
--年--月--日 --:--


デデン デン

2015年08月29日 11:03


コレあかん奴や・・・

フレキシブルタワーバー

2015年08月22日 22:01

XV納車から1年余り経過したので、前から気になっていたフレキシブルタワーバーを購入^ ^


早速テストドライブしました。
直進安定性が上がった?ような気がします。
それは気のせいかもしれないけど、カーブでは明らかな違いが!
それなりの速度で曲がっても、大分ロールが抑えられてるのがわかりました。
あと、より素直に曲がるような気がします。
運転が楽。
乗り心地は確実に良くなってます。
人乗せることが多いので、これは実にイイ(^ω^)

周りが山だらけなので、効果が実感しやすいなぁ

珈琲

2015年08月09日 23:30

実は去年の冬頃からコーヒーにハマってまして・・・
最初はミルとお手軽なコーヒープレスで飲んで
やっぱりペーパードリップでしょ、とドリッパーやら細口ケトルやら揃えて
さらには家でカフェラテやらエスプレッソ飲みたい、と家庭用エスプレッソマシンまで買っちゃって・・・
まあ、どハマりなんですね(^蒼^;)

で、エスプレッソマシン買ったはいいけど、なかなか難しい。
特にスチームミルクが上手くいかないのです
ヨウツベで上手い人の動画やら見ても、よくわからない

そんなことを行きつけの店、GOOD LUCK COFFEEの店長さんに話したら、いろいろアドバイス&目の前で実演してくれました!
いや超嬉しい^ ^
ノズルとピッチャーの角度とか、ノズル差し込む長さとかお手軽な練習方法とか
何が言いたいかというと、感動した!
その感動のおもむくままに珍しく更新した次第であります、ハイ


最新記事


