
--年--月--日 --:--


ぶぶぶぅ~ん、どどひゃあ!!(AA略

2009年04月29日 21:49

ギアーズ対戦中のボイチャにて。

ハシーさん<蒼いかもは、明日WG届いたらその日のウチに作ってうpするんだよね?
(´蒼`;)<いやぁ、ちょいパーツ多そうだし、ムリだよ;
CBRさん<見える所だけ作ればいけそうですよ?
(´蒼`;)<う~ん、それでもなぁ・・・アリャーも作ってる最中だしなぁ;


乗り気なしと見せかけて、実はスゲーやる気でした。
製作時間は6時間半。
12時に作り始めて、できたら6時半でした。
休みなしのぶっ通し…よく頑張った、俺。

そんなわけでうp。

WG001.jpg WG002.jpg WG003.jpg

デカイ。
特に横w
そしてカッコいいです。
さすがは、僕が勝手にアリャー&アリシアのライバルと思っている機体。
ちなみにコアは、その大きさと変形ギミック満載で中が詰まっているため、重量級コアのセレナなんて比較にならないくらい重いですw
ゲーム中の重量、絶対嘘だwww

WGandHogire001.jpg WGandHogire002.jpg
ホギャーとの2ショット。
本当はアリャーと並べたかったのですが、現在バラバラ状態なんで;
WGの方が背が高いみたいです。
骨太のホギャーと比べ、やたらシャープなフォルム。
そしてやはり横デカイwww

WGOB001.jpg WGOB002.jpg WGOB003.jpg
OP詐欺のOB形態w
発売前、少なくともWGだけはOBでこうなると信じていたリンクスたちを裏切りました。
フロム汚いさすがフロム汚い。
でもこの形態…VOBないと淋しいですねw

そうそう、コアの変形ですが、頭部の収納やスライド機構などは、手足をくっつける前に1度動きを確かめた方がいいです。
組み立てたままでは各部のすり合わせがキツく、動きがシブいです。
僕の場合はムリヤリ動かしたので、その衝撃でそこらのパーツがQBして飛んで行きました><

WGOB005.jpg WGOB006.jpg
ゲーム中での、コアのみ変形のOB。
個人的にはこっちの方が好き。
真上から見ればわかりますが、実はゲーム中でも前方のインテークは開きます。

WGAA.jpg
AA展開も再現。
あっちこっち伸ばしたり、差し替えたりするので結構手間なんですが、写真で見ると間違え探しのレベルです;
これもゲーム中では再現されてないんですが、あんまり騒がれませんでしたねw

WGAction.jpg
あくしょーん。
Wライ引き撃ちっぽく。
こうしてみると、引き撃ちも存外かっこよく見えません?

以下、総評。

定価7000円オーバーの高価キットですが、WG好きなら買って損はないかと。
変形機構はそれだけの価値でなく、可動範囲の拡大にも一役買ってます。
組み立ては別段難しくないです。
すくなくともアリャーのI⑬みたいな、二段QBを連発するパーツはないです。

なによりも超カッコイイ。
ゲーム中だけでなく、OPムービーよりもかっこよく見えます。
パーツがアホみたいに多いので、組み立てるのに苦労はしますが、それだけの価値はあると思いますよ。

ただ、従来のVIシリーズ同様に、強度が必要なところは接着しておいた方がいいと思います。
あと、挟み込みのパーツが多かったり、後ハメ不能な箇所があること、そして変形機構のために塗膜が傷みやすいなど、正直言って全体塗装をするのはお勧めできません。
折角コトブキヤの皆さんが頑張って生み出した変形機構。
塗装はがれにビクビクしながら動かすよりも、部分塗装だけで軽くすませてガシガシ動かした方が楽しめそうな気がします。


・・・さて、アリャーの続きを作らなければ。


 






ラインアークより、ネクストの搬入が完了しました。

2009年04月29日 10:39

090429WGbox.jpg

WooOoooooOOooooooo!!1!!!!11
(゜∀゜)キタァアぁぁああぁぁaaaaAaaaaaaaaaaaaienuaaaaaaaaaaaaa!1!!1!


