
--年--月--日 --:--


孔m・・・フロムの罠

2009年04月12日 00:30

なにやらAC公式サイトで、謎のカウントダウンが始まっていますね。
時期的に新作発表だと思いたいんですが。
果たしてAC4系か、AC5なのか…。
おっと、ここでモバイルとかいうオチは無しだぜ?

それにしても、レギュ1.40早く来いとは思うんですが…
同時に、ランク用のマップを再考して頂けませんかね?
さすがにね、6回連続バーチャBとか、その後ひたすらバーチャAとか大箱とか、流石に勘弁して下さい。
アリシア使いだした途端にメガフロとか。
もうランク用のマップはパラボラとキタサキだけでいいよ・・・。
旧廃墟マップを返してくれ・・・。


最近のアリシア様
フレーム:言うまでもない
FCS:ほぎゃ、ジェネ:リゲル、MB:ヴァーチェ、SB:シェダル、BB:ラトナ、OB:ユディット
右腕:R102、左腕:レザバズ、右背:4連PM、左背:BFF分裂、肩:なし

内装とBFF分裂は某紳士の丸パクリです。
殆ど引く気なし仕様。

レザバズ+リゲルで重すぎますが、そこは愛…ではなく、積載チューンでカバー。
ホントは、ライフルはR102以外にしたいんですが、積載的にムリなので><
ジェネを軽量系にすれば、動きも速くなるのですが、連続QBからの接近、レザバズ連射はリゲルくらいでないと辛い気もします。

レザバズが序盤の主力武器ですが、むしろ4連PMが主力な気がしないでもない;
PMは結構削れるし、相手が嫌がってフレア消費してくれれば儲けもの。
中盤以降のBFF分裂で削り易くなりますしw

やっていて辛いのは、テンプレ通りの軽2と、堅実なミサ+Wライ中2でしょうか。
軽2相手は、そもそも序盤の削り合いで死にます。
Wライ中2相手は、序盤AP勝ちしても終盤の削り合いで負けやすい気がします。
SBホロフェにしてSB2段ガン引きにすれば、そりゃ勝てるでしょうが、そんなことしたらアリシア様の爪先か踵で蹴り殺されるのは明白。

なによりも、僕がやりたくない。

それと、Wレザバズオンリーのアリシアを組んでみました。
相手によっては、かなりの脅威になるみたいです。
削りが半端じゃないwww
でも当たらない相手にはサッパリ当たらない、予想通り不安定な機体でした。
そこがイイところでもありますがw







コメント

  1. おはぎ | URL | -

    Re: 孔m・・・フロムの罠

    モバイルだったらフロムは終焉を迎える

  2. gentle hibihuu | URL | pYrWfDco

    Re: 孔m・・・フロムの罠

    逆関節使いではなくアリシア使いであるところに
    アリシアマンの真髄がある。
    最近800以下のロックオン距離がいとしくてしかたありません

  3. マサヤ | URL | -

    きっと

    アーマードコア、フォーアンサー(解決編)とか
    アーマードコア、フォーミラフロント2とかw

    キャッチコピーは、
    1.更なる高速化!
    2.時速4000kmのバトルを体感せよ
    3.自在なキーコンフィングで初心者でも安心
    4.大破壊システムを更に追求、あの武器破壊システムと、部位破壊システムと、ついでに余剰積載システムを搭載!


    …終わった。

  4. 蒼いかもしれない | URL | BejLOGbQ

    Re: 孔m・・・フロムの罠

    >おはぎん
    もしそうなら、AC界は
    \(^0^)/
    で埋め尽くされることでしょう。

    >日々風さん
    俺が!
    俺達が、アリシアマンだ!!

    >マサヤさん
    おっと、忘れものですよ。
    つ『爆熱』『トレーニング』『アリーナAC自動生成』

    \(^0^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/179-e4b5de14
この記事へのトラックバック


最新記事


