
--年--月--日 --:--


金剛ジェネのエネを半分持っていく程度の能力

2009年10月29日 22:07

ナインブレイカーの対戦会が11月8日にあるので、修行を始めました。
[金剛ジェネのエネを半分持っていく程度の能力]の続きを読む

ガンネク動画追加

2009年10月27日 21:37

今回はコバ氏のえぴおん!とジーナ氏のフリーダムです。

エピオンからチョッとでも目を離すとこうなるっていう動画ですね。
一瞬で踏み込んで大ダメージコンボを叩き込んでます。
ゲドラフがエピと一緒に前へ出てるので、エピから目を離してしまったのでしょうか。
エピの格闘がカットされないよう、しつこく敵相方にまとわりついているのが分かります。

でも気になるのはエピのコンボがほとんど”前格HDループ→特格”であること。
確かにフルで決まれば威力は高いのですが、余りにもコンボ時間が長く、かつ最後の特格は非常にカットされやすい行為です。
おまけに最後の特格をカットさえすれば、斬られてもあんまり痛くないです。
エピが近づくまでの被弾等を考慮すれば、総合的に見てエピ側がダメ負けするような気もします。
後サブを含んだ、さっさと終わって威力もそれなり、というコンボの方が安定しそうですね。

と、エピの基本コンボも出来ない(´蒼`)が申し上げております。


ジーナ氏のフリーダムは機動力を生かした、近距離での射撃戦を展開しています。
格闘は控えめ?
いつもはもっと振ってると思いましたが・・・。
SEED発動時はちょっと焦ったのか、ミスが目立っちゃいましたね。
最後のほうのフルバーストでの着地取りは見事でした。
フリーダムは距離離せば恐くないと思っていたのですが、注意が必要ですねw

モニター死ぬのにも慣れてきた

2009年10月25日 23:46

         ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <VSシリーズはの勝敗は”連携”により決する。
    |      |r┬-|    |        個人技量差など、相方との連携次第でどうとでもなる 。
     \     `ー'´   /        状況を見極め、的確な”立ち回り”を行うのだ
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

 

[モニター死ぬのにも慣れてきた]の続きを読む

100円2クレってスバラスィ

2009年10月23日 22:13

金曜の仕事後は、地元のゲーセンでガンネクをやるのが週課になってます。
最近はタイヤの人が一緒にやってくれるので、1人だとイマイチ退屈になってきたCPU戦も楽しくやれます^^

二人して「指動かねぇwww」「ズンダ安定しねぇwwwwww」とかいいながら、普段使わない機体の練習とか。
当たり前のようにやっているズンダやコンボ、ステップ回避などが上手く出来ないのは、確かに辛いんですが、人と一緒にやれば楽しいもんです。

そんな状態で乱入されたものだから、さぁ大変。
「ちょw今ムリwww」
「勝てるわけねーw」
[100円2クレってスバラスィ]の続きを読む

ネタなどない

2009年10月21日 21:59

V.Iのガンメタホギャーにエコレザ付くんですね
AC4期のアサルトアリャーマンの標準武装だったから欲しいんですけど・・・
武器セットで出してくれればいいのに!
[ネタなどない]の続きを読む

ニートkamosirenai

2009年10月18日 22:59

         ____
      /      \                     ジークジオン!>
     /   _ノ  ヽ、_\               かすりもしないね!>
    /  o゚((●)) ((●))゚\         小ざかしいマネをっ・・・>
    |      (__人__)'   |              今の爆発は味方か!?>
    \      `⌒´    /                 貴様、どこを狙っている!?>
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ              俺がっ!俺がっ!俺がっ! >
      |  |          | \ 、、  ガチャ
 タン.  |  |       i i|  i\,, ●、彡  ガチャ       グレm使えないじゃないか!?>
.  タン | ⌒ ̄ ̄r~ノソィ" |  inルソノノ   ガチャ    ああ、あたしのキュベレイが!>
 |\ ̄ ̄ ー─‐─oー"o ̄ ̄~´ ̄ ̄ ̄ ̄\          モニターが・・・死ぬ!?なにっ!?

 

ふわふわで高く飛びすぎて格闘当てれないキュベレイ使いの人って・・・


ちゃんと働け!