ふぅ…
とりあえず、買い物済ませたら作り始めるんだぜ・・・

現在進行形で進化しているハイスピードロボットアクショ…シューティング

2009年04月26日 22:49

マサヤさん&ももみさんの手になる、自作横スクロールSTG。

”SHATTERED CHRONICLE”

リンクにある、”ももグレネード”様のサイトに詳細が載っています。
僕もチョッとだけお手伝いさせてもらってます(主にモルモットとして)。
5月9日から体験版DL可能とのことですので、是非ともプレイを!!

人語でおk

2009年04月24日 21:03

”中国、IT「ソースコード」強制開示強行へ…国家機密漏洩、知財流出など国際問題化の懸念”

ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1254878.html


おっさん一人が裸になったとか騒いでる場合じゃねぇから。
世界の技術が裸にされんぞ。

アリーヤコアにとっつき機能つかないかね?

2009年04月23日 01:09

追加Bブレの方々にN系ブレを差し上げたいです。
ブレオンで戦うほどのブレ好きなんですから、もちろん使いますよね?
まさか超速ワープとブレホになんて頼っていませんよね?www

まぁ、氏に腐れ。


さて、アリシア様にベガと適当なレザライを持っていただこうと思いましたが・・・
既に某テッカマンがやっていた上に動画まで上げていたので取りやめ。
さすがにテッカマンは上手かった。

ベガの代りに軽レール持たせて戦いましたが…。
強いですね、軽レール。
でもあんまり面白くない。
おまけにコッチがレール持つと何故か相手もレールを持っている確率高い…。
レールの撃ち合いは余り楽しくないので、やっぱりレザバズに戻りました。
ていうか本当にレザバズ強くね?
騙されたと思って使ってみるといいよ!!
4連PMとセットにするのを忘れるな!!

フレーム:フルアリシア
FCS:ホギャー、ジェネ:ソブレロ
MB:ヴァーチェ、SB:シェダル、BB:ラトーナ、OB:リゲル
右腕:機動レーザー、左腕:レザバズ、右背:4連PM、左背:BFF分裂、肩:BFFフレア

結局いつもの構成に戻ったんですけど、ジェネは1.20以降あんまり使っていなかったソブレロにしました。
機動レーザーは軽い上に出来る子ですね。
ENを喰う武器満載ですが、ジェネの出力と軽さで補えます。
ただPAが死んでるので、連続被弾は避けないとです。
OBリゲルはワープブレーダー対策。
半分気休め。
アレと戦うと勝っても負けてもイライラします。
いいからN系のブレあげるって!
遠慮すんな、俺も使うから!!!


現在、ほぼ負け越してるのは、”レール+拘束力長めのミサイル+一定以上の機動力”の相手。
相手が上手いと全く勝てる気がしません。
機体の構成上、勝つ可能性も低いんですが…。
万能など、ありえない。

早期のAAは死亡フラグでした

2009年04月22日 00:25

アリシアの腕武器試験。
BFFレザ、アヴィオール、アンタレス…
色々なレザライを試してみましたが、どれもイマイチ…
BFFレザが弾速がイイ感じで負荷も低いんですけど、ちょい弾不足。
レザライ+撃ち捨て用のレールorベガとかは強そうですね。
1.3のときも試しましたが、あの時よりも単発武器が当たり易いのでおもしろそうです。

マシとかショットの火力が怖すぎ。
近距離で一瞬でも死角取られると、APもPAも一瞬にして奪われるし。
本当は攻めながら勝ちたいんですけど、火力にビビって引きまくること多いです><
まぁ、確かに引けば勝てるんですけど、スッキリしない・・・
特に相手が上手いほど。
内容的には負けだけど、仕様のおかげで何とか勝ったというか…。
ワガママに過ぎませんけどネ。
それとレール持っている相手に勝てる気がしないです。
引きレール+近接散布は未だ強力ですね。

とりあえず

2009年04月21日 00:58

fAはソコソコ遊べる仕様ではアリマス。
死にマップが多いのがアレですが。

ちょいと作ってみた機体

フレーム:フルアリシア
FCS:ユディット、ジェネ:リゲル
MB:ヴァーチェ、SB:ラトーナ、BB:ラトーナ、OB:ユディット
右腕:マーヴ、左腕:アヴィオール、右背:BFF分裂、左背:キノコ、肩:整流装置

