スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オラオラオラオラオラオラオラ!!トリオ・タングラム

2009年05月01日 02:57

おら☆たん始めました。
バーチャロンはセガサターンのをCPU戦だけやったことがありますね。
オラタンは、高校生の時にドリキャス版を数十分やった気がします。
つまりガチ初心者です。

マサヤさんや、周りの人に色々教えてもらいながらやってます。
まだ始めて2日目ですが、これは良ゲーな気がします。
でもツインスティックが欲しいです。
箱コンでツインスティック操作は早々に諦めました。
あれでやってる人スゲぇ…。

使用機体はアファームド・コマンダー。
本体のデザインと、左腕の剣が超カッコイイです。
でも一番かっこいいのは10/80だと思いますw

ここ二日、結構な時間をプレイしました。
射撃戦は、まぁ少しは当たる攻撃とか撃ち方とか分かってきたかな?
でもよく横ダッシュRトリガーで隙晒してます><

一方で接近戦。
コマンダー使う上で、絶対に決めたい格闘攻撃。
しかし、接近戦での立ち回りがさっぱりわかりません。
ダッシュで近づいても、大抵ロックが外れるのでジャンプで再捕捉、キャンセルで着地。
相手が離れていればまたダッシュ…また再捕捉ジャンプ・・・
ジャンプ、キャンセルの連続。
これでいいんでしょうか?

ダッシュ攻撃で捕捉ってのもありますが、結局離れてしまいますよね。
なによりも、ジャンプキャンセルでの捕捉って相手も同じ様なことやってると極めてリスキーですよね?
格闘型の機体は近接攻撃の出が速かったり、威力がかなり高かったりすればいいんですが、実際のところそうでもないような?
格闘の範囲が広かったりするので、総合的には強いんですけど。
接近戦でここだ!、という攻撃タイミングが掴めないんですよね…。
格闘外しまくりです><
まぁ、バカみたいに格闘当たったら、それこそゲームバランス崩壊してそうですが;
接近戦が得意のはずのアファームドで、接近戦で勝てないってのは凄く悔しいです。
どこか参考になりそうなf動画でもないか、探してみます。
スポンサーサイト


コメント

  1. gentle hibihuu | URL | pYrWfDco

    Re: オラオラオラオラオラオラオラ!!トリオ・タングラム

    フレンド欄が驚くぐらいオラタンで埋まりました
    どれだけ良ゲーなのかがうかがえますが
    俺には何か操作感があわないや(´・ω・`)ツインスティックあれば変わるかな・・

  2. 蒼いかもしれない | URL | -

    Re: オラオラオラオラオラオラオラ!!トリオ・タングラム

    >日々風さん
    あれの操作感、独特ですからねぇ。
    ジャンプして捕捉ってのが、最初だめでした><

  3. れーや | URL | KI9OsvPY

    今度一緒にやりませう!

  4. 蒼いかもしれない | URL | -

    Re: オラオラオラオラオラオラオラ!!トリオ・タングラム

    >自宅警備員
    乱入してくるとはとんでもないヤツだ。

    >れーやさん
    まだまだ素人の域ですが、そのときはお願いします(´蒼`)ノシ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/192-6208d2c3
この記事へのトラックバック


最新記事


