
--年--月--日 --:--


最近のゲーム事情

2009年03月25日 01:33

ACfA 
 今さらだがツマラナイ。
 特にナインブレイカーやった後だと、速度とかENとかカメラワークとか意味不明です。
 適当に動けるので、適当に動いて適当に勝って適当に負ける。
 特に多人数戦がグダグダです。
 やれたとして、タイマンか2vs2。
 それでも向上心わかないです。
 良点をあげるとすれば、ネタ機でもソコソコ戦いやすい、というところでしょうか。
 プラモゲーとしては、ガレージがラストレイヴン式なら満点に近いのですがね。
 ストーリーモードは、歴代ACでもかなり好きな方です。
 フロムにやる気がないので、もう期待はしません。

AC4
 とても楽しい。
 でも一人で野良できるほど人もいないので、イマイチ起動しないです。
 もう少しブレが何とかなればな、とは思います。
 4脚バズブレも微妙ですな。
 ブレはNBよりも辛いかも(地雷無い的な意味で)
 でもアリャーとアリシア様が使えるので、大した問題じゃないかもです。
 逆関節でのミサ避けは、今だ大きな課題です。

GoW2 
 TU3きました^^
 走り&ローリング後に殴り、射撃、チェーンソーの全てに制限がかかります。
 1秒くらい何もできない。
 走りから殴れないので、殴りショットもアレ。
 ラグいとさらにどうしようもない仕様となりました><
 でも、地域優先でつながるためなのか、前よりもラグは少ない感じです。
 0.5秒くらいのラグなら、ノーエイムショットで十分頑張れるお。
 Let’s do this!!

HALO3 
 久しぶりにやったら超楽しいですw
 ラグを感じさせ難い設計になってるので、快適快適^^
 フレの人、気が向いたら誘ってくれるとありがたいです。
 役立たずですけどwww
 スパルタンレーザーを撃つ時は、”GNメガランチャー、発射!!”とか呟いて撃てば命中率が上がるような気がします。
 同時に死亡フラグも立ちます。ガデッサ乙的な意味で。

ギレンの野望 アクシズの脅威(PS2) 
 ももグレスタッフより誕生日プレゼントとして頂きました。
 あざーす^^
 グラフィックやシステムはPS版の”ジオンの系譜”に近いです。
 61戦車やフライマンタが10部隊くらいしかいないとこに、ドダイ付きザクとかデザートザクが40部隊くらいで攻めてくるので、まともにやると難易度は鬼畜です><
 つーかドダイって自由に乗り降りできるようになったのね…。
 さっきまで地上をヨチヨチ歩いていたザクが、イキナリ飛んできてフライマンタ隊を壊滅させた時は目玉飛びだしたでござるよ。
 宇宙唯一の拠点、ルナツーが捕られそうなんで、最初からやり直した方がいいかも;


コメント

  1. ファル獣 | URL | Wt8PU5GI

    最近のAC状況

    FAは最近人が増えたよ。困らない程度には。それだけだよ(;_;) 人は、何だかんだ言ってもACからは離れられないのさ!v(`∀´v)(?_?)(?ω?;)(;?ω?)(゜Д゜;)

  2. 蒼いかもしれない | URL | -

    Re: 最近のゲーム事情

    >けものさん
    人が増えても野良が面白くなるわけじゃないのでアレ。
    fAでやりたいこともないんですよね。
    それでも、誘われたらホイホイ付いていきますw

  3. GDBB | URL | -

    Re: 最近のゲーム事情

    久々に、ヘイローをやりたくなった俺ガイル。
    チーフの爆死が恋しくなったおw

  4. kakuwane | URL | -

    Re: 最近のゲーム事情

    HALOは外人をホグかマングースの後ろに乗せて走ったあ「yeahhhh!!...oh....」ってなるのがとても面白いですよね。

  5. 蒼いかもしれない | URL | -

    Re: 最近のゲーム事情

    >GDBBさん
    もうね、ギアーズ作ったEPICはバンジー見習えって言いたいくらい、ヘイローのオンは快適w
    コープでも対戦でもいいから、またやろーぜぃ^^

    >かくわねさん
    凄くわかりますwww
    外国人って、ホグとかで突っ込むと不利なときも凸したがりますよね。
    あのノリの良さは好きですw

  6. かるび | URL | m8JvC3AQ

    Re: 最近のゲーム事情

    GVGNやってるよー 見附のメジャロだけどね!
    ACとPSUとMHFとで操作ごっちゃごちゃ。

  7. おはぎ | URL | -

    Re: 最近のゲーム事情

    fAなんてセーブデータすらないよ!

  8. 蒼いかもしれない | URL | -

    Re: 最近のゲーム事情

    >かるびさん
    ちょっと遠いのぉ・・・(´・ω・`)
    GvsGは1年くらい触れてませんが、機会があったらやってみたいと思います。

    >おはぎさん
    流石です^^
    僕はfA動画見て面白そう→やっぱダメ、というパターンを繰り返してます。

  9. gentle hibihuu | URL | pYrWfDco

    Re: 最近のゲーム事情

    BFBCと侍道マジオススメです

  10. 蒼いかもしれない | URL | BejLOGbQ

    Re: 最近のゲーム事情

    >ひびふーさん
    侍道は全然知らないですが、BFBCは人がやっているのを見せてもらいました。
    面白そうなんですが、どうせFPS買うならCoD4になりそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/169-2d9aed4a
この記事へのトラックバック


最新記事