機体名:ラフカット・スタイル

捉えられんよ、貴様にはと言いつつ上空からレーザー+BFF分裂で攻める機体です。
ちなみに積載カツカツ;
重い上にリゲルでもENが厳しく、レーザーも撃ち続けなければならないので、動くのキツイです><
いくらPA強化しているといっても、ショットガンで簡単にはがれますし、なによりもミサ避けがツライ。
ミサ避けをしていると単発武器が飛んでくるし、振りきるにも一苦労するってこと。
間違いなく弱い機体です。
キノコ+整流装置外せば、一気に動きやすくなりますけどw


レザバズアリシアはやっぱり安定しませんね。
反対側のクロスも、やはり力不足感もあります。
本当、何を使っていいかわからなくなってきたり・・・


スラッグ+モタコクロスのアリャーは、相変わらず超強い。
ビッグボックスとかでフワぷかされたり、4脚に逃げられたりすると、そりゃ辛いでしょうが。
大抵の相手を圧殺できます。
スラッグ恐るべし。
これだけ強いのに、ランクでは一度もスラッグを見かけないのが不思議。
強いのは十分わかったので、暫くはスラッグ封印かな。
ただのゴリ押しプレーになりがちだし。


Wマーヴのアリャーもいい感じです。
ただ、弾数の管理を怠ったり、相手が少しラグいだけで一気に弾不足気味。
あと硬い相手にもやっぱり不足気味。
右背に背負っているRPGも6発と少なく、格納のハンドガンは心もとない。

そこで重要になるのはアサルトアーマー。
今回、威力だけはレギュ1.20に迫るものがあるので、コレをブチ当てて一気にAPをひっくり返すことも可能です。
ただ、以前のように気楽に使えるものではないので、ここぞという時のみに使わなくてはなりません。
今日の戦闘でも、何度もAAで危機を凌げました。

あと、今日の戦闘で思い知ったのが腕レザの攻撃力。
レギュ1.30の時もよく見かけましたが、こんなに当たったか?と思うくらい喰らいまくりました。
やはり、まだまだ一戦級の武装のようですね。

1.40雑感

2009年04月17日 21:36

まだちょっとしか触れてませんが。

慣性なくなって大分動きやすくなりました。
やはりアレは癌。

全体的に攻撃が当たり易くなりましたね。
ただ、速度が据え置きなので、まだ速すぎる感じはあります。
もし速度落とすなら、いろいろ攻撃力の調整は必衰ですが;

レギュ1.3のアリシア
ほぼそのまま投入しましたが、普通に戦えました。
フレアの弾数が増しているので、ちょっと4連PMが機能し辛くなったものの、ライフルとレザバズで余裕です。
レザライとかも強い感じですが、やっぱりレザバズのが安定してる気が。
対照のクロス次第ですけど。

Wマーヴ+RPG、格納ハンドのアリャーマン
Wマーヴが超強いです。
モリモリ削れる。
重量系に不足気味の弾数は、RPGとAAでカバーできます。
Wマーヴアリャーマン、復活か?

モタコ、少佐ブレ、スラッグのアリャーマン
突撃機。
モタコが優秀ですが、それ以上にスラッグがヤバメでした。
至近距離で当てると、本当にすごい威力です。
アリャーよりも、4脚に乗せて突っ込むといいかもしれません。
ブレードはちょっとしか振ってませんが、慣性の影響がないので扱いやすくなった感じです。
後はブレ逃げとかワープの問題ですが、ダッシュ距離を縮めてくれないとなんとも…。
まだ使われていないので、それらがどうなっているのか、判断できませんな。

トーラスマン
なんか腕マシにガリガリ削られて死にました以上。

プラズマ
自分で使ってるとよくわからないけど、使われるとECM効果がスゴイです。
やっぱり当たりにくいのでECMキャノンでした。
弾速が早くても、なぜか当たらない仕様です。

