スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


突突突凸!!!ありぃぃぃぃやっ!まんん!!!

2009年04月02日 00:55

でも軽2相手には素直に引く。
そんなアリーヤファイターに私はなりたいっていうか当たり前の戦術。

久しぶりにfAのランクマッチを3時間ほどガッツリやりました。
3時間なんてガッツリとはいわねー、という猛者もいるかもしれませんが、僕はこの辺が限度です。

やっていて思うんですが、MBヴァーチェって使いにくくありません?
前進は確かに速いんですが、交差直前にQTしても、相手との距離が離れまくってたり。
相手の位置が、僕の思っている位置と全然違ったりするんですよね。
QTだけだと、直前の前進慣性が残っているので、それを帳消しにするのに多くのEN使う感じです。
もっと早くQTしておけばいいのかも・・・。
軽2はとにかく速く動かなきゃならないので、ヴァーチェ一択なんでしょうが。
アリャーフレームだと断然MBアリーヤの方が使いやすく感じます。
むしろ突っ込むのも突っ込んだ後もEN管理楽だし、張り付きやすい気が。


今日メインで使ったのはW102Rと閃光弾のみのアサルトアリャーマン。
基本的にはガリガリ突っ込んでライフルをブチ当てるという、極めてシンプルなスタイル。
ちょっと前まで使っていたクラースナヤのライフル違いなんですが^^
回避を疎かにしない為、フレアはなし。
重量系対策も兼ねて閃光をチョイスしました。

結果
30戦21勝。
CP10.32

ちなみに、ランクはリセットされているのでBランクです。

ライフルの関係か、クラースナヤよりもミサ軽2に弱いです。
中距離で当たりにくく、威力も低めの102Rだと、どうしてもダメ負けします。
僕のミサ回避が不十分なせいもありますが;
クラースナヤより近づかなければならないので、腕レーザーも怖い。
しかし、やっぱり重量機は楽めです。
閃光の当たり方次第ですが、とにかく突っ込めばなんとでも。

fA、思っていたよりも面白い感じです。
もうちょっと、攻めのリターンがあれば充分に遊べるでしょう。
そんなわけで慣性をなk(ry

スポンサーサイト


コメント

  1. gentle hibihuu | URL | pYrWfDco

    Re: 突突突凸!!!ありぃぃぃぃやっ!まんん!!!

    MBアリーヤはいいですね
    フルアリーヤで組むときはデフォルトでこれにしてます。
    AAの弱体化で再び閃光弾も実用される機会が増えましたね。
    まあ肩武装は積まないのが一番ですがね!(ビジュアル的な意味で)

  2. 蒼いかもしれない | URL | -

    Re: 突突突凸!!!ありぃぃぃぃやっ!まんん!!!

    >日々風さん
    フルアリーヤにMBアリーヤは相性いいですよねw
    だがSBアリーヤ、テメーはだめだ(EN消費的な意味で)

    僕的には
    BFFフレア>なしor閃光>>>>(越えられない壁)>>他肩装備
    かな。
    もちろんビジュアル的な意味で。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/173-c9bff5cd
この記事へのトラックバック


最新記事


