スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


俺が!俺たちが!!

2009年11月11日 21:29

動画置き場にエクシア(アス娘)追加~

相方はコバ氏のVガン、敵は自由(ジーナ氏)+トールギス(⑨氏)です。
闇討ち専門のエクシアだと、相方1000コスでは辛いはずですが、思いのほかVガンがウザく(褒め言葉)立ち回ったので闇討ち格闘が決まりまくりですねw
エクシアにとって理想的な状況だったみたいです。
トールギスを斬った後の、サーチ変えトランザム・・・。
その爆発力にビビりました。
ウマーw

一方、気になったのはBRを一発も撃たなかったこと。
その代わりにサブのダガーは投げまくって、硬直にバシバシ撃たれまくっちゃてます。
ていうか被ダメの大半がコレじゃね?

格闘寄り万能機とも、射撃寄り格闘機とも言われるエクシア。
その所以は、格闘機の持つ射撃武装としては破格の性能である、GNビームライフルにあります。
間違いなくエクシアの主力武装の一つなので、ドンドン使っていくといいでしょう。
BR(一発)→格闘なら、ND連発の格闘よりも安全にダメ取れますしね。

あと、特格の急上昇を利用した3次元的な動きを入れるといいかも。
着地誤魔化せたり、コンボの起点になったりと、けっこう優秀な格闘です。


ちなみに、特格NDで接近されると、ファンネルが全然機能しないので(´蒼`)サザビーはかなり困ります。
引っかけやすいBRと、特格、そしてサザの格闘を一方的に潰すエクシアは、死神並みにサザビー殺しな気も;

サザ相手のときはBRと特格使わないで!泣いちゃう><
味方のときは容赦なく使って^^
スポンサーサイト


コメント

  1. αs | URL | xGcsP88I

    Re: 俺が!俺たちが!!

    Σ(゚∀゚)は、はい!

    結構前の俺
    「BRに頼りすぎてて格闘行けてないなぁ。あんまり使わないでやってみよう。」

    そのまま今に至る。そうか、勿体無かったのか。
    今週末は意識して使ってみますよ(゚∀゚)

    分析ウマー

  2. りょふ | URL | LmeDtWTc

    Re: 俺が!俺たちが!!

    格闘機の格闘は予想以上に機体泣かせです。いつも敵が格闘機使ってくるといつも競り負けちゃう。仲間になれば結構心強いんですけど。

  3. 蒼いかもしれない | URL | BejLOGbQ

    Re: 俺が!俺たちが!!

    >あすこ
    場合によっては、格闘振らずにBRで援護に徹するのもありかと。
    機体の持つ武装を最大限に使って勝利する…これこそガンダムッ!
    だが赤キュベの格闘FN、テメーはだめだ。

    >りょふさん
    最近、僕も格闘機(ゴッド)使い始めたんですが、難しいですね;
    格闘機同士だと、一回読み負けるとそのままズルズル負けることが多いです。

    そういえば、りょふさんって以前ももグレのAC大会に出てた方ですか?
    別人だったらスミマセン><

  4. りょふ | URL | B2urgUDY

    Re: 俺が!俺たちが!!

    そうですそうです。ももグレのAC大会で毎週ではありませんが出ていたりょふです。

  5. 蒼いかもしれない | URL | BejLOGbQ

    Re: 俺が!俺たちが!!

    >りょふさん
    うはw当たってたwww
    機会があれば、一緒にガンネクやりたいです。
    もちろんACもw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/283-4cd4bc99
この記事へのトラックバック


最新記事