ショットガン
AC4のショットガンでした。
超威力かつ固められるので、油断すると一瞬でスクラップです。
…Wショを相手にした時、こっちも肩にスラッグ背負っていたのでダメ勝ちできましたがw
相変わらずWライには弱いと思いますけど、今までのfAからすると信じられない躍進ですね。

近接散布
ざまぁw
ざまぁwww

重要だったので2回言いました。
威力減少、リロード増加のついでに、前よりも追尾にやる気がないので、そんなに恐くないです。
フレア持っていれば空気に近い。
自爆させてプギャーって言ってやりましょう。
まぁ、今だに優秀な武器っぽいので、警戒は必要です。


今までのACfAに比べれば遥かに良ゲー…かも?
まだわからないですが…。

後はもう少し速度を抑えて、超絶オートロックを4基準に戻して、火力飽和を改めて、射撃関係のバグをなくして、ブレホダッシュ距離を縮めて、マップを一から見直して、それからetcetc

あれ?
[1.40雑感]の続きを読む

フロム先生の次回作にご期待下さい

2009年04月15日 21:18

[フロム先生の次回作にご期待下さい]の続きを読む

久々に評判見たら悪評増えてただよ…

2009年04月14日 23:31

まぁ、現在嫌われ者の”逆関”を使っていればそうでしょうね。
時間切れAP勝ちした時に、ワザワザ目の前に近づいてきて発砲してきた人もいましたし。
特に害はないし、まぁご自由に。


相変わらずレザバズ+4連PMを主力で使っています。
大抵は、これらを撃ち切る前にAP勝ちできるんですが、問題はその後。
AP負けした相手は、当然攻めてきます。
僕も攻めを継続したまま勝ちたい、てことで上空からの連続QBで前に出ます。
当たり前ですが、ものすごい頻度で交差、交差、交差の連続になります。
相手が速ければ速いほど。

そうなると、BFF分裂とR102が全然当たりません。
R102が空気。
たまに分裂で1000くらい削るのですが、相手が速いとカスあたりもあまり起きず。
相手がWライだったりすると、JOJO徐々にAP差が縮まって来るのがわかります。

結局互いに決め手を欠け、何とかこちらがAP勝ちする、という状況。
実際にはAP差5000~10000くらいあったりしますが、精神的には勝った気になれません。
仕留めに行けない、とい歯痒さが残りますね。
そんな試合が続くと疲れますし;

そんなわけでR102-BFF分裂に代わるクロスを試してます。
軌道レーザー+2連PM、モタコ+高速ミサ・・・などなど。
どれもイマイチ…
ジェネが重いからか…でも攻めを継続し続けるには、リゲルの性能は魅力的…

レザバズと4連PMを外せ?
無理な注文だ!
[久々に評判見たら悪評増えてただよ…]の続きを読む

これが・・・ロケットだと?

2009年04月14日 00:50

日々風さんのアリシアにボッコにされ、そいる様にザ・ワールドされ、さらにガンダムマイスターっぽい人に瞬殺され…。
凹凹にされてまくって凹みました。

さらに
見事にロケット機にやられました。
アリシア使って4連敗

OTL
あり得るのか、こんなロケットが…

恐るべしスターダストさん。
「そんなにロケット強いなら、使ってみればいいじゃないのさ。」ということでアリャーマンの背中に3連ロケを乗せて、レッツトライ。


[これが・・・ロケットだと?]の続きを読む

孔m・・・フロムの罠

2009年04月12日 00:30

なにやらAC公式サイトで、謎のカウントダウンが始まっていますね。
時期的に新作発表だと思いたいんですが。
果たしてAC4系か、AC5なのか…。
おっと、ここでモバイルとかいうオチは無しだぜ?

