スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もう一つのネクスト

2009年05月24日 18:55

クイックブーストはありません、ネクストダッシュです。

暫くぶりにガンダムvsガンダムNEXTをプレイしてきました。
前のAC大会後ぶりのハズ。
最初はNDすら出ず、アレでしたが何戦かやっているうちに慣れました。
相変わらずビームライフルズンダが早く出せません。
よく特射に化ける・・・。

使用機体は主にサザビー、インパルス。
あとはデスティニーとかデュエルASとか。
サザビー使っているとソコソコ安定しています…が、やっぱり基本操作が周りより大きく劣っているのが大問題。
特にインパルス使ったときに顕著に差を感じました。

現状の問題点
・ビームライフルを垂れ流しているだけで、命中率が低くダメージを稼げない。
着地ちゃんと狙えってばよ。
・ND連発しかせず、ブースト管理が出来ていない。要フワフワ。
・遠距離、中距離、近距離いずれでも同じようなタイミングで着地→着地狩られまくり。
・相手の格闘空振りにまんまと釣られて格闘→敵がNDで回避→コンボでフルボッコ。
・相手のブースト残量が読めていない。
・不用意な接近で被弾する。
・レーダーが見えていない。
・序盤に被弾が多く、下がり気味になるので相方への負担が大きい。

こんなところでしょうか。
一言で纏めると、典型的なヘタクソってことですが・・・OTL

サザビーでそれなりに活躍できたのは、
・前に出る必要がなく、相方へサーチがいきやすいから被弾が少なめ。
・障害物に隠れて安全にファンネルを撃てるため、先に相手を浮かせられる。
・適当にファンネルばら撒いても結構な嫌がらせになる。

自分の基本能力の低さを、障害物や相方に頼ることで補っていたわけですね。
障害物の少ないステージだと、迂闊にファンネルも撒けず、ブザマに着地していたので、アッサリ落とされていました><
あとタイマンだとなにも出来ずにボコボコ。

インパルス使ったときは完全に地雷でした…。
ヒデぇのなんのって。

まぁ、ボコボコにされたおかげで、ちょっとやる気が出てきました。
面白いゲームなので、がんばってみようと思います。

金がポンポン出ていくのが問題ですが;
スポンサーサイト


コメント

  1. かるB | URL | m8JvC3AQ

    Re: もう一つのネクスト

    また時間があれば来てくれー(゚∀゚)

  2. 蒼いかもしれない | URL | -

    Re: もう一つのネクスト

    >かるびさん
    あいー。
    また行きます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/205-27221901
この記事へのトラックバック


最新記事


