
--年--月--日 --:--


ビヨンド・ザ・タイム

2009年08月05日 23:11

サザビーできました。
まず言っておく事は・・・

(`蒼´)<違う!絶対に違う!!
      俺のサザビーは・・・っ!!!
      こんな赤じゃない!!!

俺は・・・大佐になれない・・・

はい、全く上手く撮影できません。
フォトショのカラー補正すら諦めるくらい違う色に写ってますorz
すげー難しい。
赤って塗るだけじゃなくて、撮るのも難しいんですね><
まぁ、折角撮ったので、とりあえず晒しておきます。
******************************************************************
MSN-04 SAZABI

090804S01.jpg
”ジーク・ジオン!”(ガンガンNEXTでの機体選択時)


090804S002.jpg090804S003.jpg090804S004.jpg
”アムロ…私は阿漕なことをやっている… ”

素立ち。
今回は(僕にしては)珍しく光沢仕上げにしてみました。
特にシールドは背景が映るくらいw

090804S005.jpg 090804S007.jpg 090804S006.jpg
                       ”かわせるか!?”
飛行&ビームショットライフル。
ベースは1/100用ですが、サザビーレベルのボリュームだと丁度いいくらいです。
ビームショットライフルは設定的には、同時代のライフルの中でも特に出力高いらしいです。
でもガンガンだと他と同じ80ダメ・・・。
一番右のはCS(ショットガンモード)のイメージ。
劇中では一回も使用してませんが、ガンガンではかなり役に立ちます。

090804S008.jpg 090804S009.jpg
    ”ファンネル!”         ”やるな、ブライト!”

サザビーの代名詞、ファンネル。
市販の2mmクリアプラ棒を使って、展開状態を再現してみました。
ガンガンではNDキャンセルからの単発FN撒きより、左の写真のように3発同時を基本にしてます。
右の画像は”ロンドベルの核迎撃(特殊射撃)”。
なんでこれを武器として採用したんだろう?
や、かなりお世話になっていますがwww
ブライトさん、あざーっすwww


090804S010.jpg 090804S011.jpg
                        ”はぁあぁ!!”
ビームトマホーク&ビームサーベル
トマホークは片刃しかついていなかったので、部品注文して両刃にしました。
両刃だと腕と干渉するので、キットの固定ピンが使えなくなりますけど;
右のは”駄々っ子斬り(特殊格闘)”
ブンブン振るのがかわいいです><

090804S013.jpg
      ”クェス!”
6割引きで売られていたヤクトも揃えました。
アシストとして、毎回お世話になってます。
気が向いたら部分塗装くらいしようかな。

090804S014.jpg
”この感じ方・・・。本物のニュータイプかもしれん。・・・いい子だ。”
ロリNTと一緒に勝利すると言う台詞。
GX、DX(ガロード&ティファ)と一緒に勝ってもいいます。
ガロードは眼中にないみたいです。

090804S015.jpg
サザビー、ブルー、後のブシドーで記念ショット。
赤メタボと言われる所以・・・。
でけぇ。
しかし、サザビーだけ色に違和感がある・・・。

090803Smoto.jpg
一昨日の画像のカラー版。
これが現物に近いですが、薄い赤と濃い赤の差が見えないし、やっぱり現物とは違います><


改修箇所
・全身のC面取り(最近バンダイエッジって言わないね・・・)を削り込み。
・下腕のフチ、頭部、バーニアなど、プラの肉厚がそのまま出ている場所を薄くシャープに。特に頭部は効果的。
・肩アーマー、股間にある小型ブースターは角タイプのバーニアに変更。また、リアスカートのサイドバーニアは削り取り、市販パーツに置き換えました
・腹の動力パイプは、モビルパイプとスプリングで作り直し。
・ファンネルは3個繋がっているものを切り離して独立。
・ビームサーベル、トマホークの刃は先端を薄く。

塗装
塗料はMr.カラー(M)とガイアカラー(G)を使用。

赤部下地・・・ベースホワイト(M)+ブライトレッド(G)+クリアオレンジ
明るい赤・・・ハーマンレッド(M)+ブライトレッド(G)+黄橙色(G)+ピュアホワイト(G)少量
暗い赤・・・ハーマンレッド(M)+オレンジ(M)+ピュアブラック(G)少量
間接部グレー・・・コバルトブルー(G)+ウルトラブルー(G)+ブライトレッド(G)+ピュアブラック(G)
本体ブラック・・・ピュアブラック(G)+コバルトブルー(G)
ビームショットライフル・・・本体ブラックの色+ウルトラブルー(G)

それにしても疲れました・・・。
デカイ上に発色と色味に気を使う赤、厚すぎるマーキングシールと下地との段差消し・・・。
写真の出来は正直、かなり残念なんですが、本体は手元にあるしwww
今は満足感に浸っています。
ああ、しばらくプラモ作らなくてもいい・・・




























090804susanowo.jpg

(´武`)<わけなかろう。

これからが本当の地獄だ・・・っ!







コメント

  1. gentle hibihuu | URL | pYrWfDco

    Re: ビヨンド・ザ・タイム

    すげー!俺もアリシア発売したら塗装すゆ!!
    と思ったけど
    引越しで塗料とか全部ゆずってしまったというね
    VIなら素組みでも十分デスヨネ・・・

  2. GDBB | URL | -

    Re: ビヨンド・ザ・タイム

    今度、完成品見に行く~!
    てか、めっちゃいい赤じゃん。
    完成するのが早くてびっくりしたでござる。

  3. 蒼いかもしれない | URL | BejLOGbQ

    Re: ビヨンド・ザ・タイム

    >日々風さん
    そんな紳士には缶スプレーがオヌヌメです。
    ランナー状態で吹いて、組み上げたらゲート跡の所をを筆でチョイと塗れば、割とお手軽・・・かもしれない^^

    >GDBBとん
    部屋がカオスなので入室禁止><
    今度もって行くぜよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/238-5549f558
この記事へのトラックバック


最新記事


