
--年--月--日 --:--


耐久値500

2009年11月19日 22:34

ガンネク動画にSORI氏のF91とマサヤ氏の百式追加~

以下、動画内容とか
F91(SORI視点) + デスティニー(甘口) VS トールギス(⑨) + GP02A(ジーナ)

う~ん、開幕から味方と離れすぎかな?
全体的に消極的な動きだなぁ、と。
途中、長時間放置されちゃってますし。
甘口運命が前に出過ぎてるってこともありますがね。
低耐久力+相方コスト3000だから丁寧に立ち回ろうとして、その結果、消極的な動きになった感じ。

また、”初動にステップを使う”癖があるみたいですね。
僕も浜キュベのFN展開時によくやっちゃうんですけど;
相手がバズ、ミサ持ちだったり、状況によってはいいんですが・・・。
何れにせよ、ロックされていない時にやるとブーストの無駄になっちゃいます。
攻撃に移る頃にはブースト半分、みたいな状況が多いです。
横~後方へのNDが多く、振り向き撃ちも多いので、さらにブーストの減りが大きいわけですね。
そして攻撃の手数が減って、放置されてるみたいです。

とりあえず、もっと味方の近くで戦うといいと思います。
そうすれば相手のロックをもっと分散できるし、相方と互いにカットし合えますしね。
あとブースト少ない時はフワフワが重要です。
殆どの機体にとって必須テクですが、特にF91は耐久値が500と少ないので・・・。

あと、たまには別の機体に乗ってみることをお勧めします。
前に出る必要のある、コスト3000とかお勧め。
前衛側が、相方にどう動いて欲しいかがよくわかりますので。

特に、ゴッドガンダムなんかは相方”様”の重要性がスゲー解るのでお勧めです。



百式(マサヤ視点)+トールギス(⑨) VS ヴァーチェ(コバ)+ストライク(ジーナ?ぼびぃ?)


みんな大好き、マサヤさんの百式です。
もともと経験少ない+2カ月近くやってない+初乗り機体と、なかなかスゴイ状態で参戦です。
テクテク歩く百式がカワイイwww
画面にはあんまり映ってないけど、相方の⑨ギスがだいぶ頑張ってますね。
マサヤさんも、相手の硬直とか前NDのときにBR当てています。

まずは、やはりNDというシステムに”慣れる”ことですよね。
BR→ND→BR→ND・・・俗に言うズンダを習得するところから、ガンネクは始まりますし。
でも初心者にありがちな、緑ロックでの無駄撃ちが少ないのは、いいことだと思います。
バズを積極的に撃っていけば、BRの弾切れに悩まされることは少なくなるでしょう。

あとは格闘ですね。
動画中では一回も振っていませんが、ぶっぱでもいいからブンブン振っちゃていいと思います。
百式の格闘は万能機として十分なものですしね。
まずは使ってみないと解らないですから。
(´蒼`)なら、いつでも練習に付き合いますよ~。

それと、以前よりも遥かにボタンを労わるようになったのは、素晴らしいと思います。


コメント

  1. マサヤ | URL | -

    ε=ヾ(*~▽~)ノ

    うわぁー
    認めたく無いものだな。

    また練習しないといかんのです。
    今週も行きますよ。

    蒼君、私を導いてくれ

  2. 蒼いかもしれない | URL | BejLOGbQ

    Re: 耐久値500

    >マサネコ議長閣下
    一緒に練習や ら な い か

    >私を導いてくれ
    右よ、右右

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/288-5c197487
この記事へのトラックバック


最新記事


