
--年--月--日 --:--


最近

2009年06月02日 23:36

ACからドンドン離れていきます。
やる気デネー。
新作がPSPなんでモチベーションも上がんねー。

代りにGoW2と東方花映塚、ガンガンNEXTはやる気ムキムキです。
ただ、
GoW2→ラグ
東方→処理落ち
ガンガンNEXT→週末限定
と、いろいろ問題点があるのが悩み;

GoW2は日本語版でれば日本人プレイヤー増えて解決。
待ちます。
ガンガンNEXTは週末限定にしないと金銭的な意味でキツイので、このままでよしw
東方の処理落ちはなぁ…。
今のパソも7年くらい前のノーパソなんで、出来れば新しいパソでやりたいんですが・・・。
しかし、現行のほとんどがヴィスタなんつー誰得OSを積んでるのが問題。
でも正規サポ期限の切れたXPを買ってインスコすんのもアレです。
何かいい解決策ないか探してみます。



コメント

  1. 三日月 | URL | p8dDm2OM

    Re: 最近

    今のPCは上を見なければ安いですよ。
    基本的に重い事しないならミドルエンド品を買えば事足ります。
    10万くらいのデスクトップ型買えば「スタンダードな用途なら」あと4~5年使えるかと。
    基本的にPCは技術進歩が速く、それに合わせて周りのソフトウェアの推奨スペックが上がると言う傾向があり、それらを普通に扱う為の「賞味期限」があると言えます。
    よって、普通はその時点の普及品を買うと二年が寿命と言われてます。
    製品自体の耐久年数ではなく、スペック自体の寿命です。

    これらが当てはまるのはゲーマーや技術屋しかないので一般人なら現状でもオーバースペック、現状の普及品で5年は持つかと思います。
    一応技術が進歩して演算能力が上がるという事はその分劣化が激しいので5年が限界かなと。

    現状ではBTOパソコンという、ある程度消費者のニーズに合わせたPCを作ってくれるシステムがあるのでそれを利用してはどうかと。
    少し前はtsukumoが良かったんですが・・・山田グループ化してからはアレ。

    OSをXPで選べる機種は結構豊富です。
    ですが、XPはもう公式のサポートが終了しますからそれを念頭にですからねぇ。
    vistaはアレですが、次のWindows7は以外に評判が良いらしいですよ。

  2. Volvo | URL | -

    Re: 最近

    俺はちょうどXPからVistaに切り替わる二ヶ月ぐらい前にノーパソで当時なら相当のハイスペックPCをゲットしたんですがいまではただの凡PCに成り果てて涙目ですwそれでもまあ大方問題なく動くからいいんですけども。7年前までいくとつらいですわな…

    ギアーズはパーティ組んでホストとって一緒にやりましょう~あと二ヶ月の辛抱ですよ!

  3. おはぎ | URL | -

    Re: 最近

    俺はギアーズ2は場合によっては購入延期です^^;

  4. 蒼いかもしれない | URL | BejLOGbQ

    Re: 最近

    >三日月さん
    おお、アドバイスありがとうございます^^
    今の高性能パソを大枚はたいて買っても、スグに旧式扱いになっちゃいますしね;
    ソコソコの性能で安めなのが一番ですね。
    ただ、Windows7も気になってはいるんですよねw

    >ボルボさん
    チラシとか店頭でスペック見ると愕然としますw
    7年の歳月は凄いです。
    また一緒にパーティ組みましょ~。

    >おはぎん
    なん…だと…?
    認めん、認められるか!!

  5. 沙原 | URL | -

    Re: 最近

    そ こ で B F B C で す よ

  6. 蒼いかもしれない | URL | BejLOGbQ

    Re: 最近

    >沙原さん
    何というストレートな勧誘www
    ギアーズ飽きたら買うかも…
    でもその頃は皆別ゲー行きかもですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/209-897d4c76
この記事へのトラックバック


最新記事


