちろん撃破勝利。

2戦目
「…いやな事件だったね。」
事件現場はフローティングアリーナ。
被害者はカモシレナイ。
犯人は無限浮遊の固め中二。
マップの端でフワフワするという計画的な犯行により、被害者の戦意を完全に奪い去り、投身自殺に追い込んだ。
ケーサツは「お前じゃこの先生きのこれないぜ」と捜査に全力を注いでいる。

また、三戦目にはホールアクアの上空で、必死に上昇する被害者を、バズーカで上空から一方的に撃ち落とす極めて悪質な犯行に及んだ。
目撃者は「これはひどい」や「まるでfAのレギュ1.0の悪魔超人のようだ」と事件の残虐性を語っている。


4回戦 甘口さん
いつもの重逆8連バズのウキウキ機体…ではなく、軽二の8連バズウキウキ機体。
実弾防御がないので、マシで削っていつもより楽に勝利。
危ないとこはあったけどw


二勝二敗で、12人中7位(たぶん)
本大会は三回戦目が全て。
よもやナインブレイカーでフォーアンサーのビッグボックス+悪魔超人戦みたいな対戦になるとは思わなんだ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/384-d32aee26
    この記事へのトラックバック


    最新記事


