
--年--月--日 --:--


ナインブレイカー大会

2010年08月29日 23:17

大会という名の身内対戦会。
まぁ、いつものこと。

使用機体は以下の通り。
メイン:OB軽二(800マシ、月光、、地雷、中ロケ)
サブ:ペタルフロ(弱ショ、月光、地雷、中ロケ)
ネタ:OB中二(シュラ、地雷、大ロケ)

細かい構成はめんどいので書きません><

1回戦 りょふさん
なんかブレ+地雷使いになっててビックリ。
1戦目でマップがボルケイノだったのに四脚だったのは選択ミスかと。
軽二で貼りつき&地雷で逃げ場塞いで危なげなく撃破。
2戦目は中二でライフル+月光+地雷と、胸熱な装備だったけど、軽二で貼りついて撃破。
OBブレを狙いに行って、カウンターでバッサリ切られたのは秘密w

2回戦 3Jさん
1戦目はフロ月光機を投入。
相手はAP9700のタンクだったけど、OBで細かく動いてなかなか斬れない。
フロだと速すぎて、小回りが利かなかったのも要因。
相手がミスってチャージグしたので、キメにかかったけど、ブレが多段ヒットでず、おまけに振りまくったせいでロータスジェネではエネが足りず…。
結局逃げ切られ、僅差で負け。
ロータスェ・・・

2戦目はの相手は、スナ持ちのフロート機。
こっちはまともな射撃武器がマシだけで、速度で大幅に劣る軽二。
…あとはわかるな?

3回戦 マサヤさん
1戦目はL字工場で、相手は重二。
このレギュで閉所の重二は右腕武器以外に脅威がないし、速度的にも簡単に貼り付けます。
こういうときだけ月光が光って唸る。
もちろん撃破勝利。

2戦目
「…いやな事件だったね。」
事件現場はフローティングアリーナ。
被害者はカモシレナイ。
犯人は無限浮遊の固め中二。
マップの端でフワフワするという計画的な犯行により、被害者の戦意を完全に奪い去り、投身自殺に追い込んだ。
ケーサツは「お前じゃこの先生きのこれないぜ」と捜査に全力を注いでいる。

また、三戦目にはホールアクアの上空で、必死に上昇する被害者を、バズーカで上空から一方的に撃ち落とす極めて悪質な犯行に及んだ。
目撃者は「これはひどい」や「まるでfAのレギュ1.0の悪魔超人のようだ」と事件の残虐性を語っている。


4回戦 甘口さん
いつもの重逆8連バズのウキウキ機体…ではなく、軽二の8連バズウキウキ機体。
実弾防御がないので、マシで削っていつもより楽に勝利。
危ないとこはあったけどw


二勝二敗で、12人中7位(たぶん)
本大会は三回戦目が全て。
よもやナインブレイカーでフォーアンサーのビッグボックス+悪魔超人戦みたいな対戦になるとは思わなんだ。

斬って 斬って 愛伝える最強手段

2010年08月28日 01:38

つたない技術でも! とんでもない消費Eでもぉ!!

届けたい! 精一杯の"月光"を!!



\          |          /
                     /
    \   _,、,,........_
        >,ゝ'-=-`.、/|  /
         i LLノハノリ」//
∠ニニニニニニ[i∩〈リ゚ 蒼゚ノ!//:::  ─ ─ ─この気持ち、正しく愛だ!!
        ゝノ`:´kつ> ::: URYYYYYYYYYYYY!!!
    /  ,く '/".rヽi,..:: `\
   /    `!,ン''"´'-'   \
      /  :
     / . ||         \
       : |
      .
      . |
      : | |
     .   :|
     .  ||
[斬って 斬って 愛伝える最強手段]の続きを読む

時間ない

2010年08月24日 23:46

今週の大会に向けてNB練習中…
と言いたいところですが、仕事忙しくて時間ないっす。

まぁアレだな
軽2+TP+金剛+月光とは、絶妙なバランスで成り立ってたんだな、と。
バルチャーだと金剛とマッチしないなぁ。

ここにきて、月光の消費E8000オーバーが凄く辛く感じます。
LRなら、実用ジェネであれば金剛以外でも何とでもなるんですがね。
色々試すこととはありそうだけど、新しい機体を使い込むには時間がないし、気力もないので思いつきの機体で出ます。

