
--年--月--日 --:--


ギュネイ「大佐!なぜ格闘コンボを使わないんです!?」

2009年06月21日 19:37

シャア「特格出し切り以外では、メガ粒子砲が撃てんではないか!!」
ギュネイ「だめだこのロリコン・・・」

やっぱりサザビーは射撃戦に持ち込めば強いです。
核迎撃も接近戦でやると案外当たってくれてウマー。
相変わらず格闘機に弱いですが…。

サザビーの格闘は判定が強いという話を聞いたので、今回はいつもより多めに格闘狙いに行きました。
うまくいけば、ノコノコ狩りにきた格闘機を返り討ちに出来るんじゃね、とか。

空N格、空横格ともにソコソコの伸びはあるみたい。
もちろん、NDで逃げる相手に当てに行ける性能はないので、基本は死角から斬りに行ったり、こちらのビームライフルの射角外に入って安心している敵に使います。
結構当たるw
ついつい特格派生→腹部メガ粒子砲したり、前格派生のドリルキックをしてしまうwww

空N格は、ターンエーの空N格と同時発動で相討ちになるくらいの判定はあるみたい。
並みの万能機の格闘ぐらいは潰せるかな、と。
特格も発生、判定ともにイイらしいので、今度積極的に狙ってみます。

一方で、全くいいところが見出せなかったのがBD格闘。
判定の強さはわかりませんが、突進速度、発生、威力ともに劣悪な性能。
相手の着地に重ねても、
斬りかかる(格闘入力)→相手着地→振りかぶる(ノロイ)→逃げられる→敵反撃であばばばば
なんてことも。
ナニコレ、フザケテルノ?
ぶっちゃけ封印安定なんですが、前NDからN格しようとすると、よく暴発するのが大問題。
しっかりレバーをニュートラルに戻さなくてはいけませんね…。

身内以外の人は何故かシュピーゲル(忍者)使いが多い…。
忍者の爆破クナイがメタボには辛いのう…。
忍者汚いさすが忍者汚い。
大抵の汚い忍者は、シンタソのインパでぶっ刺せますが。
サザビーで安定して勝ちたいんだZE。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/216-523c16ff
    この記事へのトラックバック


    最新記事


