
--年--月--日 --:--


とりあえず

2009年04月21日 00:58

fAはソコソコ遊べる仕様ではアリマス。
死にマップが多いのがアレですが。

ちょいと作ってみた機体

フレーム:フルアリシア
FCS:ユディット、ジェネ:リゲル
MB:ヴァーチェ、SB:ラトーナ、BB:ラトーナ、OB:ユディット
右腕:マーヴ、左腕:アヴィオール、右背:BFF分裂、左背:キノコ、肩:整流装置

機体名:ラフカット・スタイル

捉えられんよ、貴様にはと言いつつ上空からレーザー+BFF分裂で攻める機体です。
ちなみに積載カツカツ;
重い上にリゲルでもENが厳しく、レーザーも撃ち続けなければならないので、動くのキツイです><
いくらPA強化しているといっても、ショットガンで簡単にはがれますし、なによりもミサ避けがツライ。
ミサ避けをしていると単発武器が飛んでくるし、振りきるにも一苦労するってこと。
間違いなく弱い機体です。
キノコ+整流装置外せば、一気に動きやすくなりますけどw


レザバズアリシアはやっぱり安定しませんね。
反対側のクロスも、やはり力不足感もあります。
本当、何を使っていいかわからなくなってきたり・・・


スラッグ+モタコクロスのアリャーは、相変わらず超強い。
ビッグボックスとかでフワぷかされたり、4脚に逃げられたりすると、そりゃ辛いでしょうが。
大抵の相手を圧殺できます。
スラッグ恐るべし。
これだけ強いのに、ランクでは一度もスラッグを見かけないのが不思議。
強いのは十分わかったので、暫くはスラッグ封印かな。
ただのゴリ押しプレーになりがちだし。


Wマーヴのアリャーもいい感じです。
ただ、弾数の管理を怠ったり、相手が少しラグいだけで一気に弾不足気味。
あと硬い相手にもやっぱり不足気味。
右背に背負っているRPGも6発と少なく、格納のハンドガンは心もとない。

そこで重要になるのはアサルトアーマー。
今回、威力だけはレギュ1.20に迫るものがあるので、コレをブチ当てて一気にAPをひっくり返すことも可能です。
ただ、以前のように気楽に使えるものではないので、ここぞという時のみに使わなくてはなりません。
今日の戦闘でも、何度もAAで危機を凌げました。

あと、今日の戦闘で思い知ったのが腕レザの攻撃力。
レギュ1.30の時もよく見かけましたが、こんなに当たったか?と思うくらい喰らいまくりました。
やはり、まだまだ一戦級の武装のようですね。


コメント

  1. ファル獣 | URL | 2YEtinaI

    Re: とりあえず

    AAの再展開速度が体感的に少しだけ速くなったよ。ブレAAがまた増えるよー。最近クロムを再開した。借金が返済出来た(嬉泣良いチームが出来た。

  2. 蒼いかもしれない | URL | -

    Re: とりあえず

    >Mr.ケモノ
    ライールジェネのフルアリャーでPA回復開始まで40秒未満。
    ちょいと早くなりましたね。

    ブレホAAは約1名ヤバいのがいますが、ロケ持っていけば何とかなる気も。
    ともかく、借金返済オメw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/185-4fcc78b4
この記事へのトラックバック


最新記事


