
--年--月--日 --:--


うお座じゃなぁ・・・

2009年05月22日 00:50

・・・イマイチ当たらない。
fAのレーザーライフルって自分で使うと当たらない不思議。
機動レーザーはソコソコなんですけど、アンタレス、アルタイル、アヴィオールのインテリオル三兄弟がイマイチ。
アンタレスあたりは、蠍座の人が「スカーレットニードル!」とか叫びながら使えば、14発で仕留めれそうですが、うお座の僕じゃ駄目みたいです。

命中率順に、

軽レール>(超えるの厳しい壁)>機動レーザー>レザバズ>>インテリオル三兄弟

な感じ。

インテリオル系よりもレザバズのが当たり易い…?
威力で誤魔化されているだけかもしれませんがね。
上記武装で(上手い)軽2相手に安定してるのはレールだけ。
辛うじて機動レーザー。
それ以下はアタンネ。

アセンが画一化されてきたので、アリシアにWマーブとか試したけど、やっぱり微妙でした。
弱いわけじゃないけど。
ガンバって背中にシリウス積んでみたけれど、重量級を苛めるだけで終わりました。
ミサも、近接散布とか久しぶりに試しましたけど、あんまりうまく使えなかった…。
一気に相手のAP削るときもあるんでオイシイんですけど。

予想外に戦果を挙げたのが軽垂直。
弾が少ないイメージありましたけど、一応10回撃てるし、何だかんだで結構当たるのでイイ感じです。
4連PMとほぼ同じ負荷なので、反対側のクロス次第で使い分けるとよさそう。

最近思うんですが、攻めも引きもパターン化しているような気がします。
勝っても負けても、単調な動きしかしてない感じ。
特にアリシア使っている時にパターン化が著しいというか…。
もうちょっと変化をつけないとですね。

「今さらfAのこと書いているブログなんて珍しい」とか自分で思ってます;
とりあえずフロムさんはポータブルばっか作ってないで、PS3&箱でAC新作を出して下さいな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/203-75780cfd
    この記事へのトラックバック


    最新記事


