
--年--月--日 --:--


ジーク・ブキヤ

2009年07月27日 22:56

ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/181/181913/img.html

                   ∧∧∩
                   ( ゚∀゚ )/
             ハ_ハ   ⊂   ノ    ハ_ハ
           ('(゚∀゚ ∩   (つ ノ   ∩ ゚∀゚)')
       ハ_ハ   ヽ  〈    (ノ    〉  /     ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩   ヽヽ_)        (_ノ ノ    .∩ ゚∀゚)')
     O,_  〈                      〉  ,_O
       `ヽ_)                     (_/ ´
   ハ_ハ            キターーーーー          ハ_ハ
⊂(゚∀゚⊂⌒`⊃                       ⊂´⌒⊃゚∀゚)⊃
[ジーク・ブキヤ]の続きを読む

エンドレス・レッド

2009年07月24日 23:58

サザビー、ようやく本体赤の塗装に着手。

赤調合

塗装

なんか違う

塗料作り直し、塗装

やっぱり違う

塗料作り直し、再塗装

これ も 違う

塗料再練成、塗布

ちgaウ・・・

色つk る 塗

あ か むずka い 時が 見  ru ←今ここ





[エンドレス・レッド]の続きを読む

さすがは赤メタボ・・・

2009年07月22日 00:52

サザビー塗装中・・・
いつもは楽チンかつ、それなりに良く見える”黒立ち上げ法(HJ的にはMAX塗りと呼ぶ)”を多用しているんで、さっさと終わるんですが・・・。
でも、今回はガンガンに出てくるサザビーをイメージして”鮮やかな赤”を表現したい。
ということで、赤の下地には”ベースホワイト+ブライトレッド+クリアーオレンジ”で調色したピンクを塗っています。
隠ぺい力は悪くないんですが、如何せん機体が大きくて中々塗りきれません。
かなりメドイ。
どうしてサザビーはこんなに大きいのん?

というわけで、サザビーが完成するまで箱の起動が遅くなるかも。
あと有機溶剤で氏にかけてると思うので、色々挙動がおかしいかもしれません。
あしからず~(´蒼`)ノシ

私にかかったら何もかも(相方含む)力なんか出せるもんか!

2009年07月20日 02:57

土日とも、ガンガンNEXTをみっちりやってきjました。

使用機体は愛機サザビー、そして赤キュベレイMk-2。
あとはインパとかデュエルASとか。

とりあえず、赤キュベを重点的に使ってみました。
格闘がないこと、ファンネルの回復がアレなこと、火力が低いのは予想の範疇。
赤キュベがいると、ワンサイドゲームでないかぎり、残り時間30秒以内でないと決着がつかなかったり;
赤キュベの火力の低さと落ちにくさが原因なのは確定的に明らか。
使うときは「俺はタイムアップで構わないんだが?」くらいの気持ちでやりましょう。
チャージショットを当てて行けば、そんなことも少ないんでしょうけど、案外長い溜め時間のせいで上手くいかなかったり。
手数がどうしても減ってしまう・・・。

ただ、予想通り格闘機の相手はすごく楽です。
振り向き撃ちもなく、ひっかけやすいサブFN、バズーカ感覚で使えるアシスト、そして近距離では胡散臭い銃口補正をもつCS。
ノーリスクでしっかり迎撃できます。
逆に、対万能機戦では、手数の少なさと火力の低さの面からカナリ厳しい戦いを強いられるかも。

対格闘機戦ではサザビー<<赤キュベ
対万能機戦ではサザビー>赤キュベ
対射撃機戦では、やはり手数などの面からサザビー>赤キュベ

それと、この機体は”落ちにくい”ことが弱点にもなっています。
コスト2000-2000で組んだとき、相方が落ちた時には赤キュベ残り300くらい、という状況もよく生まれます。
こうなると、早めに赤キュベが落ちて味方と合流したいところですが、案外しぶとく残っちゃうことも。
すると味方が焦って前に出て被弾し、ダメが重なったころに赤キュベ落ち、という最悪の流れに。
そのまま相方が片追いされてエンッ!!
もちろん、相方が出てしまったのはミスと言えるのですが、体力管理をできなかった赤キュベのせいでもあります。
相方2000に焦りグセがあったり、片追いされそうなときは、特射ぶっぱでもなんでもしてロックを集め、さっさと敵に落としてもらった方がいいかも。

赤キュベは自衛力は高いですが、相方を守る能力はないみたいですねぇ。
なんでコスト1000と組むのはチョッと難しい。
せいぜいグフくらい?
正直言うと、相手にコスト3000がいる場合、コスト2000と組むのも微妙かも。
落ちにくさを生かすには、赤キュベもコスト3000と組むのが一番だと思います…。
今のところ、サザビーより明確に優れている点は、逃げ性能が高いことくらいしか・・・。
でも相方からすると、サザビーほどの援護が期待できない、という問題も。
新しい運用法が見つけられない><

脳細胞死んでるので、ちょっとカオスです

2009年07月17日 21:37

プラモ
サザビー塗装開始。
でかすぎて全然終わらん。
なにこの赤メタボ。
塗装時に発見したキズは見なかったことにシマスwwww
ああ、(シンナーのせいで)時が見える・・・

V.I.のウェポンシリーズに、ようやく4系が。
月光とか超スナ砲とか、素敵武装満載w
月光はfAで嫌な思い出いっぱいだけど、”買う”という選択肢以外は存在しなかったです。