それにしても、レギュ1.40早く来いとは思うんですが…
同時に、ランク用のマップを再考して頂けませんかね?
さすがにね、6回連続バーチャBとか、その後ひたすらバーチャAとか大箱とか、流石に勘弁して下さい。
アリシア使いだした途端にメガフロとか。
もうランク用のマップはパラボラとキタサキだけでいいよ・・・。
旧廃墟マップを返してくれ・・・。


最近のアリシア様
フレーム:言うまでもない
FCS:ほぎゃ、ジェネ:リゲル、MB:ヴァーチェ、SB:シェダル、BB:ラトナ、OB:ユディット
右腕:R102、左腕:レザバズ、右背:4連PM、左背:BFF分裂、肩:なし

内装とBFF分裂は某紳士の丸パクリです。
殆ど引く気なし仕様。

レザバズ+リゲルで重すぎますが、そこは愛…ではなく、積載チューンでカバー。
ホントは、ライフルはR102以外にしたいんですが、積載的にムリなので><
ジェネを軽量系にすれば、動きも速くなるのですが、連続QBからの接近、レザバズ連射はリゲルくらいでないと辛い気もします。

レザバズが序盤の主力武器ですが、むしろ4連PMが主力な気がしないでもない;
PMは結構削れるし、相手が嫌がってフレア消費してくれれば儲けもの。
中盤以降のBFF分裂で削り易くなりますしw

やっていて辛いのは、テンプレ通りの軽2と、堅実なミサ+Wライ中2でしょうか。
軽2相手は、そもそも序盤の削り合いで死にます。
Wライ中2相手は、序盤AP勝ちしても終盤の削り合いで負けやすい気がします。
SBホロフェにしてSB2段ガン引きにすれば、そりゃ勝てるでしょうが、そんなことしたらアリシア様の爪先か踵で蹴り殺されるのは明白。

なによりも、僕がやりたくない。

それと、Wレザバズオンリーのアリシアを組んでみました。
相手によっては、かなりの脅威になるみたいです。
削りが半端じゃないwww
でも当たらない相手にはサッパリ当たらない、予想通り不安定な機体でした。
そこがイイところでもありますがw





逃げ出したキョシヌケ兵が~っ!!

2009年04月11日 02:28

ガンダムvsガンダムNEXTを初プレイ。
正直、まるでやる気なかったけど、たまたま見た動画がとても面白そうだったのでw
とりあえず、使ってみたい機体を一通り試してみました

コスト1000
デュエルAS


連座2では準持ち機(本持ち機はスラッシュザク)。
挙動とかは連座2そのままですが、ネクストダッシュによって前よりも機動力が増したように感じます。
アーマーパージアタックからのシャニ斬りがカッコ良すぎw
僕のコスト1000標準機になると思います。
というか、コレ以外使う気ないです。
ただ、連座の感覚で戦ってしまうので、耐久力が350しかないことを失念しがちです><

コスト2000
エクシア

闇討ち専門のガンダム。
3発のみとはいえ、リロードの早いビームガンと狙い撃つ人のお陰で、射撃も多少なりともこなせます。
挙動の軽いスラッシュザクみたいなものか。
最大の特徴はトランザム。
リスクは高いものの、強力な格闘を繰り出せます。
何よりもトランザム格闘を決めた後、せっちゃんが「俺達が、ガンダムだ!!」と叫んでくれるのがいいですw

ヴァーチェ
流石ピザ。
凄まじい火力と凄まじい鈍足ぶりを発揮します。
チャージのGNバズーカ・バーストモードって、案外当てやすいんですね。
ナドレになったとたん、アホみたいに機動力が上がり、優秀な格闘も備わりますが、僕としてはできるだけヴァーチェのままで戦いたいです。
気になるのは、アシストのキュリオスが、どこぞのアリオスと同じくらい空気なことですかw

デスサイズヘル
エンドレスワルツのせいで、すっかり影の薄いTV版での登場。
TV版の恩恵として、バスターシールド付きです。
鎌を使った攻撃は、敵を巻き込む大きな攻撃範囲を持ちますが、隙は大きめ。
ネクストダッシュとアクティブクロークをうまく使って、出来るだけ被弾を抑えないとですね。
格闘機の宿命として、アレックスに泣かされまくりですが;

ハンマ・ハンマ
ハマーン様の騎士、マシュマー・セロの機体。
射撃、格闘ともに腕を伸ばしてから行う、変な機体。
全てが独特で、スゲー扱いにくい;
生半可な覚悟では、使いこなせそうにないです。