[ニートkamosirenai]の続きを読む

気がつけば・・・

2009年10月14日 01:12

ODST全然やっていない・・・
対戦ないからかな・・・

ギアーズ2は相変わらずショットガンが使えないので、諦めてハンマーバーストばっかり使ってます。
明らかにキルデス比が変わる・・・
それにしても、何時になったらアネックスやサブミッションから開放されるんでしょうか?
サブミッションやアネックスは、そのルール用に武器の位置とか変えればまだマシなのに・・・。
まぁ、未だにあからさまなキル稼ぎ厨に出会っていないのは幸運ですね。

久しぶりにfAのランクもプレイ。
2段QBがチョッと安定しないなぁ。
連続QBは脳内がヒートアップすると精度が上がります。
懲りずにクラースナヤなわけですが
アリャー腕なら、W051ANであっても近距離戦で無理やり運用できているような気がします。
でも1.40になってから本当にアリャーしか使ってないので、他の腕でも使えるかはわかんない。


ランクにもマシンガンの銃跡で床に絵を書いたり、腕コジマ+アサキャ装備の変態さん(褒め言葉)がいたりと、確実に末期ですね。
まぁ目に付いた変態さんは、例外なく某超大型グレネードキャノンの愛好会の人たちでしたがw
なるほど、リンクスだ。

ついでに、売ってしまおうか、友人に譲ろうかと考えていたブレイブルーのランクも数戦。
殆どの人が、僕のレベルの倍以上の人たちなんで、当然手も足も出ませんでした。
マグレで1勝したのみ><
でも、凄く久しぶりにやったのに下手になった気がしません。
もともと超ヘタッピで、触って直ぐにできるようなコンボしか使えなかったので、当然と言えば当然ですが・・・
それにしても、ブレイブルーもfA並か、それ以上に過疎ってる気がしないでもないです。
人イネー
でもラグナはいっぱいいる。
ごり押しに対処できずにフルボッコの俺YOEEEE!!!

格ゲーってどこで反撃していいかわからんですなぁ。
迂闊に弱攻撃出してカウンター貰ってサンドバック・・・。
相手の隙見つけたりとかメンドイので、ギルティの梅喧姉御みたいなカウンター技欲しいです。
受身カウンター技とか大好きです。
決めるとm9(^蒼^)プギャーってできるんでw

すたんだっぷ とぅ ざ びくとりー!

2009年10月12日 22:42

MGでようやくVガンダムが発売されるようで。
TV放映時にリアルタイムで見たり、1/100キットはおもちゃ屋の割引券を家中から集めて買ったりと、結構思い入れのある機体です。

001.jpg 002.jpg

・・・
・・・・・・何か違う。
全体的にエッジが立ちすぎている感じと、コクピット(胴体の赤い部分)の下に、凄い違和感が・・・
ギミックを詰め込むために、微妙にバランスが崩れている?
顔もイメージと違うなぁ。
うーん・・・購入を決めるのは、次のテストショットを見てからですね。

唐突に黒キュベMk-ⅡもMGで登場。
014.jpg
本体は単なるカラバリですね。
このキットの特徴は・・・
[すたんだっぷ とぅ ざ びくとりー!]の続きを読む

ふわふわ時間?いいえ、ネクストダッシュ未遂です。

2009年10月09日 20:20

(`蒼´;)<どうしたサザビー!なぜ動かん!?
カミーユ<ここからいなくなれぇぇぇ!!
(゜蒼゜)<あじゃぱー!!



なんていうかですね、スゲー無様でした。
脳内ではカカッとNDして華麗に動いてるはずが、ずっとフワフワしてるんですもの。
で、そのまま半高飛びになって敵に足元に潜られ、フルボッコ。
それもCPU相手に。

なにこれ?

なんなの?

はじめてから一週間の頃より酷くね?
ブーストボタンから指離れてないから2連打として認識されていないんだろ?

もうね、地雷乙。

こんな地雷と一緒にCPU戦してくれた、タイヤ使いの人・・・
文句一つ言わずにやってくれて、やられたときはゴメンナサイ、といってくれたナイスガイ。
本当に有難う御座いました。
そして、本当にすみませんでした・・・


あー
あうあうあー

いろいろと

2009年10月07日 00:52

ODSTも楽しいんですが、ギアーズ2の対戦も楽しいです。
fAもXアリーナの動画を見てチョッとだけやりたくなったので、すこしだけやってます。
本当にチョッとだけですがw

