スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1.40雑感

2009年04月17日 21:36

まだちょっとしか触れてませんが。

慣性なくなって大分動きやすくなりました。
やはりアレは癌。

全体的に攻撃が当たり易くなりましたね。
ただ、速度が据え置きなので、まだ速すぎる感じはあります。
もし速度落とすなら、いろいろ攻撃力の調整は必衰ですが;

レギュ1.3のアリシア
ほぼそのまま投入しましたが、普通に戦えました。
フレアの弾数が増しているので、ちょっと4連PMが機能し辛くなったものの、ライフルとレザバズで余裕です。
レザライとかも強い感じですが、やっぱりレザバズのが安定してる気が。
対照のクロス次第ですけど。

Wマーヴ+RPG、格納ハンドのアリャーマン
Wマーヴが超強いです。
モリモリ削れる。
重量系に不足気味の弾数は、RPGとAAでカバーできます。
Wマーヴアリャーマン、復活か?

モタコ、少佐ブレ、スラッグのアリャーマン
突撃機。
モタコが優秀ですが、それ以上にスラッグがヤバメでした。
至近距離で当てると、本当にすごい威力です。
アリャーよりも、4脚に乗せて突っ込むといいかもしれません。
ブレードはちょっとしか振ってませんが、慣性の影響がないので扱いやすくなった感じです。
後はブレ逃げとかワープの問題ですが、ダッシュ距離を縮めてくれないとなんとも…。
まだ使われていないので、それらがどうなっているのか、判断できませんな。

トーラスマン
なんか腕マシにガリガリ削られて死にました以上。

プラズマ
自分で使ってるとよくわからないけど、使われるとECM効果がスゴイです。
やっぱり当たりにくいのでECMキャノンでした。
弾速が早くても、なぜか当たらない仕様です。

ショットガン
AC4のショットガンでした。
超威力かつ固められるので、油断すると一瞬でスクラップです。
…Wショを相手にした時、こっちも肩にスラッグ背負っていたのでダメ勝ちできましたがw
相変わらずWライには弱いと思いますけど、今までのfAからすると信じられない躍進ですね。

近接散布
ざまぁw
ざまぁwww

重要だったので2回言いました。
威力減少、リロード増加のついでに、前よりも追尾にやる気がないので、そんなに恐くないです。
フレア持っていれば空気に近い。
自爆させてプギャーって言ってやりましょう。
まぁ、今だに優秀な武器っぽいので、警戒は必要です。


今までのACfAに比べれば遥かに良ゲー…かも?
まだわからないですが…。

後はもう少し速度を抑えて、超絶オートロックを4基準に戻して、火力飽和を改めて、射撃関係のバグをなくして、ブレホダッシュ距離を縮めて、マップを一から見直して、それからetcetc

あれ?


追記

ブレ検証してみました。

結論から言うと、だいぶワープは減ったみたいです。
通常QBはもちろん、追加Bブレも人によっては殆どワープしてませんでした。
OBブレは高確率でワープするみたいですが…。
それと、明らかにブレホダッシュ距離が短くなっています。
遠距離からブレホダッシュ→ワープしていきなり目の前、といことには余りならないと思います。

ただ、それでもブレ逃げは健在みたい。
相手をロックしていないとブレホもダッシュもしない仕様にすればいいと思いますが…
過去作でもブレホ逃げはありますが、fAのとは質が違いすぎますよね;
流石にレギュ変更じゃ対応できなさそう・・・

それと”張り付き”について。
なんかWアサライとマシ、ショット系で張り付いたときとで、リターンが違いすぎますね…。
Wアカシアで張り付いて、必死に弾を叩きこんでもあんまり減らず。
逆に、マシとか持った途端、死角に飛びこまなくても、相手がボロボロになってたり。
武器の性質っていえばそうかもしれませんが…。
張り付きっていうより、ただ単に火力で圧殺しただけな気も。

特にスラッグ…これはヤバい。
その内、凶武器指定受けるかも?
スポンサーサイト


コメント

  1. ファル獣 | URL | -

    Re: 1.40雑感

    キノコが最高になった。ロケがマイルドになった?GAライフルに光が…。社長砲が変わらなかった。反動が…。泣

  2. れーや | URL | KI9OsvPY

    Re: 1.40雑感

    プラショでPA剥がすの楽しいです^q^

  3. gentle hibihuu | URL | pYrWfDco

    Re: 1.40雑感

    きのこぱねえw

  4. 蒼いかもしれない | URL | -

    Re: 1.40雑感

    >ファル獣さん
    キノコはようやく市民権を得られましたねw
    社長砲も、タンクならギリギリ反動抑えられるくらいならいいのに。

    >れーやさん
    トーラスマンのPAが一瞬でした><

    >日々風さん
    いまこそザンニスタイルの真価が発揮されるときですねw

  5. カケ | URL | KfMO8t.E

    長い道のり

    やっとパソで見つけた。長かった。
    操作的な意味で。
    たぶん始めまして。フレからフレの経由で来ました。

  6. 蒼いかもしれない | URL | -

    Re: 1.40雑感

    >カケさん
    よく来てくれた。
    残念ながら見所など初めからない
    騙して悪いが仕事なんでな、ガッカリしてもらおう。

    初めまして(´蒼`)ノシ
    どのような経緯でココを知ったのか、非常に気になるところでアリマスw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/184-cc95a894
この記事へのトラックバック


最新記事


