
--年--月--日 --:--


ジーク・レイレナード

2009年06月29日 22:13

ここには・・・アリーヤと、クラースナヤと・・・

      <俺>
シュープリスがいるっ!!!!
[ジーク・レイレナード]の続きを読む

ν13は伊達じゃない!!

2009年06月28日 22:24

そんなわけで、結局ブレイブルー買っちゃいました。
実家でチョイやらせてもらって、半ば勢いで購入。
売り切れを心配してたけど、普通にゲット。

最初から使いたいキャラがいたわけでもないので、パラパラと説明書読んで決めました。
使ってから決めるべきなんでしょうが;

最初はハクメンに目を付けましたが、兄貴が使っていたので被るのを避け、νガンダム13に決定。
”遠距離から剣飛ばして削る→近づかれなきゃ勝てる”
という、実に安易な考えw
最近はNT専用赤メタボMSだったり、このνだったり、接近戦を避けるキャラばっかり使ってる気がします。
ビバ遠距離戦。
いーからデスサイズと化け猫はこっちくんな。
狩られる。
[ν13は伊達じゃない!!]の続きを読む

ブレイブルー人口多すぎワロタwww

2009年06月27日 01:24

全く興味も買う気もなかったんですが、あんまりにもプレイ中のフレが多くて気になりました。

キャラクターからもゲーム画面からも、ギルティギア臭プンプンでしたが…。
同じスタッフが作ったようで納得。
システムも類似しているとか。

つまり大が付くほど苦手なコンボゲー。

ギルティギアのときも、その場限りの即席でチョッとつなげた位で、ダメージはマチマチでした。
しっかりガード固めて、基本技でピシピシとダメ稼ぐだけ。
幸い、ガードからカウンター出せるバイケンの姉御を使っていたため、それなりに戦えましたけどね。
あくまで身内戦ですが・・・。

最近は手持ちの箱ゲーがマンネリ化しているので、丁度いいかもしれませんが・・・。
果たして買いか・・・。

むうぅ・・・

2009年06月24日 23:29

パソ工房やドスパラあたりでBTOパソを注文しようか思考中…
完全なパソ初心者には、サポート面が気がかりです。
これから学ぶにしても・・・ねぇ?
オレは面倒が嫌いなんだ。

メーカー物はサポートはしっかりしていそうなものの、余計なソフトやら値段やらが問題…
オレは無駄に高いのと余計なものが嫌いなんだ。

土日には決断しよう…。

全然関係ないけど、サザビーはあと少しで塗装できそうです。
最初は完全な素組みでいこうと思っていましたが、少し気になったところをいじったり、ギアーズ2プレイ中にしか作っていなかったりと、随分と時間かかってますw

ギュネイ「大佐!なぜ格闘コンボを使わないんです!?」

2009年06月21日 19:37

シャア「特格出し切り以外では、メガ粒子砲が撃てんではないか!!」
ギュネイ「だめだこのロリコン・・・」

やっぱりサザビーは射撃戦に持ち込めば強いです。
核迎撃も接近戦でやると案外当たってくれてウマー。
相変わらず格闘機に弱いですが…。

サザビーの格闘は判定が強いという話を聞いたので、今回はいつもより多めに格闘狙いに行きました。
うまくいけば、ノコノコ狩りにきた格闘機を返り討ちに出来るんじゃね、とか。

空N格、空横格ともにソコソコの伸びはあるみたい。
もちろん、NDで逃げる相手に当てに行ける性能はないので、基本は死角から斬りに行ったり、こちらのビームライフルの射角外に入って安心している敵に使います。
結構当たるw
ついつい特格派生→腹部メガ粒子砲したり、前格派生のドリルキックをしてしまうwww

空N格は、ターンエーの空N格と同時発動で相討ちになるくらいの判定はあるみたい。
並みの万能機の格闘ぐらいは潰せるかな、と。
特格も発生、判定ともにイイらしいので、今度積極的に狙ってみます。

