
--年--月--日 --:--


もふ

2008年07月27日 03:02

結局ひたすらランク。
いろいろ納得いかないので…。
全然懲りてません><
重2で色々試しました。


フレーム:047AN、GAコア、GA腕、GA重脚
FCS:061AN(最長)、 ジェネ:アルギュロス
MB:アリーヤ、 BB:アルギュロス、 SB:ライール、 OB:ソブレロ
右腕武器:軽ガト、 左腕武器:060スナ
右背:高速ミサ、 左背:16連垂直、 肩:分裂連動

軽2対策機。敵ミサはできるだけガトで落とす。
16垂直はおとり兼弾幕で、同時に高速+分裂を発射します。
ランカーの人でも、16連は面倒なのか振り切りで逃げようとするので、高速がよく当たる感じです。
そこそこ戦えるのですが、勝てはしませんね。
ぶっちゃけ砂が当たらないので、ミサだけで戦うことになります。
すると、高速ミサの弾が全然足んないです。
あと、もちろん旋回も足んないです。
生き延びる時間が長いだけですね。


フレーム:047AN、GAコア、ヒルベルト腕、ゼルドナー脚
FCS:オーギル、 ジェネ:アルギュロス
MB:アリーヤ、 BB:アルギュロス、 SB:ホロフェ、 OB:アルギュロス
右腕武器:軽レール、 左腕武器:軽レール
右背:16連垂直、 左背:アスピナチェイン、 肩:やすみん
左腕格納:格納ブレ

某所に載っていた機体のほぼマルパクリです。
レールはビシバシ当たりますねw
なんで今まで使わなかったんだろう…。
でもダメージソースがレールだけなんで、固めの相手には辛い感じですね。
まぁ、試した機体の中では1番軽2に対抗できましたが。

やっていて思ったんですけど、重2やタンクにとって今レギュは本当にマゾゲーですよね。
ずっと軽2ミサのターンで、こっちはひたすら耐えるだけ。
ご自慢の装甲も、圧倒的なミサ弾幕の前に意味を成さない。
なによりも、旋回が足りません。
ゲームスピードに不釣り合い…こんなことは、1回テストプレイすればすぐにわかりそうなもんですが。
そろそろ重2も飽きてきた、ていうか限界なんで…

ブレ機使っちゃいました


機体名:Accede
フレーム: (ノ∀`)ノシ アリャアリャ ウフフ =アリシアさん
        |_|    
        <_ <_   

FCS:オーギル、 ジェネ:ライール
MB:ヴァーチェ、 BB::ライール、 SB:ライール、 OB:ライール
右腕武器:月光、 左腕武器:リリウム☆レーザー
右背:4連PM、 左背:近接散布、 肩:BFFフレア

前レギュで愛用していた逆関節ブレ機です。
レーザー、ミサで削り、近づいてきたところを斬るのが理想パターン。
今レギュでは、積んでいる射撃武器がなんか終わってる臭いですが









うん、ほとんどブレだけで勝った。







はぁ…。


コメント

  1. 首輪付けもの | URL | -

    Re: もふ

    何を言うか!重2はまだまだ行けるわ!ランク以外がな!(泣~自分はタンクで歩く棺桶だがな(号泣!!!

  2. 首輪付けもの | URL | -

    訂正 (遅

    間違えた。歩く棺桶では無く、浮く棺桶だった。タンク同士以外はそうなる。

  3. GDBB | URL | H1auom72

    Re: もふ

    こちらでは、はじめましてw
    たぶん、これは、あれですよ。社長機つかえってことですよ。
    今、あなたに足りないのは「ロマン」ですwww

  4. 蒼いかもしれない | URL | BejLOGbQ

    Re: もふ

    <けものさん
    決して重2が弱い、てわけじゃないんですよね。
    軽2ミサが強すぎる感じ。
    タンクも旋回さえあれば、4次元格納を駆使していけそうです。

    <GDBBさん
    いらっしゃいませですw (・ω・)ノシ
    社長機は前レギュではVTF持たれない限りは、そこそこいけましたぜw
    でも中距離維持されるとかすりもしないんだぜ(´・ω・`)ショボーン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/17-2b1e8e4d
この記事へのトラックバック


最新記事


