
--年--月--日 --:--


さいきんのふぉーあんさー

2008年08月24日 01:06

色々自重すれば面白いですね。
1vs1でもチームでも。
バトロイは、大抵軽2が時間いっぱい避けて生き延びるだけなのでアレです。
それに付き合うのもつまんないので、弾撃ち切ったらAAがあっても、さっさと自殺していますね。

チーム戦では重量機を使うと楽しいです。
よく敵が2機以上で狙ってくるので、”囮”としての腕の見せ所となりますから。

集中攻撃をしてくる相手は、大抵は高機動高火力の軽2です。
所謂アタッカーである彼らの攻撃を掻い潜れれば、味方の被害を最小限に抑えられてウマーw
なので、相手に被害を与えるよりは、自分がいかに生き延びて、時間を稼ぐかが重要。
すなわち、サイド2段QBが基本移動のガン引きw

近づかれたら、さっさとイラナイ武器をパージして機動力を上げた方がいいですね。
スナ+分裂の”背を向けると厄介”な組み合わせを持っていると無視されづらくて○。
肩は分裂連動が欲しいところですが、フレアやコジマ電池のがいい・・・かも。

ミサ対策には、アスピナチェーンも役に立ちますね。
ただ、フレア、チェーンともに限界はあるので、すれ違いによる回避も重要です。
そこら辺からミサが飛んでくるので、いい回避練習になりますよw


なんかスゲー当たり前のことばかり書いてますが、チーム戦で全然重量機見かけないので…

やりがいありますですよ?重量機。

普段、軽い機体を愛用している方でも、是非使ってみてください。


ちなみにお勧めはフルトーラスマンですw

|┃三 
     |┃
     |┃ 
 ガラッ. |┃
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三   /  ::\:::/:::: \
     |┃     /     <●>    \   ヤラナイカ
     |┃     |     <●>      | 
     |┃三   \            / 
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \






これが言いたかっただけじゃね?


コメント

  1. 首輪付けもの | URL | Wt8PU5GI

    Re: さいきんのふぉーあんさー

    重量機は見ていないが、タンクはよく居るぞ。自分もだが。だが、な。その時は何故かコジ&核ミサが居るがな(泣 さらにチームだと3対1になる。最高の囮だが、流石に無理がある。 最近夜中の固定メンバーがアサルトキャノン機だらけになってきた。

  2. 蒼いかもしれない | URL | BejLOGbQ

    Re: さいきんのふぉーあんさー

    タンクも重量機ジャマイカ。
    でも一切逃げれない分、チームだと重2よりずっと辛いですね。
    本当に味方を頼るしかない><

    銀翁の増殖…
    プランZ、所謂汚染拡大ですね。
    アサルトキャノンの普及率が高まってきました、トンデモな傾向です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/30-226d1f28
この記事へのトラックバック


最新記事