一方で、全くいいところが見出せなかったのがBD格闘。
判定の強さはわかりませんが、突進速度、発生、威力ともに劣悪な性能。
相手の着地に重ねても、
斬りかかる(格闘入力)→相手着地→振りかぶる(ノロイ)→逃げられる→敵反撃であばばばば
なんてことも。
ナニコレ、フザケテルノ?
ぶっちゃけ封印安定なんですが、前NDからN格しようとすると、よく暴発するのが大問題。
しっかりレバーをニュートラルに戻さなくてはいけませんね…。

身内以外の人は何故かシュピーゲル(忍者)使いが多い…。
忍者の爆破クナイがメタボには辛いのう…。
忍者汚いさすが忍者汚い。
大抵の汚い忍者は、シンタソのインパでぶっ刺せますが。
サザビーで安定して勝ちたいんだZE。

ありゃしあさん再び…?

2009年06月19日 00:59

ギアーズ2ばっかりというのも何だので、fAも少しだけやってます。
でも特に目標があるわけでもなく、惰性のままにランクマッチ。
我らが旅団長、マクシミリアン=テルミドールの駆るアンサングで出向いていたわけですが・・・
クラースナヤなんぞ比較にならないぐらいのムリゲーでした;

重くて、EN足りなくて、命中率低くてオマケに総火力が足りません。
勝利には幸運という条件が必要。
普段使っている機体から、レザライ×BFF分裂クロスをマーヴ×軽プラに替えただけで、ここまで勝てないとは・・・。
プラズマはECM効果のあるプチ天使砲ですね。
命中率より何よりも、莫大なEN負荷が大問題。
リスクとリターンが見合うはずもなく、ダメなものはダメでした。
プレマ用ECM祭り武器。

アンサングよりも、アサルトキャノン+Wライのアリシアの方が断然安定。
ランスタンジェネでも(水上以外では)動き放題なので、PAがないときに攻撃を喰らわなければ普通のWライ機ですからね。
PAないときは、必死に回避すればおk。
相手がサプラ持っている時は、素直にアサキャを控えてます。
僕の心は常にチキンハート。
相手のグレ残弾は数えておきましょう。
グレがなくなればこっちの番ですw

まぁ、腕マシ+サプラ軽二かと思ったら腕マシ+YA☆MA☆GAの軽二だったなんてこともあって焦りましたが。


…トコロデ完全新作マダー?

そういえば、箱liveメンテの日でしたね;

2009年06月16日 22:06

さて、どうしたものか、ですよ。

何がってパソコン。
いい加減、新しいものに買い替えようと思っているんですが、どれにすればいいか決まらないんですよね。
学生時代は研究室や実験室に持ち運べるように、ノート一択でしたが、今はその必要がないのでデスクトップで。
OSはXPを求めていましたが、案外どうでもよくなってきました。
Vistaの方が、選択の幅が広がるし。
とりあえずメモリは2Gあればいいだろうし、足らなければ増設すればよし。

そんなわけで、ジョーシンとかPCデポに行っていろいろ眺めたんですが、踏ん切りがつかず。
性能自体はどれも十分要求値を満たしていそう。
海外メーカーのものは、国内メーカー物よりも割安ですが、ちょっと大きい。
まぁ、どれも似たようなものっぽいですが、信頼性とかは実際に使ってみないとわからないんで、安易に安いヤツに飛び付くのも…。

PCデポのショップ販売パソ(ozzioとかいうやつ)は、値段が安いくせにやたらとカタログスペックが高いです。
しかし、ちょい調べてみると、なんか色々問題点多いみたい…。
曰く、「自作経験のない人は避けた方がいい」とか。
どうなんだろうか…。

腹部メガ粒子砲をだな・・・

2009年06月14日 22:00

特格射撃派生以外に出してほしいです>サザビー

また土曜日にガンガンNEXTやったんですが、サザビー使うと・・・
[腹部メガ粒子砲をだな・・・]の続きを読む

それでも買いますけどね

2009年06月09日 21:08

090609susano.jpg


・・・どーしたバンダイ?
久しぶりにガックリくるレベルだぞ?


