スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Wマーヴアリャー=至高の存在

2008年11月14日 01:36

最近はギアーズとAC4ばっかりやってます。

ギアーズは、ようやくショットガンの扱いに慣れてきましたw
あとは必殺の間合いを見極めないとなぁ。

AC4は、フレの多くがやっているので対戦相手に困ることはないですね。
fAから離れた途端、前の動きを思い出してきました。
やっぱ面白いです、AC4。
速度的にもちょうどいいし、何より弾が当たるし。
これにfAのオンシステム(ランクは除外w)、fAレギュ1.0~1.1のブレと肩レーダーがあれば言うことないですね。

慣れてきたところで、僕自身の課題が多く見つかりました。

第1にミサ回避
落ち着いていれば避けられますが、攪乱されるとモコモコにされます><
チーム戦のときに、死角からのミサをレーダーで見て回避する練習をすればいいかも。
幸い、ミサを使うのが上手い人が多いので、練習には困りませんねw

次に捕捉
タイマンでも、上を飛ばれてミサを撃たれると、簡単に敵を見失います。
レーダー攪乱+ミサにロック持っていかれる、の2重苦が曲者。
レーダーや目視だけでなく、相手の行動を予測するようにしないとですね。
精進精進。

そしてEN管理
メイン機である初代アサルトアリャーマンは、ジェネがオーギル、MBアリーヤ、SBオルテガ、BBオーギルと、ちょっとでもEN管理を怠ると、スグにガス欠する機体です。
現役でやっていたころでも、慣れるまでは苦労してました。
連続QBは最小限に、2段QBを基本にしていかなくては。

あと、ブレードを当てること
タイマンではメッチャ使いたい武器、我が愛刀「月光」。
今日はフルアリーヤに月光積んで戦ってみましたが、流石に無理でした><
凄まじいまでの負荷と、ノロい前進速度が困りもの。
ブレを使うのであれば、やはり専用の機体構築が必要ですね。

そして、いのす先生のVE☆GAから逃れること

AP勝ちしたと思った途端、逆転された挙句に大差をつけられる、鬼の一撃。
戦う気力すら根こそぎ奪っていくアレだけは、何とか避けなければならない。
でも避けれない。
つまり勝てない。
OTE \(^0^)/ AGE

アレ、絶対コジマパワーでレーザー曲げてるだろ…
背後霊で見ていても、何で当たってるのか全然わかんないです><
スポンサーサイト


コメント

  1. 空気 | URL | -

    inosu「歯車が噛み合った」

  2. れーや | URL | KI9OsvPY

    Re: Wマーヴアリャー=至高の存在

    ただでさえENが辛いフルアリャーなのにジェネがオーギルとかマジパネェっす!
    俺でよかったらいつでも対戦相手になるんで一緒に頑張りましょう!

    いのす先生のベガ様は特別仕様な気がしてならない今日この頃です

  3. あいえぬ | URL | .s3CIDdA

    >ジェネがオーギル
    え・・・?

  4. おはぎ | URL | -

    蒼いかもWマーヴは脅威

  5. 首輪付きファルけもの | URL | Wt8PU5GI

    へぇ…なかなか

    なるほど。4はまだまだ行けるか…。ふむ…だが、こちらの機体、4割がキノコでは、 生きのこ残れないな。

  6. 蒼いかもしれない | URL | BejLOGbQ

    Re: Wマーヴアリャー=至高の存在

    <えあーまんサソ
    いのす先生「ACはパズル」

    <れーやさぬ
    『HLR71X-VEGA-inosu』
    専用のハイレーザーライフル。ラグアーマーすら貫通する威力を持ち、喰らった相手は死ぬ

    こうですね><

    <ぴゅあな心のあ様
    タイマンなら、案外いけますゼ。
    でも、ミサの積み過ぎはダメ、絶対。

    <ヘッドショットまじ勘弁して下さい、おはぎさん
    軽2殺しのWマーヴですからw
    でも落ちてるのは僕。
    …あれ?

    <もふもふな獣さん
    4のとき、キノコを大真面目に背負っていたことがありました。
    強くはないけど、AP高い機体に高火力武器を積めば、そこそこいけてましたよん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maybeblue13.blog19.fc2.com/tb.php/115-11081c83
この記事へのトラックバック


最新記事


