スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そういえば、箱liveメンテの日でしたね;

2009年06月16日 22:06

さて、どうしたものか、ですよ。

何がってパソコン。
いい加減、新しいものに買い替えようと思っているんですが、どれにすればいいか決まらないんですよね。
学生時代は研究室や実験室に持ち運べるように、ノート一択でしたが、今はその必要がないのでデスクトップで。
OSはXPを求めていましたが、案外どうでもよくなってきました。
Vistaの方が、選択の幅が広がるし。
とりあえずメモリは2Gあればいいだろうし、足らなければ増設すればよし。

そんなわけで、ジョーシンとかPCデポに行っていろいろ眺めたんですが、踏ん切りがつかず。
性能自体はどれも十分要求値を満たしていそう。
海外メーカーのものは、国内メーカー物よりも割安ですが、ちょっと大きい。
まぁ、どれも似たようなものっぽいですが、信頼性とかは実際に使ってみないとわからないんで、安易に安いヤツに飛び付くのも…。

PCデポのショップ販売パソ(ozzioとかいうやつ)は、値段が安いくせにやたらとカタログスペックが高いです。
しかし、ちょい調べてみると、なんか色々問題点多いみたい…。
曰く、「自作経験のない人は避けた方がいい」とか。
どうなんだろうか…。
スポンサーサイト


コメント

  1. そせいあ | URL | .s3CIDdA

    Re: そういえば、箱liveメンテの日でしたね;

    ここでBTOという選択肢を出してみるテスト
    企業みたいに付属ソフトは付いてないけど、拡張性は高いかと

  2. マサヤ | URL | -

    Re: そういえば、箱liveメンテの日でしたね;

    俺の使ってるのがオッジオだ!
    とりあえず、やめとけw

  3. Volvo | URL | -

    Re: そういえば、箱liveメンテの日でしたね;

    DELL×4、Mac×1というあんまり参考にならない所持PC…w
    でもまあDELLは悪くないと思います。ある程度目的に沿ってカスタムできるので。最近は店にも置いてあるみたいですけどHPでいろいろ組んでみるの方がおすすめ。

  4. 蒼いかもしれない | URL | -

    Re: そういえば、箱liveメンテの日でしたね;

    >あいえぬさん
    ”BTOってなにそれ、ウマイノ?”となりかけましたが、自分で仕様を決めるPCのことだったんですね;
    これはいいkamosirenai。
    Thank's!!

    >マサヤさん
    ”やめとけ”とは・・・
    そんなにアレですかw

    >ぼるぼさん
    なんかDELLだと職場っぽいです><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/214-91ba3f08
この記事へのトラックバック


最新記事