一番気になるのは、やっぱり腰のGNドライブユニット。
設定や劇中では、太腿にかぶさる形になっているのに、キットでは何故か真横。
おかげで腰回りがスッカスカになるという、酷い有様です。
さらに、肩アーマーと頭部の白い角が妙に大きいせいで上半身のボリューム過多。
角度の問題かもしれないけど、キットは腹が出っ張っているのもアレです・・・。

それ以外の部分は悪くない感じで、丁寧に面出し、エッジだしをしてやればいいと思います。

肩アーマーの小型化に、腰回りの改修…。
どちらも一筋縄ではいかなそうなので、改修する人は(僕も含め)覚悟しなくてはいけませんね;

あと剣ちっちゃい。
ひゃあ我慢できねぇ改修だ

急に敵が倒れてきたので・・・

2009年06月08日 20:44

ギアーズ2で
[急に敵が倒れてきたので・・・]の続きを読む

ははわろす

2009年06月05日 19:29

今日は久しぶりに定時に帰れたので、地元のゲーセンでガンガンNEXTやってきました。
平日なら100円2クレなのがありがたいです^^

使用機体
GP02A
NEXT初使用。
一応Bルートクリアしましたけど、なんか無駄に苦労したような気がします。
ビームサーベルのチャージ時はNDコンボしない方が良さそうですね。
前格のシールドバッシュが使いやすいけど、ダメ取るにはN格捻じ込まないと。
核は使いやすくなりましたが、CPU戦だから上手く当たった感じ。
格闘機はコヤツを主軸にしてみようか。

サザビー
圧倒的な使いやすさ。
基本的にサーベルを振らないので、格闘コンボを覚える必要がないw
楽ちんです。
単発ファンネル→NDは結構自在に使えるようになりました。
タイミングずらせたり、たまに2~3個まとめて飛ばすといい感じです。
あと、基本的に格闘は振らないんですが、忍者の格闘をアッサリひねりつぶしたので判定は強いみたいですね。

Vガンダム
NEXT…どころか、ガンガンでも使ったことないと思います。
Vガンと言えば、ひたすら画面端でビームシールド張りながらバルカン撃っているだけのイメージがあります。
…このネタ、何人の人がわかるんだろう?
射撃時に自動でシールドを展開するんですが、これが意外と役に立つ。
着地前とかうっかりな振り向き撃ちのときも防いでくれますね^^
Eルートで練習してたら、なんか乱入されました;

敵はシャイニングガンダム。
MFでコスト1000を狩って俺Tueee!したいようです。
よくNDズンダしようとして特射暴発→コアファイターオワタしてる身なのに、対人戦ですよ;
ピンチです!

[ははわろす]の続きを読む

最近

2009年06月02日 23:36

ACからドンドン離れていきます。
やる気デネー。
新作がPSPなんでモチベーションも上がんねー。

代りにGoW2と東方花映塚、ガンガンNEXTはやる気ムキムキです。
ただ、
GoW2→ラグ
東方→処理落ち
ガンガンNEXT→週末限定
と、いろいろ問題点があるのが悩み;

GoW2は日本語版でれば日本人プレイヤー増えて解決。
待ちます。
ガンガンNEXTは週末限定にしないと金銭的な意味でキツイので、このままでよしw
東方の処理落ちはなぁ…。
今のパソも7年くらい前のノーパソなんで、出来れば新しいパソでやりたいんですが・・・。
しかし、現行のほとんどがヴィスタなんつー誰得OSを積んでるのが問題。
でも正規サポ期限の切れたXPを買ってインスコすんのもアレです。
何かいい解決策ないか探してみます。



最新記事


