スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ははわろす

2009年06月05日 19:29

今日は久しぶりに定時に帰れたので、地元のゲーセンでガンガンNEXTやってきました。
平日なら100円2クレなのがありがたいです^^

使用機体
GP02A
NEXT初使用。
一応Bルートクリアしましたけど、なんか無駄に苦労したような気がします。
ビームサーベルのチャージ時はNDコンボしない方が良さそうですね。
前格のシールドバッシュが使いやすいけど、ダメ取るにはN格捻じ込まないと。
核は使いやすくなりましたが、CPU戦だから上手く当たった感じ。
格闘機はコヤツを主軸にしてみようか。

サザビー
圧倒的な使いやすさ。
基本的にサーベルを振らないので、格闘コンボを覚える必要がないw
楽ちんです。
単発ファンネル→NDは結構自在に使えるようになりました。
タイミングずらせたり、たまに2~3個まとめて飛ばすといい感じです。
あと、基本的に格闘は振らないんですが、忍者の格闘をアッサリひねりつぶしたので判定は強いみたいですね。

Vガンダム
NEXT…どころか、ガンガンでも使ったことないと思います。
Vガンと言えば、ひたすら画面端でビームシールド張りながらバルカン撃っているだけのイメージがあります。
…このネタ、何人の人がわかるんだろう?
射撃時に自動でシールドを展開するんですが、これが意外と役に立つ。
着地前とかうっかりな振り向き撃ちのときも防いでくれますね^^
Eルートで練習してたら、なんか乱入されました;

敵はシャイニングガンダム。
MFでコスト1000を狩って俺Tueee!したいようです。
よくNDズンダしようとして特射暴発→コアファイターオワタしてる身なのに、対人戦ですよ;
ピンチです!

いや、MF使って疑似タイマンでコスト1000に狩られんなよ。
それとも、シャイニングってそんなにカワイソウな機体なの?

とりあえず追い返しましたが、ビギナで再乱入してきました。
相手の動きは甘いし、着地も読めれたんですが、Vガンのビームライフル発射が思ってよりも大分遅く、狙って撃つ方が乱射より射撃精度低いという残念なことに><
一方でトップリムとボトムリムが非常においしい武器だと気づくことができましたw
ベルガギロスと敵CPUヴァーチェのバズーカが怖かったですが、勝利。

さらにまたシャイニングで乱入してきました。
また返り討ちにしてやんよ!とか意気込んでたら、今までの彼とは違いましたね。
最初っからCPUサザビーの指令を”集中”にしてくるあたりが。 
シャイニングから逃げるだけでも、結構ブースト使って大変なのに、ひっきりなしにファンネル飛んでくるとか…。
味方のヘビーアームズCPUを分散にしても、ダウンを取りにくいのかあまり効果なかったです。
初めてサザビーを対戦で使われたわけですが、ファンネル厄介ですねw
ブーストの少ない機体にとってはマジで脅威です。
サザビー、やはりイイ機体ですねw

シャイニング?
ああ、CPUサザビーの方が強かったのでどうでもwww
スポンサーサイト


コメント

  1. GDBB | URL | -

    Re: ははわろす

    Vガンダム
    びーむらいふる30発直撃させても、ゲドラフが
    落 ち な い ん だ ぜ !

  2. かるび | URL | m8JvC3AQ

    Re: ははわろす

    リム怖いリム怖い
    何かBRやマシと違って目に留まらないせいか回避できないですだ

  3. たく | URL | -

    Re: ははわろす

    俺のインパルスならそんなことにはならない
    トンデモ変形! BR装填! そして飛んでけコアスプレンダー!
    …今度使う時は運命に浮気しようと思っています

  4. 主犯 | URL | X1jBTUTI

    Re: ははわろす

    HAHAHA!!忙しくて全然長岡行けないぜ!今月土日休み0だからねっ!(涙
    俺もガンガンNEXT皆とプレイしたいお…

  5. 蒼いかもしれない | URL | -

    Re: ははわろす

    >GDBBさん
    しかも迂闊に斬り返そうとしたら最後、一撃で切り殺されるんだぜ!
    シールド+バルカンゲーw

    >かるびさん
    当たり判定速い上に、案外早いですからねw
    迎撃にも使えるしオイシイです。

    >たくさん
    インパルスはサザビーと同じくらい良く使ってます^^
    特格の突き刺しをフリーダムに決めたいんですが、自由使う人があんまりいなくて…。

    >主犯さん
    ガンバって仕事の後来てください^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/210-c12d353f
この記事へのトラックバック


最新記事


