スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エイメン

2009年02月11日 19:49

夕飯の準備中の来客でした。
正直タイミング悪いです。
で、こんなのもらいました。

IMG_0273.jpg

なんかの環境保護団体の人かと思いきや、聖書がどうのこうの言ってたんで、キリスト教の人だったみたいです。
普段ならゴミ箱ポイですが、なんとなく読んでみました。
中身は

地球温暖化やばいよ!ヤバいよ!!

政治家とかは役に立たないよ!普通の人たちは欲望に赴くままだからね!

すげーイカすイエス様に従う人が統治して、それに従えばみんな幸せだよ!!

その他(トウモロコシすごいよ!愛ってすごいよ!)

みたいな感じ。
不安を煽って勧誘するってやり方は、怪しげな商品売り付ける人も、偉大な神に仕える人も同じみたいです。
穏やかか、否かの違いですね。

何年か前から言われている”地球温暖化”を題材にしてますけど、これテンプレの貼り付けですよね。
科学者達は…こんなデータが…などなど、別に今さら聞かされてもなぁ・・・って内容ばかりですし。

しかも問題を事細かく言及しているのに対して、その解決策が”偉大な神に従うこと”ですもの。
地球規模の”物質的な問題”を、神に従えば解決されますってのは説得力ないですよね?
もーちょっと別の題材にした方がいいと思います。
少なくとも、勧誘の要素を含んだ冊子としては、赤点レベルですね。
まぁ、書いてる人ガンバレ。


・・・ブログ更新のネタになったことには感謝しますw
スポンサーサイト


コメント

  1. 空気 | URL | -

    問題はカトリックか、プロテスタントか。
    それによって赤伯爵か青神父かが(ry

  2. gentle hibihuu | URL | pYrWfDco

    Re: エイメン

    プロテスタントのメス豚共!

    キリスト教なんてまだマシですよ
    俺のところはググっても出てこないレベルの宗教団体から
    熱心な布教を行われたんですよ

  3. ハシー | URL | -

    Re: エイメン

    性教徒の俺に死角は無かった。

    蒼いかもさんもどうだい?

  4. れーや | URL | KI9OsvPY

    Re: エイメン

    キリスト教と聞くと13課しか出てこない俺オワタ

  5. そせいあ | URL | .s3CIDdA

    Re: エイメン

    新興宗教は終末論が大好きだからNE!
    てか新興宗教の生まれ自体が可笑しいからNE!
    そんなことよりオナニーしたほうがいいのにNE( ^ω^)

  6. かるび | URL | m8JvC3AQ

    Re: エイメン

    そんな事より貴方うちの宗教入りませんか的な返し技で
    股間のブレードをチラつかせ部屋の中に入れてしまえy(

  7. 蒼いかもしれない | URL | BejLOGbQ

    Re: エイメン

    >えあーまんさん
    そういえば、カトリックとプロテスタントは憎しみ合って”いた”とは書かれてましたけど、どっちがイイとは言ってませんでしたね。

    >ひびふーさん
    どんだけローカルな宗教なんでしょうかw
    広めたければ、HPつくるとか、メディアを活用した方がいいのに

    >はしーさん
    教義が気になります。
    とっても。

    >れーやさん
    勧誘断ると、「目標、前方!死刑執行!!」とかなりそうですw

    >そせいあさん
    はっちゃけすぎですNE!

    >かるびさん
    干「気に入った」
    興「歓ゲイしよう」
    こうですね、わかります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/151-17088c7a
この記事へのトラックバック


最新記事


