
--年--月--日 --:--


いろいろ試してみた

2009年02月20日 00:52

懲りてるけどクラースナヤ。
ジェネとMB、SBの組み合わせを変えて、どれが一番いいか試行錯誤中です。
といっても、ジェネはアリャorライールばっかですが。
オヌヌメのジェネがあったら教えて下さいな。

ジェネ:アリャ、MB:アリャ、SB:ラトーナ
最初にやってた組み合わせ。
ジェネがアリャの場合、MBがアリャだと機体が重めに感じます。
SBもラトーナである必要はあんまりない感じ。
シェダルで十分。


ジェネ:ライール、MB:アリャ、SB:シェダル
上記のに比べて、ジェネの分軽くなったので結構動きやすくなりました。
引くのは楽だけど、攻めるのにはちょっと速度不足なんで、OBで間合いを詰めないといけません。
ミサは振り切れるかどうかのギリギリなんで、しっかり擦れ違い回避もしないと辛いです。
でもレールとかスナ砲でアッー!!
もふ。


ジェネ:アリャ、MB:ヴァーチェ、SB:シェダル
現行メイン。
ヴァーチェのおかげで突っ込むのは楽。
相手の足もとに潜り込む感じで、OB+2段QBで一気に間合いを詰められます。
ついついQBに頼ってミサ回避が疎かになりがち。
でも通常ブーストの燃費が良くないんで、擦れ違い回避してると結局EN切れになります。
結局突っ込むしかない。


ジェネ:ライール、MB:ヴァーチェ、SB:NSS
軽2の突撃使用を適用してみました。
駄目です駄目駄目です。
直ぐにEN切れるし、軽2程の速度は望めるはずもなく。
相手の死角に飛び込んでも、旋回が足りずにこちらも補足できず、互いにロックしたころには、こっちはEN切れでアッーー!!
おまけに全く引けないから、有利なはずの軽2にすらフルボッコ。
ジェネをアリーヤにしても大して変わらず。
むしろ重くなってさらに悲惨。


ジェネ:アリャ、MB:ラトーナ、SB:アリャ
上記とは逆に、MB弱めSB強い組み合わせ。
横QBが面白いように吹っ飛ぶのに対し、前に全然進みません。
当たり前ですけどw
ライフル同士の撃ち合いでは、SBの出力のお陰で強いような、EN消費のせいでそうでもないような。
利点はラグ起こしやすくするぐらい?
自分で距離も調整しにくいし、駄目ですね。


ジェネ:ライール、MB:ラトーナ、SB:シェダル
よくありそうな組み合わせ。
EN管理がものすっごい楽。
速度もそれなりで、扱いに癖がないです。
でもやっぱりそれなり程度です。
肩にミサイルなりグレなり積んで火力高ければ、これでいいと思いますが、それだとクラースナヤじゃないので却下。
MBラトーナでも、OB使えば何とか攻めれますが、ちょっと辛いですね。
軽2相手は楽かも。
MB処理が少ないので、引くのがラクだし。


ジェネ:アリャ、MB:ライール、SB:シェダル
なんか、思ったよりも速度でないで、思ったよりもEN管理大変。
だけど悪くもない、といった不思議な感じ。
一応攻めれる速度はあるけど、浮くのは大変だし、引くのも楽じゃない。
ううん?
もうちょっと使ってみます。



そろそろクラースナヤ以外も使ってみようかな。
ステイシスとか。



コメント

  1. ファルけもの | URL | Wt8PU5GI

    Re: いろいろ試してみた

    クラースナヤよりステイシスの方が強い気がしますね。何せ、素ステイシスも能力高いし。ただE管理が…。

  2. 蒼いかもしれない | URL | -

    Re: いろいろ試してみた

    >けものん
    物凄い勢いでダメでしたまる

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/154-0965546d
この記事へのトラックバック


最新記事