ギアーズは、未だにショットガンを安定して当てられないので、戦果が安定しません。
同じ感覚で撃っているはずのノーエイムショットが、イメージ通り着弾したり、カス当たりだったりで良くわかんないです><

fAは調子というより、その時の気分で動きがまるで違います。
乗り気じゃないときは、本当に空気ですね。
チーム戦だと空気になりやすい気がしないでもないです。
タイマン戦の機体しかないんで、弾が持たないとか瞬間火力が低くて放置されやすいからかもしれません。
気が向いたら、またランクにでもいこうかな。

そうそう、コトブキヤ発刊のV.I製作コーチングガイド”アーマードコア ネクスト編”をようやくゲットしました。
ガイドと謳っていますが、一部アトハメのポイントとか書いてあるぐらいで、基本的には普通の作例集です。
でも⊂(^ω^)⊃ブーン以外の作例は再録ではなく、この本のための作り起こしですから、結構見ごたえありますね。
個人的にはブルーネクストとカノンフォーゲルの作風が好み。
カノンフォーゲルの色ってあんまり好きじゃなかったんですが、これはカッコイイ。
巻末には各企業の新標準機や武装の設定画も載っているので、興味在る方はぜひ。
¥1900+税と、以外と値が張るのがネックですがw

素晴らしい、この反応速度!この戦闘力!!

2009年10月04日 23:01

白キュベの”プレッシャー”楽しすぎですwww
格闘振りかぶってきた相手に当てると、スタンさせて無傷で逃げれてウマー。
今後はプレッシャーをキャンセルして、格闘で反撃できるようにしたいですね。

⑨氏のトールギスと組むときにウイングゼロを使う機会があったんですが。やっぱり強いですね。
バスターライフルを自重気味(もちろん、要所では使いますが)にして、格闘やサブのマシンキャノンを中心にガン攻めしましたが、かなり暴れられました。
足止まるマシ+格闘の組み合わせは、連座の頃のスラッシュザクみたいで楽しいです。

負けた試合は、ヴァサーゴとデスサイズにダブルロックされてたのに構わず格闘で突っ込んじゃったからですねw
猪乙www
調子に乗りすぎました><

身内戦ではあまりゼロ使われないし、身内以外のゼロの頻度も低めなんですが、やっぱり対策は知っておくべきかな、と。
ゼロの弱点は”振り向き撃ちが他機体以上にリスキーである”ってことですね。
逆に、コレくらいしか弱点がないんですが・・・。
ゼロ相手で特にやっちゃいけないのは”背中を見せて逃げる”ということ。
着地取りを何度もやり直せるバスターライフル。
コレを前に背中を見せるということは、自殺行為です。

では、どうすればいいか・・・

[素晴らしい、この反応速度!この戦闘力!!]の続きを読む

俺は・・・変わる(キリッ

2009年10月02日 20:46

ゲーセンのスティックですが、どーも苦手なんですよ。
素早く動かすことができないんです。
そのせいで、連座のときは超基本&重要なフワステが苦手でした。
ガンネクでもステップが上手く踏めません。
”格闘くるな~”と完全に読んでいて、落ち着いてやれれば問題ないんですけど、咄嗟の時は入力が間に合わないことが多いんですよね。

で、ちょっと握り方を変えてみました。
今までは”かぶせ持ち”でしたが、”つまみ持ち”、”ワイン(ブランデー?)持ち”に挑戦。
どっちもしっくりこなかったので、さらに”ウメハラ持ち”を試してみました。

(´蒼`)・・・いいかもしれない。

ステップの入力とか、大分楽に感じます。
あと、サザビーに乗ったとき、ファンネルの方向制御が正確にできる感じ?
今後はウメハラ持ちかなぁ。

ついでに、今まで全く触れなかった∀も使ってみました。
ぶっちゃけ、似非フワステを試したかっただけ。

空中ステ→レバーニュートラル→サブ→ジャンプキャンセル→空中ステ・・・

初めてやったので、動きはぎこちなかったです。
慣れていけば、連座のフワステに近づいていくんでしょうか。

しかし、普段爆発力のない機体に乗っているので、月光蝶時の∀の攻撃力には驚きを通り越して呆れます。
”はじめの一歩”の宮田や板垣の気持ちがよくわかるなぁ・・・。
自分の拳が、小さく見える・・・。

地走もほとんど使っていなかったので、Ez-8も使用。
ぶっちゃけ、ズサキャンを(ry
ズサキャンが無意識にできるようになれば、世界が変わりそうですね。
Ez-8はアシストを使い切っても困らないので、ズサキャンの練習にはピッタリかも。


最新記事


