
--年--月--日 --:--


King of heart

2009年11月03日 22:52

ドモン「誰も、俺のゴッドガンダムの凄さを知らないんだ(´・ω・`)

ドモン「アイツの機体もスゴイが、俺のゴッドガンダムに比べればまだまだ・・・(´・ω・`)」

ドモン「それじゃ、ゴッドガンダムの所にいるから、飯ができたら呼んでくれ(´・ω・`)」
ごめんドモン、ゴッドガンダムを尽くスクラップにして(´蒼`)

何を思ったのか、ゴッドガンダムを使い始めました。
今まではファンネルを備えた射撃機ばっかりで、格闘+地走のMFなんぞロクに弄ったこともありません。
折角の地走なので、とにかくズサキャンしたい・・・
そう思って納刀、振り向きマシンキャノン、アシストと状況に応じた方法でズサキャンできるゴッドに白羽の矢が当たりました。
ズサキャン自体は4クレくらいCPU戦したら慣れましたし、ゴッドの超威力コンボでCPUを薙ぎ倒せたので、土曜日の対人戦に導入。

うん、近づけない。

負けまくり(´;ω;`)
何度かやっているうちに、ある程度勝てるようにもなったんですが・・・
シャイニングのが良くね?

とりあえず戦術。
一人で突っ込んでも何もできないので、とりあえず前には出ますけど自分からは仕掛けません。
敵が焦れる、隙を見せるor相方の攻撃で敵がダウンしたときに間合いをつめ、格闘。
とにかくグチャグチャの乱戦に持ち込み、即ダウン+ダメージそこそこの攻撃を連発。
被ダメが重なり、ハイパーモードが発動すれば、即ダウン&大ダメージのコンボでゴッド側が有利です。
上手くいけば圧倒的な攻撃力で、復活した敵を瞬殺できます。

ただ、ゴッドの致命的な弱点は”味方2000を守りきれない”こと。
たとえば、通常のBR持ちなら味方が格闘を受けているときのカットは楽なんですが、ゴッドはそれがない。
おまけに地走系なので、凹凸の多いマップでは味方を助けに行くのが遅れたりもします。
ソロモンとかジェネシスとか無くなればいいと思います。

そんなわけで、ゴッドはいつも近くにいて、敵の注意を引けて、自衛力も高くて、そしてゴッドに誤射をしないような、そんなステキな相方を求めています。
すっげぇワガママ。
でもそうじゃないと勝てない・・・

3000コス最弱と言われる所以が、ようやく分かった気がします。



関係ないけどマサヤん議長閣下にデモンズソウルをやらされました。
何これ面白いんですけど。
でもPS3なんですけど。
なんで箱で出さないんですか、フロムさん。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/278-49c7739b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