トールギス
使ってびっくり、ドヒャアドヒャア機体。
この機体のスーパーバーニアはネクストダッシュと違って、慣性がなく、止まる時はピタッと止まります。
斬り返しも速く、存分にドヒャドヒャできます。
が、そればっかりやっていると、知らぬ間に高度が上がってブースト切れ→着地後乙、となるので、特格の降下も混ぜていかないとです。
存外に面白い機体。

コスト2000はトールギスとエクシアがメインかな。


コスト3000
デスティニー

本編ではタイトルバックを一度も捕れなかった悲劇の主人公機。
スーパーフリーダムストライクフリーダムなんぞ滅んでしまえ。
各種能力が非常に高く、タイマンでは敵を圧倒することも可能。
さすが”ぎちょう の かんがえた、さいきょうの がんだむ”
連座2での汚名を返上するかのような戦闘力です。
ライフルの弾数が少ないことや、相変わらずブースト持続、ロック距離が短いので、そこは注意です。

エピオン
”エレガントなひとが かんがえた けっとうよう がんだむ”
射撃武器を一切持たない特異な機体。
近づくだけでも大変なのに、コンボを決めないと全然ダメージが稼げない職人機体です。
…エピオンって長大なビームソードで一刀のもとに斬り伏せるってイメージなんですが;
何故にコンボ機・・・。
でもカッコイイから使うお。


とりあえずこんなところ。
まだ全然ネクストダッシュを絡めたコンボとかできないので練習しないと。


貴族戦士ノブリスオブリージュ

2009年04月09日 20:43



■ 商品名:「アーマード・コア フォーアンサー 1/72 ローゼンタール CR-HOGIRE ノブリス・オブリージュ」
■ 発売元:コトブキヤ
■ 仕様:プラスチックモデルキット(または 彩色済み可動モデル)
■ サイズ:1/72スケール 全高約220mm
■ 価格:税込5,460円
■ 発売:未定


ブキヤはどれだけ俺の金銭を巻き上げようというのかね?
しかもR102も付属。
ジェラルド版も再現可能とか。

こうきたら、次はアリシア(アンサング⇔ラフカット)だな、うん。

新レギュ!!

2009年04月09日 00:49

[新レギュ!!]の続きを読む

アンサングって

2009年04月07日 21:28

ビジュアル的に完成されすぎですよね。

…それはともかく、懲りずにアンサングモドキでランクやってます。
レザバス+4連PMは、重い機体には実に効果的。
ですが、アリーヤと同程度以上の速度の相手だと、あんまり当たりません。
軽2とかなら、引きながら乱射すれば、数発当たっただけでも効果大なんでいいのですが・・・。
問題はアルゼブラ系のパーツを使って、APと速度を両立した機体。
AP負けしているので攻めていかないとなんですが、頼みのレザバズがさっぱり><
そうなると、レザバズと反対側のクロスが重要になるわけですが、レザバズの重さで大したものは積めず…。
現在はマーヴ+栗ミサなんですがイマイチですね。
なにかイイ武器はないかな・・・。


追記
アリャー腕の”照準精度37”ってのはライフルの命中率にどれくらい影響しているか、体感的に調べてみました。
フレームをフルグリント(照準精度70)にして、ダブルR102、エクハザFCSでレッツランクマッチ。


……
………ちゃんと当たるんだが?
おまけにEN管理が楽なんデスガ?

なんだろう なみだ が でてくる

 

 __,冖__ ,、  __冖__   / //
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ / 
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /  
  __,冖__ ,、   ,へ          
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//  ̄ ̄ ̄ \
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /   ::/:::\::\
   n     「 |         < ●>::::::<●\
   ll     || .,ヘ   /    ` (__人__)  |
. n. n. n  ヽ二ノ__  {      |r┬-/ ' |
  |!  |!  |!      _| ゙っ  ̄フ   ` ⌒´ /
  o  o  o     (,・_,゙>  /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \


 

[アンサングって]の続きを読む

愛→憎しみ→宿命→?

