スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


素晴らしい、この反応速度!この戦闘力!!

2009年10月04日 23:01

白キュベの”プレッシャー”楽しすぎですwww
格闘振りかぶってきた相手に当てると、スタンさせて無傷で逃げれてウマー。
今後はプレッシャーをキャンセルして、格闘で反撃できるようにしたいですね。

⑨氏のトールギスと組むときにウイングゼロを使う機会があったんですが。やっぱり強いですね。
バスターライフルを自重気味(もちろん、要所では使いますが)にして、格闘やサブのマシンキャノンを中心にガン攻めしましたが、かなり暴れられました。
足止まるマシ+格闘の組み合わせは、連座の頃のスラッシュザクみたいで楽しいです。

負けた試合は、ヴァサーゴとデスサイズにダブルロックされてたのに構わず格闘で突っ込んじゃったからですねw
猪乙www
調子に乗りすぎました><

身内戦ではあまりゼロ使われないし、身内以外のゼロの頻度も低めなんですが、やっぱり対策は知っておくべきかな、と。
ゼロの弱点は”振り向き撃ちが他機体以上にリスキーである”ってことですね。
逆に、コレくらいしか弱点がないんですが・・・。
ゼロ相手で特にやっちゃいけないのは”背中を見せて逃げる”ということ。
着地取りを何度もやり直せるバスターライフル。
コレを前に背中を見せるということは、自殺行為です。

では、どうすればいいか・・・

普通の人間は、迫ってくるゼロから逃げようとばかり考える
だがジョジョは違った!
逆に!
ジョジョはなんとさらに!
ゼロに突っ込んだ!


ゼロは照射ビームを撃つが故に、接近戦では”振り向き撃ち”の危険性が高まります。
特に、足元に潜り込まれると何も出来ません。
そのため、ゼロ側としては格闘を狙うぐらいしかありません。
格闘機としては、ここで殴りに行きたいところでしょうが、格闘迎撃に必ず”ヴァイエイト”が控えていることを忘れないでください。
ゼロ以上のブースト性能を持つ機体なら、近距離でのブースト合戦がいいかもです。

単機で攻めず、二機でのガン攻めがベター。
振り向き撃ちの多いゼロ相手なら、それだけで封殺できるかもしれません。
ゼロの相方には注意が必要ですけど・・・。
単機でも何とかしよう、というならターンエーとかエクシアがいいかなぁ。
格闘性能でゼロを上回っていれば、近距離になるとゼロはヴァイエイトに依存しなければならないので。

一言でまとめると”wiki見れ”
長文意味ねぇ・・・

まぁアレ。
負けても”ゼロ相手だから仕方ない”とか”ゼロは厨機体だから”って思考停止するのが嫌なんで、色々試したい&試して欲しいなぁ、というのが本音です。


ですが、ゼロ使うとまるで”自分が強いから勝ってる”、みたいな勘違いを引き起こすことはわかりました。
そんな人には、
お前が負けるとしたら俺にじゃない!ウイングゼロに負けるんだ!!(byデュオ)
とでも言って、死神でぶった切るのがオススメ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/267-d694d00e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