ゲーム
仕事→STG→ブレイブルーとやってると目を酷使+集中力低下。
コマンド出ねぇとか、反応鈍いとか。
そんなものより、ブレイブルーのランクではラグい相手ばかりにあたってストレスで寿命がマッハ状態。
相手の飛び込み読んでも、遅延で6Dの迎撃間に合わずフルボッコ。
カウンターで浮かせても、追撃が入る前に相手受身取ってるとか・・・。

負ける→ストレス増大&集中力低下→さらに負ける・・・のループ。

それと、ラグいのはコッチのゴミ回線のせいなので、殆どどうしようもない。
文句は言えないけどああもうなに?この・・・なんなの?
モチべダウン中。

fAの一対一が思ったより面白いような気がしましたが、カメラワークとSB出力に振り回されて死にます。
いえ、もう死にましたから4やりましょう。

一番ストレスなく楽しめるのがSTGとガンガンNEXTでした。
シャッタードクロニクル超楽しい。
ブレード+アーマー無双www

赤キュベ超楽しい。
対人戦でどこまでやれるかですが、やりがいある機体です。

・・・はやくギアーズ2を皆とやりたいです。

刹那、PGとなる。

2009年07月16日 22:40

ttp://www.geocities.jp/onegai_gaigar/img20090716.jpg
[刹那、PGとなる。]の続きを読む

あたしのキュベレイに死角はないよっ!!(キリッ

2009年07月14日 21:31

久しぶりに定時帰り+解禁ひゃっほうということで、ガンガンNEXTしにゲセンに。

今回の解禁機体は”僕らの勇者王”こと、シロー・アマダ専用機であるExtra-Zero-8・・・通称Ez-8。
ならびに、全国のロリコン(ネオジオン総帥含む)が歓喜する、プルツーの愛機キュベレイMk-2(
赤)

[あたしのキュベレイに死角はないよっ!!(キリッ]の続きを読む

いまさらだけど・・・

2009年07月12日 22:50

紹介していなかったので。

SHATTERD CHRONICLEのリプレイ動画。
プレイヤーは主犯さん。


自分では余りやらない戦法してるんで、参考になりましたw
ゲームの方は、ここから更に改良等加えられてるみたいで、楽しみです^^

久しぶりの・・・

2009年07月10日 00:53

某獣氏に誘われて、久しぶりにfA起動しました。

久しぶりのfAはやっぱりアレでした。
ていうか、しばらく別ゲーに浸かっていたせいか、fAのアレっぷりが際立って感じました。
1on1のガチ対戦か、2on2のタッグバトルが限界っぽいです。
”アレ”という表現は、オブラートに包んでいるようで、全然そんなことはないような気がします。

ACの未来に軽く絶望を覚えそうでしたが、AC4を起動してベルリオーズさんやジョシュア先生とキャッキャッウフフしてたら、案外大丈夫かも、とか思いはじめました。
錯覚な気がします。
でもフロムは思いがけず、唐突に神ゲーを作ることがあるので、ほんのり期待を抱いています。

アリーヤかっこいいです。
アリシアふつくしいです。
月光最高です。

とりあえず駄作にでもクソゲーになってもいいので、ACの完全新作にwktkする日々が欲しいです。

そんなにνのことが嫌いなの?

2009年07月09日 01:14

ラグナ編(アーケード)プレイ前

         ____
        /ノ   ヽ、_\
      /( ○)}liil{(○)\   <ニューが痛いって言ってんだろクソラグナ!!
     /    (__人__)   \    このドSが!!
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |    紳士の風上にも置けんヤツ!! 
     \    |ェェェェ|    ./l!| !    ていうか素直に俺のニューに凹られろ!!
     /     `ー'    .\ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!

    `ー、_ノ         l、E ノ <
               レY^V^ヽl

     ↓

ラグナ編プレイ後

[そんなにνのことが嫌いなの?]の続きを読む

The KAMOSIRENAI blog

2009年07月06日 01:13

--------------------------------------------------------------------------
('・ω・`)ノシ やぁ。
初見の方には初めまして。
他所で合っている人にはこんにちは。
”蒼いかもしれない”と申します。

ん?名前が読みづらいですって?
仕様です、諦めてください>< 

まぁ、何となく始めてみましたが、やる気ムキムキでもないのでローテンションでいきます。
基本的にはアーマード・コアシリーズやプラモ、日々の雑記について書いていきます。
あぁ、ちなみにどのジャンルでも知識、技能は乏しいので皆様の役には全くもって立ちません。
皆様の役には全くもって立ちません。 
重要なことなので2度言いました。

つまりは自己満足兼、暇でしょうがない人向けの記事しか書きません。
そんなんでよかったら、どうぞお立ち寄りくださいまし。
('・ω・`)ノシ
------------------------------------------------------------------------
[The KAMOSIRENAI blog]の続きを読む

新たな力

2009年07月05日 04:06

新パソが届きました。
結局ドスパラのミニタワーデスク「Prime」を購入。
OSはXP。
ダウングレード版なので、いつでもVistaにできるし、7への切り替えも優遇される・・・らしい。
スペック的にはそれなりかな?
少なくとも、今まで使ってたノートパソとは比較にならないくらいかな、と。
[新たな力]の続きを読む

ブレイ(´蒼`)奮闘中

2009年07月03日 01:09

(゜蒼゜)<ノエルーーー!!俺だー!!!
[ブレイ(´蒼`)奮闘中]の続きを読む


最新記事