2009年04月04日 04:05

fAのWライの最大の敵って、”ひたすら浮きながらSBでグルグル回る敵”な気がしました。
下に潜り込んで撃っても、あんまり当たらないんですよね。
横QBの効率はもっと落とさないと。

4のフワプカは、グレ使い以外はカモだったんだけどなぁ・・・。
ガンガン撃っても相手のAPがあんまり減ってないでござるよ。


そうそう、某紳士にあやかってアリシアを使い始めました。
武装違いで3パターンほど。

アルタイル、ベガ(or重レール)、VTF、軽垂直、連動ミサ

AC4準拠装備。
ベガは当たれば美味しいですが、難しいですね;
レールはそもそもアリーヤのカメラで死んでます。
だからカメラ性能なんてパラはいr(ry
VTFはなんか…WGミサでよくない?
垂直はソコソコ。
連動ミサは、もうちょっとやる気出さんのか。
気になったのは、アルタイルの命中率。
攻めてる時に当たり難い感じ?・・・少なくとも、AC4みたいにはいきませんね。


アサルトライフル、レザバズ、4連PM、WGミサ、BFFフレア

アンサング改ですねw
生命線はレザバズ。
これを当てれないと負けます。
中~重量機は狙えばしっかり当たりますが、軽2には数撃ちゃ当たる戦法w
前から使っていた装備なんで、馴れもあり、悪くはなかったです。
レザ持ち逆脚なんで、跳ねれない水辺では詰みますがね。

アサライは当初102Rだったんですが、弾数もっていてもあまり意味ないのでマーヴにしました。
・・・よりアンサングっぽくなったような;


Wマーヴ、2連PM、WGミサ、分裂連動

こっちよりAPの低い軽2相手には引きWマーヴ、AP高い相手には削りのミサで対応。
どう考えても中2用の組み合わせです、本当にありがとうございました。
言うまでもなく微妙な感じでした。


それにしても、多人数戦だとWライフルの空気ぶりが酷いなぁ。
多人数戦が大半を占めるプレマには、あまり行かないと思います。
多人数戦やりたいなら、ヘイローとかギアーズとかありますし。
ていうか、ギアーズ2・・・未だ日本語版発売の目途がたっていない、てのはどうなんだよ・・・。

突突突凸!!!ありぃぃぃぃやっ!まんん!!!

2009年04月02日 00:55

でも軽2相手には素直に引く。
そんなアリーヤファイターに私はなりたいっていうか当たり前の戦術。

久しぶりにfAのランクマッチを3時間ほどガッツリやりました。
3時間なんてガッツリとはいわねー、という猛者もいるかもしれませんが、僕はこの辺が限度です。

やっていて思うんですが、MBヴァーチェって使いにくくありません?
前進は確かに速いんですが、交差直前にQTしても、相手との距離が離れまくってたり。
相手の位置が、僕の思っている位置と全然違ったりするんですよね。
QTだけだと、直前の前進慣性が残っているので、それを帳消しにするのに多くのEN使う感じです。
もっと早くQTしておけばいいのかも・・・。
軽2はとにかく速く動かなきゃならないので、ヴァーチェ一択なんでしょうが。
アリャーフレームだと断然MBアリーヤの方が使いやすく感じます。
むしろ突っ込むのも突っ込んだ後もEN管理楽だし、張り付きやすい気が。


今日メインで使ったのはW102Rと閃光弾のみのアサルトアリャーマン。
基本的にはガリガリ突っ込んでライフルをブチ当てるという、極めてシンプルなスタイル。
ちょっと前まで使っていたクラースナヤのライフル違いなんですが^^
回避を疎かにしない為、フレアはなし。
重量系対策も兼ねて閃光をチョイスしました。

結果
30戦21勝。
CP10.32

ちなみに、ランクはリセットされているのでBランクです。

ライフルの関係か、クラースナヤよりもミサ軽2に弱いです。
中距離で当たりにくく、威力も低めの102Rだと、どうしてもダメ負けします。
僕のミサ回避が不十分なせいもありますが;
クラースナヤより近づかなければならないので、腕レーザーも怖い。
しかし、やっぱり重量機は楽めです。
閃光の当たり方次第ですが、とにかく突っ込めばなんとでも。

fA、思っていたよりも面白い感じです。
もうちょっと、攻めのリターンがあれば充分に遊べるでしょう。
そんなわけで慣性をなk(ry



最新記事


