
--年--月--日 --:--


ぶぶぶぅ~ん、どどひゃあ!!(AA略

2009年04月29日 21:49

ギアーズ対戦中のボイチャにて。

ハシーさん<蒼いかもは、明日WG届いたらその日のウチに作ってうpするんだよね?
(´蒼`;)<いやぁ、ちょいパーツ多そうだし、ムリだよ;
CBRさん<見える所だけ作ればいけそうですよ?
(´蒼`;)<う~ん、それでもなぁ・・・アリャーも作ってる最中だしなぁ;


乗り気なしと見せかけて、実はスゲーやる気でした。
製作時間は6時間半。
12時に作り始めて、できたら6時半でした。
休みなしのぶっ通し…よく頑張った、俺。

そんなわけでうp。

WG001.jpg WG002.jpg WG003.jpg

デカイ。
特に横w
そしてカッコいいです。
さすがは、僕が勝手にアリャー&アリシアのライバルと思っている機体。
ちなみにコアは、その大きさと変形ギミック満載で中が詰まっているため、重量級コアのセレナなんて比較にならないくらい重いですw
ゲーム中の重量、絶対嘘だwww

WGandHogire001.jpg WGandHogire002.jpg
ホギャーとの2ショット。
本当はアリャーと並べたかったのですが、現在バラバラ状態なんで;
WGの方が背が高いみたいです。
骨太のホギャーと比べ、やたらシャープなフォルム。
そしてやはり横デカイwww

WGOB001.jpg WGOB002.jpg WGOB003.jpg
OP詐欺のOB形態w
発売前、少なくともWGだけはOBでこうなると信じていたリンクスたちを裏切りました。
フロム汚いさすがフロム汚い。
でもこの形態…VOBないと淋しいですねw

そうそう、コアの変形ですが、頭部の収納やスライド機構などは、手足をくっつける前に1度動きを確かめた方がいいです。
組み立てたままでは各部のすり合わせがキツく、動きがシブいです。
僕の場合はムリヤリ動かしたので、その衝撃でそこらのパーツがQBして飛んで行きました><

WGOB005.jpg WGOB006.jpg
ゲーム中での、コアのみ変形のOB。
個人的にはこっちの方が好き。
真上から見ればわかりますが、実はゲーム中でも前方のインテークは開きます。

WGAA.jpg
AA展開も再現。
あっちこっち伸ばしたり、差し替えたりするので結構手間なんですが、写真で見ると間違え探しのレベルです;
これもゲーム中では再現されてないんですが、あんまり騒がれませんでしたねw

WGAction.jpg
あくしょーん。
Wライ引き撃ちっぽく。
こうしてみると、引き撃ちも存外かっこよく見えません?

以下、総評。

定価7000円オーバーの高価キットですが、WG好きなら買って損はないかと。
変形機構はそれだけの価値でなく、可動範囲の拡大にも一役買ってます。
組み立ては別段難しくないです。
すくなくともアリャーのI⑬みたいな、二段QBを連発するパーツはないです。

なによりも超カッコイイ。
ゲーム中だけでなく、OPムービーよりもかっこよく見えます。
パーツがアホみたいに多いので、組み立てるのに苦労はしますが、それだけの価値はあると思いますよ。

ただ、従来のVIシリーズ同様に、強度が必要なところは接着しておいた方がいいと思います。
あと、挟み込みのパーツが多かったり、後ハメ不能な箇所があること、そして変形機構のために塗膜が傷みやすいなど、正直言って全体塗装をするのはお勧めできません。
折角コトブキヤの皆さんが頑張って生み出した変形機構。
塗装はがれにビクビクしながら動かすよりも、部分塗装だけで軽くすませてガシガシ動かした方が楽しめそうな気がします。


・・・さて、アリャーの続きを作らなければ。


 







コメント

  1. ハシー | URL | -

    さすが蒼いかも!俺に出来ないことをry。
    俺はトランザムライザーを作ってうpするぜ!

  2. かるび | URL | m8JvC3AQ

    Re: ぶぶぶぅ~ん、どどひゃあ!!(AA略

    ゲームよりスリムでまとまりが有るかもしれない?
    カッコイイですなあw
    記事の通りガレージの黒栗再現は変形考えると難しそう。
    しかもグリフォン化しそう…

  3. Volvo | URL | -

    Re: ぶぶぶぅ~ん、どどひゃあ!!(AA略

    お疲れ様です^^やっぱりいいなあホワグリ…

  4. 蒼いかもしれない | URL | -

    Re: ぶぶぶぅ~ん、どどひゃあ!!(AA略

    >はしーさん
    量子化の再現を期待しますw

    >かるびさん
    元がOPのハイエンドCGなんで、ゲーム中より細いですね。
    変形させなければ、塗装剥げもあんまり起きないと思いますが…ねぇ?

    >ぼるぼさん
    とてもいいものです。
    そんなわけで、ボルボさんも買いましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/191-de1f4a05
この記事へのトラックバック


最新記事


