
--年--月--日 --:--


オーディーエスティー

2009年09月30日 00:19


     / ̄ ̄\  
   /   ノ   \ <お前が一番死んでたしな・・・
   |    ( ●)(●)               ____
.   |  U  (__人__)            /⌒  ⌒\
    |     ` ⌒´ノ          ../(●) (●) \  やっぱファイアファイトはノーマルだお
.    |        }  \      /:::⌒(__人__)⌒::::::: \ 乗り物ないとやってられないお 
.    ヽ        }     \     |    |r┬ |      ::|
     ヽ     ノ       \   \   `ー ´    ::_/  
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |


カクワネさんが無双してくれるから、目標200,000点なんて楽勝!!(キリッ

 

難易度レジェンドのソロキャンペーンも始めましたが、いつものごとくマシンガン系空気。

カービン3発でスタミナなくなるんだから、接近戦でも超不利。

それと、いつになくハンターが強く感じる・・・。

でも安心したのは、スタミナ、ライフMAXならビームライフル一発では死なないこと。

しかも、ニューモンバサに降りたジャッカルは下手が多いのか、結構避けれます。

ビームライフルの脅威順としては

HALO2>>>HALO3>>ODST

かと。


がん☆ねく身内分析 その弐

2009年09月27日 20:45

懲りずにもう一回ガンネク身内分析。
でも書いてる本人が弱いので参考にはならないという・・・

※軍手氏追記。
 最近忘れっぽいな・・・
[がん☆ねく身内分析 その弐]の続きを読む

おーでぃーえすてぃー

2009年09月26日 02:48

ODSTオモシロwww
キャンペーンは途中までしかやってないけど、大分好みな感じです。
ハンドガンが初代ヘイロー並に便利。
グラントに対しては、連射できるスナですね。
バリア付には効果薄いけど、剥いでしまえばヘッドショットで楽チンですしね。
万能。

ファイアファイトは難易度アドバンス以上じゃないと、終わらないゲーが展開されますね。
僕、カクワネさん、ドモン氏の3人でやったら、普通に3時間掛かってました。
後半はワザと死んで無理やり終わらせてたり・・・

そういえば、今回はキャンペーンではバトルライフルなし?
あの3点バースト好きなんですが・・・。

ご結婚、おめでとうございます

2009年09月23日 23:50

※9月26日一部修正

22日にマサヤさん&ももみさんの結婚式に参加してきました。
AC勢からは僕、かるびさん、αSおぜうさま、甘口さん、29さん、それに100さんに”YYのAC工房”からYYさんが参加しました。

文章で語ると長文すぎてダレそうなので、写真を張りつけときます。

090922mm001.jpg

白タキシード姿のマサヤさんカッケー!&ドレス姿のももみさん綺麗だー!
普段の御二人からは想像できない(失礼w)姿ですよ、これは!


[ご結婚、おめでとうございます]の続きを読む

ガンネク身内分析

2009年09月21日 03:08

ガンネク(ガンガンNEXTより、こっちの方が一般的な略称みたいです)も始めて数ヶ月。
なんだかメンバーも増えてきたので、僕の目から身内の簡単な分析とかしてみました。

※完全に主観でしか述べません。
 しかも超ローカル身内ネタです。
 僕と一緒にガンネクやってる人以外はイミフな内容だと思います。
[ガンネク身内分析]の続きを読む

きゅべれー

2009年09月17日 20:21

無性に欲しくくなったので、HGUCキュベレイ作ってます。

IMG_0438.jpg

10年ほど前のキットとは思えないくらいよく出来てますね。
最新のHGUCと比べると、パーツ分割や間接周りなどで時代を感じてしまいますが、それを差し引いても良キットです。
発売当時も購入して、クリアブルーで塗装して”青キュベ”にしてた覚えがありますw

箱の完成見本の印象が悪いのは、変にエッジが立って大きく見える肩バインダーと、クチバシが四角くなっているせいだと思います。

とりあえず、いじる所は
・バインダー等のエッジ落とし
・とがっているところのエッジ出し
・間接の改修
・コクピットカバーの厚み増し(
・フォルムの調整

わりと簡単にできそうですね。

ギアーズ2やりながら作っているので、口数が減ったときは作業中だと思っていてくださいw

またまた御冗談をwww

2009年09月15日 22:23

ガンガンNEXTがPSPで出るとかwww
またラグ地獄味わえとかwwwwwww
誰得だよwwwwwwwwwwww


PSPGN.jpg

PSPGN2.jpg

えっ
マジ?

