
--年--月--日 --:--


逃げ出したキョシヌケ兵が~っ!!

2009年04月11日 02:28

ガンダムvsガンダムNEXTを初プレイ。
正直、まるでやる気なかったけど、たまたま見た動画がとても面白そうだったのでw
とりあえず、使ってみたい機体を一通り試してみました

コスト1000
デュエルAS


連座2では準持ち機(本持ち機はスラッシュザク)。
挙動とかは連座2そのままですが、ネクストダッシュによって前よりも機動力が増したように感じます。
アーマーパージアタックからのシャニ斬りがカッコ良すぎw
僕のコスト1000標準機になると思います。
というか、コレ以外使う気ないです。
ただ、連座の感覚で戦ってしまうので、耐久力が350しかないことを失念しがちです><

コスト2000
エクシア

闇討ち専門のガンダム。
3発のみとはいえ、リロードの早いビームガンと狙い撃つ人のお陰で、射撃も多少なりともこなせます。
挙動の軽いスラッシュザクみたいなものか。
最大の特徴はトランザム。
リスクは高いものの、強力な格闘を繰り出せます。
何よりもトランザム格闘を決めた後、せっちゃんが「俺達が、ガンダムだ!!」と叫んでくれるのがいいですw

ヴァーチェ
流石ピザ。
凄まじい火力と凄まじい鈍足ぶりを発揮します。
チャージのGNバズーカ・バーストモードって、案外当てやすいんですね。
ナドレになったとたん、アホみたいに機動力が上がり、優秀な格闘も備わりますが、僕としてはできるだけヴァーチェのままで戦いたいです。
気になるのは、アシストのキュリオスが、どこぞのアリオスと同じくらい空気なことですかw

デスサイズヘル
エンドレスワルツのせいで、すっかり影の薄いTV版での登場。
TV版の恩恵として、バスターシールド付きです。
鎌を使った攻撃は、敵を巻き込む大きな攻撃範囲を持ちますが、隙は大きめ。
ネクストダッシュとアクティブクロークをうまく使って、出来るだけ被弾を抑えないとですね。
格闘機の宿命として、アレックスに泣かされまくりですが;

ハンマ・ハンマ
ハマーン様の騎士、マシュマー・セロの機体。
射撃、格闘ともに腕を伸ばしてから行う、変な機体。
全てが独特で、スゲー扱いにくい;
生半可な覚悟では、使いこなせそうにないです。

トールギス
使ってびっくり、ドヒャアドヒャア機体。
この機体のスーパーバーニアはネクストダッシュと違って、慣性がなく、止まる時はピタッと止まります。
斬り返しも速く、存分にドヒャドヒャできます。
が、そればっかりやっていると、知らぬ間に高度が上がってブースト切れ→着地後乙、となるので、特格の降下も混ぜていかないとです。
存外に面白い機体。

コスト2000はトールギスとエクシアがメインかな。


コスト3000
デスティニー

本編ではタイトルバックを一度も捕れなかった悲劇の主人公機。
スーパーフリーダムストライクフリーダムなんぞ滅んでしまえ。
各種能力が非常に高く、タイマンでは敵を圧倒することも可能。
さすが”ぎちょう の かんがえた、さいきょうの がんだむ”
連座2での汚名を返上するかのような戦闘力です。
ライフルの弾数が少ないことや、相変わらずブースト持続、ロック距離が短いので、そこは注意です。

エピオン
”エレガントなひとが かんがえた けっとうよう がんだむ”
射撃武器を一切持たない特異な機体。
近づくだけでも大変なのに、コンボを決めないと全然ダメージが稼げない職人機体です。
…エピオンって長大なビームソードで一刀のもとに斬り伏せるってイメージなんですが;
何故にコンボ機・・・。
でもカッコイイから使うお。


とりあえずこんなところ。
まだ全然ネクストダッシュを絡めたコンボとかできないので練習しないと。




コメント

  1. gentle hibihuu | URL | pYrWfDco

    Re: 逃げ出したキョシヌケ兵が~っ!!

    ガンダムに乗るとは卑怯なり
    降りてきて素手で闘えい!!

  2. 蒼いかもしれない | URL | BejLOGbQ

    やっぱり戦争はぁっ!白兵でねぇと!!

    >日々風さん
    昔、そんな考えでで素人にフェンシング挑んで、ヘルメットがなければ即死になりかけてた赤い彗星がいたような。

  3. かるび | URL | m8JvC3AQ

    Re: 逃げ出したキョシヌケ兵が~っ!!

    下手の物好きでもう毎週ゲーセンにいます。
    トールギスのドヒャアは3回やっちゃうと上昇しすぎるし
    飛んじゃうのに縦補正強くない射撃とか色々難しいですな。

  4. 蒼いかもしれない | URL | -

    Re: 逃げ出したキョシヌケ兵が~っ!!

    >かるびさん
    ゼクス特尉も最初は血を吐いてましたし、難しそうです(一週間で使いこなしたけど)。
    でもドヒャア楽しいですドヒャア。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/178-43d49180
この記事へのトラックバック


最新記事


