
--年--月--日 --:--


ふぉぉぉあんさぁぁぁ!!

2009年01月14日 01:37

(゜蒼゜) 慣  性  UUUuuuZEEEEEeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!

切り返しの時に引っ張られる感覚がどーも好きになれません。
攻めと引きのバランスが悪くなるだとか、同方向QBでメッチャ速くなるとか、ワープ起こすとかどうでもいいです。
やっていてイラッとする、この足枷のついた感覚…
イメージ通りに動かせません…

もちろん勝てない言い訳だよ!!
でも慣性嫌いなのは事実だよ!!
\(`蒼´#)/…Dammit!! God dammit!!!


…ふぅ。
騒いだらスッキリしました。
勝てないのは腕が悪いんだから、まずは腕を磨くことにしましょう。
超威力のグレネードだとかモタコだとか、ブレードだとか、楽して(?)勝てる武器を当てることばかりに気を取られて、基本が疎かになっているのですね。

そこで、基本操作を鍛えるため、新たな機体を構築しました。
ACの基本である中2に、基本装備のライフルを2本装備。
ごてごてした装備はできるだけ外し、シンプルに。
グレもミサも要りません。
しんぷる いず べすと。
空いた分の重量は内装に回し、EN、PAともに持久力を確保。
これでEN切れで瞬殺されることも少ないでしょう。
ついでに機体のイメチェンとして、機体カラーを赤に。
エンブレムもオシャレな赤色のグラスにして…と。
後は機体名です。
やはり、ここは機体のイメージに合わせた名を冠するのがよいかと。
今回は鮮烈な赤のネクスト。
ここは外国語で「赤」を意味する言葉から名付けることにしました。

・・・よし、完成!!

フレーム:フルアリーヤ
ジェネ:アリーヤ、FCS:エクハザール
MB:アリーヤ、BB:ラトーナ、SB:シェダル、OB:アリーヤ
右腕武器:051AN、左腕武器:051AN、背中:いらん、肩武器:不要だ
右格納:格納ブレ 左格納:必要ない






機体名:クラースナヤ
















(´蒼`)・・・内装違いのCPU機ですが何か?


いや、軽2相手はミサを頑張ってよければなんとでもなりますよ?
051ANワッショイ。
重量機?逆脚?

頑張れ。
自らの血反吐で機体をさらに紅く染めつつ頑張れ、俺。


真面目に語ると、こいつは瞬間火力が全然ないため、撃ちあいでは確実にダメ負けします。
だから、いつもよりしっかりと相手の攻撃を避けつつ、しっかりとライフルを当てなくてはいけません。
当然、相手の死角を突いたりしないといけませんし、それでも厳しいです。
しかも、W051ANなので、接近戦は苦手です。
敵とある程度の距離を維持しつつ、かつ攻めている時は相手の正面に立ってはいけません。
微妙な距離維持と、相手の射角をとる練習になる・・・かも。

軽2は引けば何とかなりますが、こちらよりAP高い相手は厳しすぎです。
そこで、相手を追いかける為に、OBはマジで半端ない加速力のアリーヤOBをチョイス。
今のところ、速いけどENを食い過ぎるため、制御しきれていませんが、使いこなせれば面白いと思います。
勝率は見るも無残ですが、それでも結構楽しんでます。
fAで考えながらプレイすることがあんまりないせいか、普通では勝てない機体で戦うのが面白いのかも。
クラースナヤかっこいいしw


ちなみに、砂砲、グレをもったタンク、4脚はムリゲー。
W051ライの距離=スナ砲、グレの必殺距離ですからね。
ムリ、ゼッタイ><




コメント

  1. そせいあ | URL | .s3CIDdA

    Re: ふぉぉぉあんさぁぁぁ!!

    おちついて蒼いさん!
    おちついて5連ロケを打つ作業に戻るんだ!

  2. 蒼いかもしれない | URL | BejLOGbQ

    Re: ふぉぉぉあんさぁぁぁ!!

    >aiえヌさん
    ぼぼぼ僕は落ち着いてマすYOっ!?
    高速連射される近接散布に追いかけられてもビッグボックスで重2に踏み潰されてもフワぷかしているだけの相手に一蹴されようともっ!!
    たとえ5連ロケから光がぎゃぁa(rya

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/141-34f2ff83
この記事へのトラックバック


最新記事


