スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぐりんと

2008年08月20日 01:11

(´・ω・`)ノシ やぁ。

また最近、fAのランクをメコメコやっています。
今回は、おもにカクワネさんお勧めのホワイトグリントのフレームで、いろいろやってみました。

フレーム:ラインナーク産”白栗”
FCS:OMNIA、 ジェネ:アルギュロス(or ソブレロ)
MB:バーチェ、BBラトーナ(orアルギュロス)、 SB:ホロフェ、 OB:アルギュロス
腕武器:Wリリウム☆アサルト (or 軽レール+リリウム☆アサルト)
背中武器: レール砲+横散布 (or 横散布+BFF分裂)

他にも、ASミサとか、W2連PMとかアサルトキャノン とか乗せて試しましたが、話になりませんでした><
まぁ、アサルトキャノン使ったときは、相手の方がワザと足を止めてくれたんで当たりましたが…

フレームの性能は、アリーヤが本当に(ノ∀`)アリャーと言い出しかねないくらい高いです。
硬いしPAも高いしで…肩装備できないくらいですよね、弱点は。
上記(  )内の組み合わせでそろえたのが、計量機相手には強いですね。
ちょっと普通すぎて面白みがないですが><
ああ、でもライフルはシングルだと全然当たらんので、別の候補考えてもいいかも。

軽レールとか、超強いんですが…
ただ…
なんか合わない
ミサよけながらレールをパスン、パスンと撃てば、まぁ勝てるんですが…
なんかこう、凸したいな、と。

結局後半は、アサルトアリャーマンもしくはWライのグリントで戦ってました。

ボコボコにされて、一度上がったCPと勝率が元に戻りましたがwww

これも戦場を甘く見た報いか…

(ノ∀`)ノシ アリャー
スポンサーサイト


コメント

  1. 首輪付けもの | URL | Wt8PU5GI

    Re: 白栗

    ラインナークって(笑 まあいいや。いまのグリントは確かに使いやすいです。てか、アレは今まで弱体化もしてませんが。武装も。 アサルトキャノンは今の能力を把握しないと止まらなくても当たりますよ。前は止まっても当たるか分りませんでしたが。以外と現在の性能を把握してない人がまだ居る。あまり使わない故に。前レギュのネタ武器が今は普通に使えるのだよ! 無駄に長くて失礼しました。

  2. 蒼いかもしれない | URL | BejLOGbQ

    Re: ぐりんと

    なんだよ、ラインナークって><

    や、アサルトキャノンはどう考えてもネタの域を脱してませんてば。
    チーム戦とか、バトロイとか不確定要素が大きく絡む戦闘ならともかく、1vs1の戦闘では無理です。
    装備するだけで多大な負荷、そして攻撃パターンの大幅な減少、さらに低い命中率と発射後の多大なリスク。
    そして圧倒的な浪漫
    まさにネタ武装の鏡じゃないですかw
    普通には使えませんwww
    …でも高速の腕グレに積めば、重量殺しにはなり…そう?

    てか、今のレギュで”普通に機能する武器”というのが少なすぎなんですがね><

  3. 首輪付けもの | URL | Wt8PU5GI

    Re: 白栗

    ラインナーク産「白栗」って書いてあるので突っ込んでみた。さて、アサルトキャノンが当たらないとはどう言う意味かな?1VS1でも当たるよ! 重量とかブレとかには あれ、アレ。ランクで自分がアサルト装備機に当たると相手も自分も当たりますがね。たとえ片方が装備してなくとも。でも、今の普通に使える武器って何だろう?ミサ以外で。また無駄に長い。(泣

  4. 蒼いかもしれない | URL | BejLOGbQ

    Re: ぐりんと

    なんだよ、ライ(ryaは自分の文に対して、です。
    ややこしくてサーセン><

    互いにアサルトキャノン装備していると当たり易い…てのは、何となくわかりますね。
    AA作動時は動きが止まり易いですから。

    ミサ以外で使える武器は、手武器なら軽レール、ブレが筆頭ですが、ダブルBFFライフルやスナも機能しますね(ただ、スナは弾数以外はレールに劣る印象です)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/28-ab229fdc
この記事へのトラックバック


最新記事