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
[またまた御冗談をwww]の続きを読む

プレイ歴1週間の俺が、大会に出てみた

2009年09月13日 13:04

9/5 唐突にPSPとAC3Pを渡される。
   四面楚歌で逃げ場なし。

9/6 操作をカスタマイズしてなんとか慣れていく。
   ミッション、アリーナとも半分以上クリア。

9/7 ミッション、アリーナ制覇。
   マーウォルスの弱さに驚愕する。

9/8 EXアリーナ制覇。
   隠しパーツコンプ

9/9 AC3Pに飽きる→ギアーズ2に逃避

9/10 初めての対人戦。
    想像以上のクソゲーっぷりにテンション下がりまくり。
    ガン萎えともいう。

9/11 対人戦2回目。
    操作を変えてパージできないことが、アセンの幅を狭めるだけでなく、相手の落とした武器を拾ったら重量過多で乙る、ということに気が付く。
    大会の後のガンガンNEXTがタノシミデスネー。
[プレイ歴1週間の俺が、大会に出てみた]の続きを読む

ぴーえす3デスカ・・・

2009年09月09日 18:29

gundamN.jpg


もちろん、箱360にも出すんだよな?
嫌とは言わせん。
いやむしろ出してくださいお願いします

[ぴーえす3デスカ・・・]の続きを読む

あれ?

2009年09月08日 23:37

ぽたぶる飽きてきた

操作に慣れてくると只の劣化AC3でした(ガレージ除く)

ぽたぶる

2009年09月07日 21:14


謀略に陥れられ、大会に出ることになったのでモチモチとAC3Pやってます。
専用のホルダ(昨日の写真の透明のヤツ)のおかげで、PSPも随分持ちやすくなりました。
ミッソンは月光とか必要なパーツだけ手に入ればいいので、とりあえず一週しただけ。
全パーツ取ったりしても、結局人のPSPだから返さなきゃいけないし。

ミッションは操作に慣れていないせいもあって、意外に時間かかりました。
しかし、ラスボスの管理者ACの弱さも相変わらずですね。
やっぱりAC3です。

アリーナはサッサと制覇。
なんていうか、こんなに簡単だったかなぁ、と。
敵の動きが止りすぎだと思います。
それなりに手ごわかった筈の連中も、アッサリ撃破。

エースw
テラwww
エグザイル(笑)
サーティ(爆笑)

特にサーティは、皆が言っている様に弱すぎですね。
ハンドガン撃ってビクンビクンさせてオシマイ。

やっていて思ったんですが、AC3Pって機体の箱判定が随分大きくないですか?
あとブレホも気持ち悪いぐらい掛かるような気がします。
おかげでCPUはザクザク斬れますね。
対人戦は知らんけど。

各パーツのパラも見てみましたが、ぶっちゃけAC3殆どそのままなので、バランスはかなりアレな気がします。
地雷も重量700オーバーだったのでガッカリ。
骨の旋回140とかアホかと。

なによりもガッカリなのはフロムのマップ選択ですけどね。
ルインと砂漠はともかく、アリーナと溶鉱炉って・・・
まぁ、どこが出ても1戦して消えてく初心者には関係ない話ですが・・・

こんなだから、fAでもバーチャ2種とビッグボックスがあるのは当然のことなんでしょうね。

レイヴンに、なりたいのか?

