スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


斬れないものなど、あんまりない!!

2009年05月10日 23:09

当たればな。

さて、そんなわけで土曜日はNB大会に参加しました。
機体は3月のと変わらず。
強ショ、月光、地雷、マルチミサ、垂直連動ミサの軽2。
チューンをちょっと変えただけです。

1試合目:かるびさん(超ショ、リボハン、ガイアコアのAP8800中2)
前回のSOJIさんと同系統の機体。
勝てる要素が見当たりません助けて下さい。
一回斬りましたが、その程度で勝てるほど甘くはないです。
撃たれて死にました以上。

2試合目:主犯さん(主砲、W神バズのガチタン)
なにやらジェネに金剛を積んでるらしく、地雷を当てたらよく燃えてました。
後は後ろに回り込んで、ここぞとばかりに月光。
アセン勝ち乙。

3試合目:ももみさん(強ショ、リボハン、デュアルミサのOBコア軽2)1戦目はファクトリー。
1戦目は狭いマップでAP勝ちしてたので、引きショ+地雷で優位に運べました。
2戦目のリバーでは、途中までAPの逆転を繰り返してましたが、一瞬の隙で削られて乙。
3戦目はマリンベース。
マルチミサ+垂直連動を使いたくて、未練たらしく持っている間に近寄られてAP逆転されました。
攻めても火力で圧殺されて乙。
1、2戦目はともかく、3戦目は本当にブザマでした><


4試合目:砂糖ズビズバさん(大グレ、重チェイン、フェンリル、リボハンのOB軽タンク)
OBで縦横無尽に駆け巡る、AP8000未満の変なタンク。
いつもの砂糖さんのスタイルです。
重チェインは初めて見たのですが、なんか残念臭が漂ってましたw
常にOBで動いていると言っても、あんまり速くはないので追い付いて地雷、ブレで撃破。
タンクキラーkamosirenai(ただしN系に限る)。

5試合目:ストライカーさん(リニアライフル、リボハン、右格納ポリハン、左格納ダガ―の軽2)
丁寧な立ち回りが印象的な、石川県勢のストライカーさん。
フレーム自体はほぼ同一ですが、リニアライフル主体の、中距離射撃スタイルのようです。
近寄れれば勝ち、距離維持されれば勝ち、というわかり易い試合になると踏んでました。
1戦目はL字の工場で対戦。
柱を使って相手の弾を遮り、こっちのショットを一方的に当てて勝ち。
装甲が薄いので、多少離れたショットガンでもかなり削れます。

2戦目はリバー。
ミサで多少削れる者の、ももみさんとの試合の記憶があったので、速めにパージ。
しかし、やはり障害物を使えないこともあり、リニアで削られてAP差が開きました。
空中に逃げられ、かなりピンチ。
しかし、事前に相手のジェネが金剛であることは知っていたので、相手の降りてくるタイミング測り、そこで前に出て斬りつけました。
珍しく思い通りに空中ブレが決まり、追いうちのショットガンでAP逆転。
最後は柱の陰からのショットガンで撃破。
残りAP300ちょっと。
あぶねぇwww
同機体構成だから、リズムを合わせやすかったのが助かりました。

5戦3勝で、7位くらいだったと思います。
優勝は、腕リニアとガイアコアのみの軽逆脚を操る、3Jさんでした。
おめでとうございますw

景品として持っていったV.I.白栗は、9円さんがゲットしていきました。
よろこんで頂けたみたいで何より^^


夕飯に蕎麦を食べた後は、かるびさん、αSさん、甘口さん、29さん、SOJIさん、主犯さん、ぼびぃさん、9円さんとゲーセン。
大所帯w

ひたすらガンガンNEXTで対戦。
半分が初心者なのに、普通に勝ったり負けたり;
3000ではν、デスティニーが実にいい感じです。
素晴らしい、この戦闘力!
2000では、エクシアを主に使っていこうとか思ってましたが、存外使用率が高かったので、サザビーとインパルスばっか使ってました。
万能機って、なんでもできて素晴らしいですねw
エピオンとかストフリも試してみましたが、僕が使うとコスト高いだけのザコでした><
ストフリって劣化νって感じしかしないんですけど…。
なによりもパイロットがアレだし;

あ、トールギス使うの忘れてた。







スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/197-35cf8e5e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


