スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


それが君の極みだというのか・・・

2009年03月21日 20:13

昨日の続き。

エリミ1戦目:じょにぃさん(カラサワ、リボハン、爆雷ミサの中2)
遠征のじょにぃさんとの試合です。
武器の構成はマサヤさんの機体と似通っていました。
リボハンは怖いですが、カラサワと一緒に振り回さないとなので、最高のスピードを持つツクヨミを捉えるのは厳しいみたいです。
装甲も薄いみたいなので、ショットガンと地雷が非常に効果的。
ブレードも結構決まったので、満足です。
2-0で勝利。

2戦目:9円さん(リボハン、左軽砂、格納パルス+リボハン、背ビットの浮遊型中2)
何度も戦っているので、互いに戦術は熟知しています。
予選で彼の機体はよく観察できたので、ひとつハッキリしていることがありました。
開所は不利、閉所なら有利
開所で一番怖いのは、上空へ逃げながらの引き撃ち。
今までの彼であれば、右手がライフルだったので開所でもミサなどでダメ勝ちし、AP勝ったら逆に引いて勝利、というパターンもありました。
が、今回は左右のどちらかに、確実にリボハンを持っていること。
リボハンで引く相手に攻めると、こちらは確実に蜂の巣です。
万が一、相手が弾切れでもAPで負けていると逃げ切られます。
こっちは金剛+TPなんで、上空の相手には手が出ないのです。

逆に、閉所であれば相手も逃げることもできないし、地形戦に持ち込めば相手に無駄弾を撃たせることもできます。
一度AP勝ちすれば、いかなリボハンといえど引きショには敵いません。

そして、でたマップはストラクチャー、マリンベース、ルイン。
もちろん、2-1で勝利。
完全に、マップ運でした。
ブレードは、弾切れ相手の介錯に使用w




エリミ3戦目:SOJIさん予選と全く同じ流れなんで略w
\(`Д´)ノ 勝てるワケネーっ!!!!


エリミ4戦目:満月さん(シェイド、グリフォン、デュアルミサのS3脚中2)
予選、エリミともに全勝の満月さん;
その機体はAP9000オーバーの…中二!!?
硬すぎる、これは…。
試合前に機体構成は分かっていましたが、確かに硬く、スピードもそれなりにあり、火力も高いみたいです。
欲張りさんめ・・・
NBというより、LR初期でよく見られた構成ですね。

しかし、両手にレーザー兵器+TPブースターのせいか、ENカツカツのご様子。
ところどころ、脚の止まるところも見受けられたので、ここを突かない手はありません。
機体的には、十分勝機はあります。

1戦目はスペースポート。
地雷を使うには絶好の場所ですが、流石というか、なかなか引っ掛かりません。
こちらのAPも少なく、まずいなーと思っていたところに、目の前で満月さんの動きが止まりました。
ここですかさず地雷発射!

(゜蒼゜)<あじゃぱー!!
左肩から射出された地雷は、左に置いてあった宇宙船の壁に直撃!!
壁に引っ掛かっていた僕にもTyokugeki!!

「馬鹿なっ!!」と思わず声に出してしまいましたw
大破直前、地上切りを決めましたが、レーザーに狙い撃たれましたとさ…

2戦目はボーンシティ。
前半ほとんど被弾せず、ビルを利用して急接近、斬撃がきれいに決まりAP逆転に成功。
ここで攻め混むと、Wレーザーの火力で瞬殺されると判断し、引き気味に戦うことにしました。
…が、中距離からピシピシとレーザーを通され、再びAP負け。
結局攻めざるを得なくなりましたが、しっかりと迎撃されて負け。
0-2で敗北です。
あの時、攻めていればよかったのかもしれません。
判断を誤ったか…
しかし、流石はNX全国大会優勝者、といった動きでした^^
参考になります。

最終的な順位は、
1位:満月さん
2位:SOJIさん
3位:(´蒼`)ノシ
4位:9円さん
5位:じょにぃさん

景品にはV.I.デュアルフェイスを頂きました。
090320D.jpg
実は、デュアルフェイスは既に持っていたりw

試合後の打ち上げは、某カレーとお化けパフェの店で。
090320K.jpg    090320P.jpg

カレーはクリームコロッケが超美味かったですねぇ。
パフェはこれでレベル3…コレの数倍の量を誇る、レベル7とか有るみたいですよ;
どんだけだよ・・・
主に遠征の満月さん、ノックウッドさんがももみさんに陥れられ、アイス地獄に落ちていましたw
じょにぃさんは気配を消すことで、難を逃れていましたがwww


今回はブレードがお飾りではなく、”武器”として使うことが出来て満足です。
狭いマップが多い、というのもブレードにとっては有難いですね。
N系で総合3位ってのは過去最高順位なので、とっても嬉しいですw
まだまだナインブレイカーも遊べますね。

参加者と主催者の皆さん、お疲れ様でした!
またやりましょう!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/167-58366c2c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


