スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エピオンに乗って、勝者になってはならない(byトレーズ

2010年01月11日 22:28

みり「なりたくてもなれねぇよ!」

いや、難しいですねエピオン。
先週は仕事が忙しくて、帰っても箱360をやる気にならず、布団の中でガンネクしてました(ダメ人間

ゲーセンだと金とかスティックの問題だとかで全く使えなかったエピオンをモツモツと練習。
ひたすら初段NN後サブ3段のコンボと、初段×9後サブ派生の練習してました。
今まで使用率ランクに入る気配のなかったエピが、2位のマスターと肩を並べるほどに^^;
おかげで初段コンボはかなり安定します。
PSPだと左右ループがスゴイやりやすいのがいいです。
でも、初段9発目は後格にした方が横サブ派生の暴発が防げるかな。

そんなわけで、日曜と月曜ではエピを重点的に使ったんですが…
ラグでコンボ繋がんねぇ…
初段4発位で落としたりとかが殆ど。
しかもラグだけでなく、弾幕の性で処理落ちとかするともっと無理。
途中からは、初段NN後サブ3段で妥協しました。
それでも後サブをスカることもありますけどね…。
最低限、初段コンボは安定させたいなぁ。

あとマサヤさんとももみさんがまたパワーアップしちゃって、カット耐性コンボとか以前に、格闘を振ること自体が大きなリスクになってました。
一人で突っ込むとか不可能。
なので多くのエピオン使いがするように、相手の目の前をチョロチョロしながら相方が敵を動かすのを待つのみ。
相方に無茶苦茶負担かかってる気がします;

相手を動かす武器が何もないし、着地取りも格闘以外でできないので、ゴッドよりも遥かに茨の道かもしれません…


そういえば、マサヤさんに言うの忘れてましたが、プロビのドラグーンモードは着地取りや迎撃がスゴイやりやすいです。
サブや特射で弾全部使うよりも、ドラモードにある程度回すといいかも。
結構な回数対戦しましたけど、サブに当たったのなんて一回くらいだし…。
BRの弾切れも早まるのがアレですが;
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/312-bee16848
    この記事へのトラックバック


    最新記事


