スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


俺は・・・変わる(キリッ

2009年10月02日 20:46

ゲーセンのスティックですが、どーも苦手なんですよ。
素早く動かすことができないんです。
そのせいで、連座のときは超基本&重要なフワステが苦手でした。
ガンネクでもステップが上手く踏めません。
”格闘くるな~”と完全に読んでいて、落ち着いてやれれば問題ないんですけど、咄嗟の時は入力が間に合わないことが多いんですよね。

で、ちょっと握り方を変えてみました。
今までは”かぶせ持ち”でしたが、”つまみ持ち”、”ワイン(ブランデー?)持ち”に挑戦。
どっちもしっくりこなかったので、さらに”ウメハラ持ち”を試してみました。

(´蒼`)・・・いいかもしれない。

ステップの入力とか、大分楽に感じます。
あと、サザビーに乗ったとき、ファンネルの方向制御が正確にできる感じ?
今後はウメハラ持ちかなぁ。

ついでに、今まで全く触れなかった∀も使ってみました。
ぶっちゃけ、似非フワステを試したかっただけ。

空中ステ→レバーニュートラル→サブ→ジャンプキャンセル→空中ステ・・・

初めてやったので、動きはぎこちなかったです。
慣れていけば、連座のフワステに近づいていくんでしょうか。

しかし、普段爆発力のない機体に乗っているので、月光蝶時の∀の攻撃力には驚きを通り越して呆れます。
”はじめの一歩”の宮田や板垣の気持ちがよくわかるなぁ・・・。
自分の拳が、小さく見える・・・。

地走もほとんど使っていなかったので、Ez-8も使用。
ぶっちゃけ、ズサキャンを(ry
ズサキャンが無意識にできるようになれば、世界が変わりそうですね。
Ez-8はアシストを使い切っても困らないので、ズサキャンの練習にはピッタリかも。
スポンサーサイト


コメント

  1. ザック@旧HNザキュアス | URL | -

    Re: 俺は・・・変わる(キリッ

    どうも、お久しぶりです。
    3ポータブルが賑やかだったのでモチベーション上がり、お世話になったところを各所見て回っていましたら
    ゲーセンのスティックは使いづらいですよね。
    連座をやったことがあるのですが、ゲーセンだと駄目駄目です。
    ギャラリーの立場で見ると、全員何でそんなにうまくできるんだ…
    と思ってしまいます。
    あ、蒼さんもわざわざ東京の方まで来てくださって3Pの大会に参加されたんですよね?蒼さんらしい機体で善戦したと聞いておりますが。
    流石は蒼の剣士ですなぁ。

  2. 蒼いかもしれない | URL | -

    Re: 俺は・・・変わる(キリッ

    >ザック(ザキュアス)さん
    おぉぉっ、お久しぶりです!!
    最後に会ったのって、4年前の”みかんさん邸対戦会”のときですよね?

    PSコンだと親指のみで出来る動作が、ゲーセンでは手首まで使わなきゃいけないから煩わしいんですよねぇ。
    上手い人みたいなスティック捌きはとてもじゃないですけど無理><

    3Pはアレです、中途半端な中2に月光を積んだ機体しか出せませんでした;
    どんな機体だろうと、もふもふさんにボコられるんだから、月光特化の軽二出した方がスッキリしたと思います。
    ザックさんはSLP大会にはもちろん出るんですよね?www
    期待してます^^

  3. kakuwane | URL | -

    Re: 俺は・・・変わる(キリッ

    ぼくは腕を交差させて右手でスティックを持って左手でボタンを押してます。

  4. 蒼いかもしれない | URL | -

    Re: 俺は・・・変わる(キリッ

    <カクワネさん
    こ、交差持ちっスか!?
    左利きの人の中には、そうするって聞いたこともありますけど;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/266-6200b739
この記事へのトラックバック


最新記事