[時間ない]の続きを読む

お盆期間

2010年08月17日 22:12

墓参りの他は、ごろごろ7割、ベース練習3割ってとこでしょうか。
指イテェ。
まだ全然指が動けかないなぁ。
あとスタッカートとサムピングが全く出来ぬぇ。
スタッカートはまだ慣れていけば大丈夫そうだけど、サムピングがイミフ。
親指を弦に叩きつける?
弦がフレットに当たる音orポワーンていう間抜けな音しかしませんがな(;ω;)
[お盆期間]の続きを読む

ないんぶれいかー

2010年08月10日 00:53

リンクに⑨のブログを追加。
なにやらナインブレイカーの大会を企画してるみたいなので、レギュをかるびさんの所から勝手に転載。

ACNB レギュレーション1.①

≪制限事項≫
  ※解説 C=車両タンク  F=フロート  U=ウラヌス  H=ホバータンク
【禁止パーツ1】  クレホバ 葉フロ スクイードを除くECM
【禁止パーツ2】  腕リニア セレナ 神バズ 20デコイ           ←C免除
【禁止パーツ3】  腕マシ 36連動ミサ ハーピー二種          ←C.F免除
【OP装備禁止】  ディンゴ2 S3 クーガー2 重二FA 重逆A2 コE2  ←C.F免除
【格納機能禁止】 初期コア以外                       ←C.F免除
【Wトリガー禁止】 UAコア 実弾ショットガン レーザーライフル全種   ←C.F.U免除
【Wトリガー禁止】 EOコア 地雷 左ハンミサ                ←C.F.U.H免除
【TPの装備禁止】 軽量二脚以外



・・・見事に抵触しない我が愛機。
超ショの制限が強ショと同じだったり、なんでウラヌスが優遇されて重逆が冷遇されるのかよくわかんないけど。
まぁ、いいか。

ショットガンは纏めて禁止でもいいかなー、と思わないでもないけど、ウチの子がリニアライフルに歯が立たなくなる気がしたので・・・.
まぁ、いいか。

ブレのリハビリには、朧先生にお世話になりますかねぇ。
改めて月光振ると、酷いE消費だねぇ…と感じなくもないですが。
まぁ、いいか。
[ないんぶれいかー]の続きを読む

色々おもしろいなぁ

2010年08月08日 22:15

タイマン状態での9円ヴァーチェの自衛力は異常。
すげぇ…あのヴァーチェ、ユニコーンを切り捨ててやがる…。

Sky diver(サントラ)の表紙の絵+音楽のカッコよさは異常。
車内でリピート余裕。


モチネコ+おぜうさまの罠にはまって、ベースギターを受け取るカモシレナイの流されやすさは異常。
ええぃ、ままよ!!

修羅の門

2010年08月04日 20:10

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000012-mantan-ent

  /''⌒\     + ::.゜ ゜ ゜゜。・。
. ,,..' -‐==''"フ +::.゜ ゜ ゜゜。・。 . .*
 ゜(n‘∀‘)η キタワァ !!     ゜。・。


         可
wktkが  加速する!
         速
         す
         る

             !        

νガンダムは

2010年08月01日 23:42

伊達じゃないみたいです。
コレ使って負けるなら、多分他のどの機体でも負けるでしょうね…僕の場合。
宙返りバズでの格闘迎撃ウマー。

マスターガンダムは、ようやく闘い方がわかってきた感じです。
一度貼りついたら、落とすまで貼りつくくらいガン攻めしないと勝てませんね。
時には相方を見捨てて信じて、タイマン継続することも必要…と。
まだアシストの使い方が勿体ない気もするので、よく考えて使わなければ。

ギターフリークスは進歩あったような無いような。
現在ベースで練習中。
連打慣れないと…


最新記事