2009年09月06日 22:27

sinkoware.jpg

”フッハハハ・・・ハハハッ・・・
やった・・・レイン・・・”
[レイヴンに、なりたいのか?]の続きを読む

どうしてこうなった・・・どうしてこうなった!どうしてこうなった!!(AA略

2009年09月03日 20:45

「チャンピオンシップ トーナメント 2009」運営事務局です。

*本メールは出場決定者の方へお送りさせていただいております。

この度は「アーマード・コア チャンピオンシップ トーナメント2009 シーズン1」へエントリーいただき、誠にありがとうございます。

【ARMORED CORE チャンピオンシップ トーナメント 2009 シーズン1】
関東地区予選① 9/12(土)
 ・開催場所 東京 フロム・ソフトウェア本社
 ・開催時間 13:00~17:00(受付開始12:00~)

上記予選大会へのエントリーを確認いたしました。
本メールを持ちまして、正式に出場決定とさせていただきます。

当日は以下のものを忘れずに、ご用意をお願いいたします。
 ■大会用セーブデータ
  以下の設定を1つのセーブデータに保存して下さい。
  ①ガレージに5機体まで登録した機体データ
  ②キーアサイン設定
  ③規定に従ったコクピット表示
  ④エントリー時に入力したレイヴン名、AC名(全ての機体同一名)
 ■身分証明書(保険証、免許証など)
 ■お客様がご所有のPSP本体。ご希望であれば周辺機器。

12:00~受付開始となります。
13:00までに受付を終了されない場合、失格となる場合がございますので、ご注意下さい。

*大会への出場をキャンセルされる方は9/7(月)までに本メール宛てにご返信をお願いいたします。
*その他、ご質問等ございましたら、下記署名の連絡先までご連絡をお願いいたします。

大会規定について今一度大会公式ページをご覧いただけますようお願い申し上げます。

それでは皆様の熱い戦いを楽しみに、当日会場にてお待ちしております!

************************************************
株式会社フロム・ソフトウェア
「チャンピオンシップ トーナメント2009 シーズン1」運営事務局
------------------------------------------------
お問い合わせ先
電話 :03-3320-6031
    ユーザーサポート(月~金 13:00~17:00)
email :accb@armoredcore.net
************************************************
[どうしてこうなった・・・どうしてこうなった!どうしてこうなった!!(AA略]の続きを読む

ふぉーあんさぁー

2009年09月01日 00:35

ギアーズ2を野良でやってると、よくウォーゾーンとキング オブ ザ ヒルの二択になります。
で、なぜかキング オブ ザ ヒルが選ばれます。
大抵クソゲーと化すので、ホント勘弁してほしい。
それとも、周りの人はアレで楽しいんだろうか。
手軽に死ねるといえばそうだけど、ギアーズのシステム的にあまりマッチしてる気がしないです。
アネックスはもっとアレ。
サブミッションは、マップによって全然終わらなくなるのでやっぱりアレ。
いーからエクセキューションかウォーゾーンやりましょ。

ちょっとクソゲーが多かったので、fAにチェンジ。
うん、まったく動けない。
ランスタンジェネのアリシアで動けなかったので、ライールジェネのWライアリャーに乗って、ランクマッチで練習。
幸い、元ランカーの方がいたので、いい機会だと思って突撃の練習をしました。
初回APで勝ってたけど、引いてWライ垂れ流しで勝っても練習にならんので、とにかく突撃。
もちろん、要所で引かざるをえない場面はありましたけど;

結果は、ほぼ惨敗。
押しても引いても、相手に翻弄されてるのがよくわかりました。
相手が強い、感覚を取り戻せていない、というのもありましたがね。
全然補足しきれていない。
いったん見失うとその場でグルグル回ったりとか、クイックターンのタイミングが悪すぎたりとか。
特に、引いているにもかかわらず、軽二相手にアリャーでダメ負けするとか論外です。
攻めはそれなりに感覚が戻ったんですが、引きはとにかく単調になっちゃいましたね。
反省です。

ついでに、バーチャBの下に籠ったタンク相手に、イラッ☆として格納ブレ取り出して切り刻んだことも反省><
いや、戦術として双方とも間違ってないんですがね。
MBアリャー、ブレは右手のみですけど、相手からは消えて見えたかもしれない。
なんか悪評増えてましたし。
こういったところの”もどかしさ”もfAらしいと言うべきか・・・。


最新記事


